« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

そして伝説へ・・・

つい1~2週間前にコンビニでこんなものを見つけた。
リンクの通り専用ページまで作っちゃう気合の入れよう( ´∀`)

で、自作PCもでけたのでまたまた衝動的に買ってみた訳ですよ。
「PSで出てるナムコミュージアムをやれヨ」って話もあるが、何せショウドウテキですから(;´∀`)

収録されているゲームは

 ・マッピー
 ・ディグダグⅡ
 ・ドルアーガの塔
 ・モトス
 ・グロブダー

どれが入ってるかはお楽しみ・・・

1回目・・・グロブダー(´・ω・`)

渋いのキタ━━━━ヽ( ´Д` )ノ━━━━!!!!
俺はドルアーガかディグダグⅡが欲しいんだよヽ(`Д´)ノ

日を改めて再度購入。

2回目・・・グロブダー orz

同僚に無料進呈しました(;つд`)

またまた日を改め、めげずに購入。

3回目・・・マッピー(´・ω・`)

インストールも不要だしお手頃価格でレトロゲーやれるなら と買ってたけど、ランダムなのが考え物。
商売としてはランダムで成り立ってるのかもしれんが・・・同じの出てどうしろとorz
インストカードも昔の筐体に挟まってモノと同様のモノが入っていて、マニア心をくすぐる。
プラスしてそのインストカードには、すがやみつる(ゲームセンター嵐書いてた人)のコメントまで書いてある。

そんな事を考えつつ、ふとパッケージの裏を見てみると


『マッピー』 (1,2,3,4,5,8 面を収録)
『ドルアーガの塔』 (2,3,4,5,15,18,21,26,29面を収録)
『グロブダー』 (1 ~ 12 面を収録)
『ディグダグII』 (1,2,3,5,7,8,10 面を収録)
『モトス』 (1 ~ 9 面を収録)


・・・・・・抜粋して収録かよ!Σ(゚д゚lll)ガーン
なんか騙された気分だよ、ママン・・・

60階なくて、何がドルアーガかっヽ(`Д´)ノ

もう絶対買わない!ヽ(`Д´)ノプンプン


もし次があるなら、完全版でTAITOとかKONAMIモノをお願いしまつ(´ノω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指輪物語

Playstation.comで予約していたロード・オブ・ザ・リングのDVD-BOXが先日届いた。

映画館で見たいと思いつつもPart1を映画館で見る事ができなかったので、DVD出たら買おうと思っていた訳です。
それで、プレ予約が始まった時つい衝動的に予約しちゃったのねん(・ω・)

届いたので早速開封してみる・・・
4枚×3の12枚組でつか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

本編11時間21分、特典映像20時間以上・・・

せっかく買ったんで全部見たいが、そんな時間ねぇよヽ(`Д´)ノシ


ん~、先に本編見ると・・・絶対特典映像見ない気がするな(;´∀`)

とりあえずは、近日中にPart1の特典映像だけ見てみる事にしよう(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目指せ!菅原文太

脱、不思議ブログ計画発動( ´_つ`)
誰だ?不思議ブログとかぬかしたヤツわっ!"ミ゚Д゚,,彡"

そんな事言われて黙ってる俺様じゃねぇ!
ここはいっちょ「不思議ブログかな?と思うその前に(謎)」プロジェクト委員会発足。

不思議ブログを脱する為には?

 壱:世間一般の方々でも分かるネタを提供
 弐:おもしろネタで集客率UPを目指す
 参:眞鍋かをり氏のブログのようにトラックバック日本記録樹立を目指す

壱は・・・一番無難なのはニュース系か?・・・ハイ、消えたぁ(キンキン風)
弐は・・・うーん、うーん・・・絶対無理!センスありませんからぁ、じゃんねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
参は・・・んー、これならやり方によっちゃ何とかなるか?

<考え中・・・考え中・・・>

<オワリ>

おぉ、そうだ!この方法ならいける鴨!


 トラックバックスパム


無差別にトラックバックPing送って、見にきた人が更にトラックバックで(゚Д゚ )ウマー

・・・・・・・・・・え?やっぱり駄目ディスカ?(・ε・;;)


つーかさ・・・
1度もトラックバック受けてないじゃんwww

前途多難ですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず・・・万人がトラックバックつけやすそうなネタを探そうヵ(´・ω・`)

つー事で、まずは第1弾として、テーマを変更してみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

|゚∀゚)ノ ィョゥ サムじゃまいか

自分は何気にBOBLBE-Eを愛用してたりする。
最近は使う場面がなくご無沙汰だけどね(´・ω・`)

鞄で手が塞がるのが嫌なので、基本はデイパック、ウェスト・ヒップバック系がメイン。

で、今自分がもってるのはコレのパンプキンカラーのやつ、コレのCITYってやつ、それとコレ(下のほうにあるカラフルなやつの、ブラックスケルトンモデル)。

BOBLBE-Eの欠点は、ハードシェルな為収納するモノの大きさが限られる事。
サイドが蛇腹になっててある程度大きくできるけど、元々はPCとかを持ち運ぶ為に作られたものなので、やはり限度がある。
それと、重くて夏場は暑い!
夏場は背中にVENTILATIONをつけないとキツイ。

と色々使い勝手が悪そうに見えるけど、独特のデザインが好きで使ってますヽ(´ー`)ノ

で、そんなBOBLBE-Eからいつの間にか新作が・・・

モデル名はSAM

ああ・・・なんかコレそのままちっちゃくしただけってのが、可愛くていいなぁ。
てか、既に2ndエディションなのね(´・ω・`;)

近場で取り扱ってそうなのは・・・自由が丘のコンセプトストアー。

前にバイクで行った時にえらい迷って辿り着いた記憶があるな(;´∀`)

てか、今バイク・・・動かないじゃん o...rz

電車でいくかヽ(;´Д`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チョウショク

いつも朝飯は、出社時に買っていって会社で食べている。

選択肢としては、主にこんな感じ。

 ・コンビニ(主にセブンイレブン)でおにぎり、パン、サンドイッチ等をその時の気分で購入
 ・サンマルクカフェでパン購入
 ・SUBWAYでサンドイッチを購入・・・店員さんに顔覚えられた( ´-`)
 ・吉野家で朝定(時間に余裕ある時限定)

で、最近はコンビニが多いんだけど、今日の朝買ってきたのが美味かった!

その名は「お好み焼きパン」
まぁ、類似品は他でも色々出してると思うがネ(´・ω・`)
店員さんに「温めますか?」と聞かれたのでレンジでチンするともっと美味いのかも( ´¬`)

セブンイレブンのパンは個人的には美味いと思ってるので、気になった人は是非お試しアレ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

光けーぶるってやっぱり速いの?(・ω・`)

昨日、とあるところから勧誘の電話がかかってきた。

「**様のマンションにも光ケーブルの設置が完了いたしまして・・・」

名前間違ってますよ?(#゚Д゚)ゴルァ!!
もぉ慣れたからいいけどね・・・FFのキャラ名といい本名といい・・・
初見で一発読みした人なんて数える程度だし(´・ω・`)

「本来であれば設置工事費に4~5万かかるところを今回は全て無料にて・・・」

た、高いな((( ;゚Д゚))) そ、そんなにするのかYO!
つーか、いつもボってます って事ですNE?

「今後どんどん光ケーブルに移行していくと思いますので、この機会に是非・・・」

変えたいのはやまやまなんだけど・・・

部屋汚くて、人呼べませんからぁ・・・
残念!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結局・・・

「ルーターの設定とか変えるのめんどしぃ~」
「集合住宅だと分配されて遅くなるんでしょぉ~?」
「今の回線速度でも不満感じてないしぃ~(・ε・;) 」

と、断りました(;´∀`)

実際光ってドンナカナァー?
激的に速いんだったら、現在進行中の部屋の掃除・・・

さらに力を注ぎますよ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋にまた会おう(´・ω・`)ノ~~~

2/11 1日だけ吉野家の牛丼が復活しました。

食べに行きたかったけど・・・昼寝のつもりで寝たら
夕方でした ショボーン━━(´・ω・`)━━!!
夕方のニュースを見た時に店舗によっては完売のところもって聞いて、「牛丼大盛つゆだくで( ・ω・)∩」、
「あ、すいません完売しました(´・ω・`)」、「さぴh・あx;jqwp( ゚Д゚)」と隣のおばちゃんに八つ当たりする絵柄が容易に想像できたので、いきませんでした( ´д`)

BSE問題も「20ヶ月以下は全頭検査の対象から除外する」事が容認されたようですし、きっと秋~冬には復活するんじゃないかな~と期待しております。
豚丼も自分的には美味いと思うけど、味が濃いのでちょっと飽きるのよね。

今回の「1日復活」を逃した人も、もうちょっと我慢しましょう(´・ω・`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホンワカパッパ

コレほすぃ鴨(*´д`*)

何となく「限定」とかそういう言葉に惹かれてしまぅ・・・・


まぁね・・・チャリ通で会社まで10分くらいだから必要性感じないんだけどネ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3D酔い

元来、俺という生き物は乗り物に弱い生き物である。
船でもゲロゲロ、車も急ブレーキ・急発進多いともぉ駄目。
体調悪いと新幹線でも酔える。・゚・(ノ∀`)・゚・。
車の中で新聞とか読めちゃう人が信じられない・・・

最近のゲームは3Dによる描写のものがほとんどで、視点変更も頻繁に発生する。

かなり前のゲームも含まれるが、3D酔いしたゲームは

・ソニックアドベンチャー(DC)
・シェンムー(DC)
・PHANTASY STAR ONLINE(DC)
・ドラゴンクエスト8(PS2)
・FRONT MISSION ONLINE β版(PS2)

パッと思いついたのでもこれくらいある(´・ω・`)
基本的に目まぐるしいスピードで動きまわるもの、主観視点が多いもの、何かのキーを押すとグルッっと180度視点の変わるもの ってとこでしょうか。
特に酷かったのが、ソニックとドラクエ。
ソニックに至っては、1面クリア毎に30分~1時間の休憩を挟まないと無理。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何か対策は無いものかと「3D酔い」でググってみる・・・

35400件ヒットってマジですか!Σ(・∀・`;)
3D酔いになる人結構いるのね(・ω・`)

で、とあるブログサイトでドラクエ8の3D対策について書いてあるのを発見。

なるほどぉ、極力視点変更(特に任意ではない視点変更)を抑える・・・と。
俺っちは既にドラクエ8は終了しているけど、参考になた~。

今やってるBattleField1942でも3D酔いが激しい訳ですが、そのうち慣れるだろうと思ってはいるものの、これを読んでやはり対策は練るべきか?と思い出しました。

以下、思いついた対策。

・モニタから少し離れて座って操作
 今、結構近い距離でやってるので3D酔いの原因の一つかも。
・極力視点変更がしないように移動
 ゴンザ氏にもアドバイスを受けたが、あまりキョロキョロする必要は無い模様。
・遠くの景色を見るようにする、車乗るときの基本だね(´・ω・`)
 遠くのものは動きが緩やかだからね
・突撃兵だろうが何だろうが、移動しなくて済むようスナイパー化
 地形と状況によっては有効そうだが・・・味方に迷惑ね(´・ω・`)
・気分が悪くなってきたら、リスポンポイント指定せず休憩
 これも迷惑極まりないかもナー。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まぁ新兵1名なら問題ないか?
・酔い止めの薬を常用
 金かかるな、オイ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・エチケット袋を用意、吐いても続行
 部屋の匂いが凄い事になりそうでつね・・・
・目を閉じて、ココロの眼で見る
 Don't see、Feel!・・・見るな、感じるんだっヽ(`Д´)ノ 

後半から微妙な対策になってきましたネ(・ε・;)

ホントどうにかしないとなぁ・・・
これを克服しないと、BF2出る前に挫折しそうだヨ(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

BattleField1942初体験

昨日、デモ版だけどBattleField1942を初プレイ。

FPSはマウスとキーボで操作するのが主流と聞いていましたが、
いざやってみると・・・慣れない為、めちゃくちゃやりづれぇ(´Д`;)ヾ

操作方法の予習を全く行っていなかった為、動かすのも一苦労でしたが
ゴンザ氏のアドバイスのおかげで何とか動けるようになりました。

まぁ初陣は・・・スポーンポイント決定して、前後にステップ踏んだだけで
戦闘終了した訳ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2回目から色々やってみました。
まずは挨拶代わりにゴンザ氏に威嚇射撃・・・ヒットヽ(´ー`)ノ

TK(TeammateKillerの略)はご法度なんで、本当は駄目なんだけどね( ;´∀`)

揚陸艇に乗るまでも一苦労、海に落ちて溺死したりもしました(´・ω・`)
操作を覚えて(と言ってもタダ撃つだけ)から、なかなかおもしろかった。

嗚呼、公然と人を撃ち殺せるなんて・・・(恍惚な表情)

SPAWN(スポーン)とは、産むとか言う意味があるらしいが、「沸く」と言った表現のほうが分かり易いのかな。

再度沸く事はリスポーン(BF用語的にはリスポンぽい)というのだが、死んでスポーンポイントを決定すると画面上部にスポーンまでの待ち時間が表示される。

最初見た時は・・・えっ!?SPAWNでぃすか?とか思ったりもした・・・
で、リスポンする場所に指定したのが激戦区・・・
なんか家の中に沸いたね・・・って、敵兵発見!slbだlんsんyぇw乱射ヽ(`Д´;)ノ

や、殺ったどぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ
お、オラ・・・人撃ったの初めてだよ・・・こんなに気持ちいいなんて(*´д`*)

そんなこんなでそこそこ動けるようになってきて、途中から対戦車バズーカ持ち出してみる。
・・・白兵戦ではホント無力ですね(´・ω・`)

まぁでも、ゴンザ氏の乗ってたジープ破壊したから俺っち満足だょ( ´∀`)

と、夢中になってると・・・アッという間に2時間位たってる。
そろそろ終わりにするかって事で終了しますた。

んー、操作もままならん状態、しかもデモ版なのに・・・結構ハマった(*´д`*)


落ちた後、早速製品版もインストールしてみましたよ。
世界共通パッチが激烈に・・・ファイルでけぇ( ゚Д゚)

結局、3時くらいまでかかっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもその後、シングルプレイとかやっちゃったし・・・
しかもしかも・・・最初は味方の色勘違いしてて、味方撃ちまくってたし(・ω・`;)
シングルプレイなら戦車とか乗っても迷惑かけないので乗ってみた・・・
すんごい難しいね・・・操作(汗)

こんな感じで初プレイは幕を閉じる訳です。

ちっとシングルプレイで腕磨かないとなっ(`・ω・´)


そうそう、Norton先生召喚完了・・・
今のとこ上機嫌のようです(・ε・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

怒涛のトラブル祭編

秋葉で組み立てとOSインストールまでは完了。
えっちらおっちら家まで持って帰ってきたんで・・・起動DAヽ(`Д´)ノ

難なく起動・・・オーバークロックしてたのでちょっとホッとする。
んで、ケースに温度表示がついてるんで暫く放置してみる。

ふむふむ、何もしてない状態だけど35~36度キープか。
GPU近くに温度センサー置いたけど、問題なさげかな?(・ω・)
30分ほど放置後、シャットダウン・・・で、30分後再度起動。

アルェー?なんか・・・さ・・・

エラーがいっぱい出ましたよ?_| ̄|○

しかも・・・さ・・・なんでだろ・・・?

キーボードも効かなくなってるょ? _| ̄|....○

ここでゴンザ氏にヘルプヽ( ;´Д`)ノ

まずCMOSクリアしてみよう・・・それからBIOS元に戻して、
再度OSインストールからね・・・と言われる(´・ω・`)
CMOSクリアの方法を聞いてやってみたところ、無事キーボ復活。
キーボ復活したので、BIOS元に戻してOS再インストール。

Win 2回目のインストール(´・ω・`)

インストール完了後、しばらくして気づく・・・
アレ・・・?アレレレ?

俺っち・・・パーティション切ってないょ?(つД`)

Win 3回目のインストール(´・ω・`)

日が変わって次の日。
コードレスキーボードやら、Norton先生やら近所のヨドバシカメラに
買出しに行く。
何か色々買っちゃった( ;´∀`)

帰って色々セットアップ。
Norton先生招き入れて、さぁ次はTVキャプチャーボードだ!って時に

またまたぁ・・・ご冗談を・・・
Norton先生が何かご機嫌斜めですよ?ヽ(`Д´;)ノ

しかも・・・パーティョン切ったDドライブも読めねぇってどういう事よ_| ̄|○

Symantecのサイトで色々調べると

アンインストールしてから再インストールすると解決するかもね(・ε・)

って書いてあるが・・・アルェー?アンインストールもできませんが?
手動で消す方法も試すが消える気配がありませんが?

そうして・・・

Win 4回目のインストール(´・ω・`)

ゴンザ氏にWinMCE対応用のドライバが色々出ていると聞いたのでそれを
入れてみようと思ったが・・・これが大問題orz

アップデートしようとしてるのはチップセットドライバとVGAドライバなんだけど
ユーティリティソフト使っても上手く消えてるか分からない・・・
でも、新しいハードウェアの検出は出るから消えているんだろう(・ω・;)

が、しかし・・・

D/Lしたチップセットドライバアップデート実行しても、改善されないんですが(-_-)
何をしても改善されることなく・・・原因も分からずじまいのまま・・・

Win 5回目のインストール(´ノω・`)


ここまでくるとOSインストールも手馴れたもんですね( ;´∀`)アハハハ

結局、D/LしたファイルをCD-Rに保存し、OSインストール後はマザーボードと
VGAについてるCDからはインストールせず、CD-Rからインストール。

現在に至りますヽ(・ω・`;)ノ

今日、デモ版BattleField1942インストールしてやってみたけど、不具合は生じてないので、いけてる・・・と思いたい(・ω・`;)


次はNorton先生、再召喚・・・いけるよな?きっと( ;´∀`)y-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »