« 自作PCにチャレンジ | トップページ | BattleField1942初体験 »

怒涛のトラブル祭編

秋葉で組み立てとOSインストールまでは完了。
えっちらおっちら家まで持って帰ってきたんで・・・起動DAヽ(`Д´)ノ

難なく起動・・・オーバークロックしてたのでちょっとホッとする。
んで、ケースに温度表示がついてるんで暫く放置してみる。

ふむふむ、何もしてない状態だけど35~36度キープか。
GPU近くに温度センサー置いたけど、問題なさげかな?(・ω・)
30分ほど放置後、シャットダウン・・・で、30分後再度起動。

アルェー?なんか・・・さ・・・

エラーがいっぱい出ましたよ?_| ̄|○

しかも・・・さ・・・なんでだろ・・・?

キーボードも効かなくなってるょ? _| ̄|....○

ここでゴンザ氏にヘルプヽ( ;´Д`)ノ

まずCMOSクリアしてみよう・・・それからBIOS元に戻して、
再度OSインストールからね・・・と言われる(´・ω・`)
CMOSクリアの方法を聞いてやってみたところ、無事キーボ復活。
キーボ復活したので、BIOS元に戻してOS再インストール。

Win 2回目のインストール(´・ω・`)

インストール完了後、しばらくして気づく・・・
アレ・・・?アレレレ?

俺っち・・・パーティション切ってないょ?(つД`)

Win 3回目のインストール(´・ω・`)

日が変わって次の日。
コードレスキーボードやら、Norton先生やら近所のヨドバシカメラに
買出しに行く。
何か色々買っちゃった( ;´∀`)

帰って色々セットアップ。
Norton先生招き入れて、さぁ次はTVキャプチャーボードだ!って時に

またまたぁ・・・ご冗談を・・・
Norton先生が何かご機嫌斜めですよ?ヽ(`Д´;)ノ

しかも・・・パーティョン切ったDドライブも読めねぇってどういう事よ_| ̄|○

Symantecのサイトで色々調べると

アンインストールしてから再インストールすると解決するかもね(・ε・)

って書いてあるが・・・アルェー?アンインストールもできませんが?
手動で消す方法も試すが消える気配がありませんが?

そうして・・・

Win 4回目のインストール(´・ω・`)

ゴンザ氏にWinMCE対応用のドライバが色々出ていると聞いたのでそれを
入れてみようと思ったが・・・これが大問題orz

アップデートしようとしてるのはチップセットドライバとVGAドライバなんだけど
ユーティリティソフト使っても上手く消えてるか分からない・・・
でも、新しいハードウェアの検出は出るから消えているんだろう(・ω・;)

が、しかし・・・

D/Lしたチップセットドライバアップデート実行しても、改善されないんですが(-_-)
何をしても改善されることなく・・・原因も分からずじまいのまま・・・

Win 5回目のインストール(´ノω・`)


ここまでくるとOSインストールも手馴れたもんですね( ;´∀`)アハハハ

結局、D/LしたファイルをCD-Rに保存し、OSインストール後はマザーボードと
VGAについてるCDからはインストールせず、CD-Rからインストール。

現在に至りますヽ(・ω・`;)ノ

今日、デモ版BattleField1942インストールしてやってみたけど、不具合は生じてないので、いけてる・・・と思いたい(・ω・`;)


次はNorton先生、再召喚・・・いけるよな?きっと( ;´∀`)y-

|

« 自作PCにチャレンジ | トップページ | BattleField1942初体験 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/2776339

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛のトラブル祭編:

« 自作PCにチャレンジ | トップページ | BattleField1942初体験 »