« 懲りずにブログ始動 | トップページ | 怒涛のトラブル祭編 »

自作PCにチャレンジ

今まで、自作PCでMMOやりたいっていう願望があったけど、重い腰があがらず未着手な状態でした(´・ω・`)

でも、土曜日に念願の・・・というか、やっとこさ自作PCにチャレンジしてみました!
というか、横から見てたダケ?(ォィ

パーツ購入編~組み立て編は、某ゴンザ氏のブログを見てもらうとしよう・・・(・ε・)

パーツ購入編でも語られている通り、VGAが全然売ってない・・・
AGP版は、6800無印のPCI-Express版はあるんだが、
肝心の6800GT PCI-EXpress版が無いorz

結局Innoにした訳だけど、ファンの音もそんなにうるさくない・・・気がする(;´-`)

組み立てはゴンザ氏の手ほどきもあって、結構アッサリ完。
まったりやったのでOSインストール完了まで3時間近くかかったけどね。

OSはWinXP MCEを購入、インストールはココのレビューの中の
OSのインストールはメッセージが「?」で語られているように、謎過ぎではあったがこれも難なく完。

OSインストールも無事完了し、立ち上げてみる・・・んで、早速OC(;´∀`)
定格200のところを、230(ウロ覚え)位まで上げてみる・・・とりあえず起動OK。

InnoのVGAに3DMark05のCDが同梱されていたので、インストール後試してみる。

ゴンザ氏曰く「はぇぇぇ」との事だったけど、何せ初なもんで早いのかどうか分からない(´・ω・`)

結果は4300位、でもこれもいいのか悪いのか(ry

そんなこんなで、自作PC完成。
キャリアも買ったので、それに縛り付けて秋葉からえっちらおっちら地元まで帰りました。
・・・こんなデカいの秋葉から持って帰るの、初代iMac買った時以来だねヽ(´ー`)ノ

次回、怒涛のトラブル祭編ヽ(`Д´;)ノ

|

« 懲りずにブログ始動 | トップページ | 怒涛のトラブル祭編 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うむむ、スマン。
調べてみたらGeforce用ドライバ、MCE専用のが用意されてるね(´・ω・`)

【VGAドライバ】
http://www.nvidia.com/object/winxpmce_66.93.html

OS再インストールも面倒だと思うので、上のリンク先からインターナショナル版を落として、コントロールパネルのプログラム追加削除から、VGAドライバっぽいのを削除して、落としたヤツを実行で。

【チップセットドライバ】
http://www.nvidia.com/object/nforce_udp_winxp_5.10

なんならチップセットドライバも変えると安定する・・・かも(´・ω・`)

投稿: Gonzale(z) | 2005/01/31 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/2756603

この記事へのトラックバック一覧です: 自作PCにチャレンジ:

« 懲りずにブログ始動 | トップページ | 怒涛のトラブル祭編 »