« 天外Ⅲプレイリポート弐 | トップページ | 天外Ⅲプレイリポート参 »

ジョブ特性:散財

俺の・・・

十八番は・・・







無駄使い(=´∇`=)


常にお金は泡銭、貯めると言う事を知りません。
さぁ~て何買おうかヽ(`Д´)ノ

と言うのも先日会社から一時金が出たのデス。
不景気な事もあって、ここ何年もの間一時金なんてモノは出てませんでした。
しかし、前期は「減収増益」だそうで一時金支給と相成りました。
ありがたや、ありがたや。

元々、予定外のお金・・・無いモノと思ってここはブワァ~ッと・・・
と言ってもそんなに大金ではありませんが(・ω・`;)

■使い道候補
 1.某氏の煽りを受けてTV購入
 2.TUMIの鞄やらどこぞのスーツやら実用品に費やす
 3.バイク修理&車検(´・ω・`)
 4.頭金にして前から欲しかったクロムの皮パン購入
 5.原チャリが何気に欲すぃ・・・50ccOverのがイイネ

我ながら欲しいモノいっぱいあるな(;´∀`)

1のTVは・・・まぁぶっちゃけてしまうと今の見れるのでいらなかったりもする。
でも、臨時収入無いモノと思えば今買っとくのはいいかもしれない。

2は・・・最近立て続けにスーツが駄目になった。
チャリ通なのでお尻のところが擦れて破けたりする(;´Д`)
これは有意義に使える候補ダネ。

なにせ俺っちはビジネスマンですからっ!!ヽ(`Д´)ノ

3は・・・所有しているZX-9Rが久しく稼動していない状況(汗)
気候もよくなってきたので、これを機にという感じ。
てか、バイク乗りなら車検切らすなよという話もありますが・・・(・ω・`;)

4は・・・頭金というか手付金程度にしかならんか?( ノ∀`)
でも欲しいぃぃぃぃぃ、激烈に欲しい!
カナリ高い買い物なので、バイク新車で買ったほうがよくね?とかも思ったりする。
買ってもこれからの季節・・・履く機会が減っていくし候補としては下のほう(´・ω・`)

5は・・・実は原チャリは1台ある。
前にエンジンは生きてるが外装等ボロボロのモノを引き取って、カウルから何から交換し乗っていたが、突如動かなくなった。
まぁ原因は分かってるんだけど、結構致命的な原因。
直すの面倒で放置気味なので廃車→新車購入もいいかな と(;´-`)
50ccOverな理由は当然二段階右折したくないから。
まぁ用途はチャリ代わりだったりするケースが多いと思われるので、これも候補としては下のほう。

う~ん、迷うね(´・ω・`)

ちなみに貯金という選択肢はアリマセン。



こんなのもあるヨ!ってなのドシドシ募集(ォィ

|

« 天外Ⅲプレイリポート弐 | トップページ | 天外Ⅲプレイリポート参 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

第一回叙々苑オフ会でゴチそうしまくって ネ申 認 定 (゚▽゚*)

・・・は有り得ないので物欲系で攻めるなら、なっこる氏のトコのTVはコンポーネント端子付なハズだったので、そいつがD4対応だとすると・・・

地デジチューナー内蔵DVDレコ(8万)
http://www.sharp.co.jp/products/dvhrd20/index.html
AVアンプ(3万8千)
http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax750/index.html
2chスピーカー(2万)
http://www.pioneer.co.jp/catalog/ht/s-a4spt.php

3点セットでウッボー!!

将来的に7.1chまで拡張可能なので楽しみ倍増!
PS2もXBOXもGCもDCもSFCもMDもPCEもNEOGEOもつなぎ放題!!ヽ(`Д´;)ノ

さすがオイラ、ベストチョイスなヨカン!!
さぁ、後は買うだけだネ?(;´∀`)

投稿: Gonzale(z) | 2005/04/20 15:00


い……陰嚢をもう一枚(;´Д`)

マジレスするならコストパフォーマンス抜けて見える9R復活に一票かなぁ。
何かの都合で9Rが通勤に使えないんだとすると実コストパフォーマンスは
微妙なのかもだけど(´・ω・`)

投稿: ABS | 2005/04/20 18:39

そういうコトならいっそ・・・
敢えて、今まで全く興味の無かったモノに手を出してみる!ってのも一つの手ではないでしょーかっ!!

グランドピアノとかっ!(謎

私、密かに近いウチにまたTOKIOに遊びに行こうと画策しておりますので取りあえず・・・

叙々苑のお金だけは残しておいてくだされぃ!!ヽ(`Д´)ノ

投稿: にゃむ | 2005/04/21 01:35

>ゴンザ君

やべぇ・・・そうくるとは思わなかったヽ(`Д´;)ノ
地デジチューナー付DVDレコか・・・
 
自作パソにWinXP MCE入れたものの全然録画してないのよね(´・ω・`)
パソで見るTVの画像悪すぎなんだが、原因を探る気力が無いので、それはイイ選択肢だ。

つーか、3点セットの総額が一時金にニアピン・・・貴様何者だっヽ(`Д´;)ノ

アンプとかスピーカーは㍉。
前にも言ったかもしれんけど、うちの部屋壁薄すぎなのでつ(;´Д`)

>ABS君
9Rを通勤に使うのは現実的ではありませぬ(´・ω・`)
チャリで10分圏内なので、バイクをえっちらおっちら出して
エンジンかけて~ とやってる間にチャリで走ったほうが早そう(・ω・;)
&会社はバイク通勤(原付含む)認めてないので、路駐になるので置くとこなさげ。

でも車所有してない俺っちには貴重な足なので、直したいのよね。
某F氏の家に遊びに行くときも今は電車だし・・・

>にゃむ君
ソ、ソレダ(((( ;゜Д゜)))
って、絶対床抜けるね( ノ∀`)

TOKIO来襲の際には是非ご一報を。
生活班はゴンザ君が担当します故ご安心をば!(  ̄ー ̄)

俺っちは・・・
添乗員的役割で頑張ります、粉骨砕身の精神でっ!
叙々苑は生活班に任せたヽ(´ー`)ノ

投稿: なこぉ | 2005/04/21 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/3775045

この記事へのトラックバック一覧です: ジョブ特性:散財:

« 天外Ⅲプレイリポート弐 | トップページ | 天外Ⅲプレイリポート参 »