« 怒涛のトラブル祭編 | トップページ | 3D酔い »

BattleField1942初体験

昨日、デモ版だけどBattleField1942を初プレイ。

FPSはマウスとキーボで操作するのが主流と聞いていましたが、
いざやってみると・・・慣れない為、めちゃくちゃやりづれぇ(´Д`;)ヾ

操作方法の予習を全く行っていなかった為、動かすのも一苦労でしたが
ゴンザ氏のアドバイスのおかげで何とか動けるようになりました。

まぁ初陣は・・・スポーンポイント決定して、前後にステップ踏んだだけで
戦闘終了した訳ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2回目から色々やってみました。
まずは挨拶代わりにゴンザ氏に威嚇射撃・・・ヒットヽ(´ー`)ノ

TK(TeammateKillerの略)はご法度なんで、本当は駄目なんだけどね( ;´∀`)

揚陸艇に乗るまでも一苦労、海に落ちて溺死したりもしました(´・ω・`)
操作を覚えて(と言ってもタダ撃つだけ)から、なかなかおもしろかった。

嗚呼、公然と人を撃ち殺せるなんて・・・(恍惚な表情)

SPAWN(スポーン)とは、産むとか言う意味があるらしいが、「沸く」と言った表現のほうが分かり易いのかな。

再度沸く事はリスポーン(BF用語的にはリスポンぽい)というのだが、死んでスポーンポイントを決定すると画面上部にスポーンまでの待ち時間が表示される。

最初見た時は・・・えっ!?SPAWNでぃすか?とか思ったりもした・・・
で、リスポンする場所に指定したのが激戦区・・・
なんか家の中に沸いたね・・・って、敵兵発見!slbだlんsんyぇw乱射ヽ(`Д´;)ノ

や、殺ったどぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
お、オラ・・・人撃ったの初めてだよ・・・こんなに気持ちいいなんて(*´д`*)

そんなこんなでそこそこ動けるようになってきて、途中から対戦車バズーカ持ち出してみる。
・・・白兵戦ではホント無力ですね(´・ω・`)

まぁでも、ゴンザ氏の乗ってたジープ破壊したから俺っち満足だょ( ´∀`)

と、夢中になってると・・・アッという間に2時間位たってる。
そろそろ終わりにするかって事で終了しますた。

んー、操作もままならん状態、しかもデモ版なのに・・・結構ハマった(*´д`*)


落ちた後、早速製品版もインストールしてみましたよ。
世界共通パッチが激烈に・・・ファイルでけぇ( ゚Д゚)

結局、3時くらいまでかかっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもその後、シングルプレイとかやっちゃったし・・・
しかもしかも・・・最初は味方の色勘違いしてて、味方撃ちまくってたし(・ω・`;)
シングルプレイなら戦車とか乗っても迷惑かけないので乗ってみた・・・
すんごい難しいね・・・操作(汗)

こんな感じで初プレイは幕を閉じる訳です。

ちっとシングルプレイで腕磨かないとなっ(`・ω・´)


そうそう、Norton先生召喚完了・・・
今のとこ上機嫌のようです(・ε・;)

|

« 怒涛のトラブル祭編 | トップページ | 3D酔い »

「BATTLE FIELD 1942」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、なんとかPC安定傾向のようで、ヨカータね(;´∀`)

>まぁでも、ゴンザ氏の乗ってたジープ破壊したから俺っち満足だょ( ´∀`)

惜しかったんだよ・・・いやぁ惜しかった・・・目の前までせまったんだけどね(´・ω・`)
北側を味方が押さえたから、南端取りいったろと思ってジープでブーブー走りまくってたんだけど、
飛行場入り口にポツーンと立ってる人影発見して

「うははははっ!マヌケめ!!ひき殺してくれるわっ!!!ヽ(`Д´)ノ」

って突っ込んで、ちょっと近づいた時に対戦車砲抱えてるの確認してヤベェ・・・ヤベェか?
イヤッ!イケル!!!(チュドーン!!!!!!)
って感じ orz

まぁ、ナッコル氏に殺られたコトを確認した後、近場のポイントで復活して、
速攻アサルトライフルでオカエシしたワケだが(;´∀`)

昨日のナッコル氏の動きを見ててのアドバイスとしては、
とにかく止まっちゃダメ!ヽ(`Д´)ノウワァン

周りを確認するにも何するにもとにかく前後左右にチョコチョコ動き続けて無いと、すぐ殺られちゃうね。
まぁ手榴弾投げられたらチョコチョコ動いててもダメなんだけどね(´・ω・`)

シングルはホント操作練習ぐらいしか出来ないというか、つまらないんで、
製品版やってオマハ連合やレニングラードCTF、ベルリンCTF辺りで死屍累々な雰囲気を堪能してもらいたいものです(・ω・´;)

投稿: Gonzale(z) | 2005/02/02 14:27

止まっちゃ駄目かぁ・・・なるほろ、精進しまつ(´・ω・`)

まだキーボでの操作に慣れてない状態なので、よく立ち止まったりしちゃうのよねぇ。
マニュアル開いたりもしてたし(´・ω・`)

暫くはシングルで戦車の乗り方と、手榴弾を的確に狙ったポイントに投げられるよう練習しないとなぁ。

今は何やるにも新鮮なんで、シングルも結構おもしろいよヽ(´ー`)ノ

投稿: Knuckle | 2005/02/02 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/2779184

この記事へのトラックバック一覧です: BattleField1942初体験:

« 怒涛のトラブル祭編 | トップページ | 3D酔い »