« 見える・・・見えるぞっ! | トップページ | 例のブツ到着 »

携帯チェンジ

携帯電話を買い換えてしまいましたわヽ( ´-`)ノ

Sony EricssonのpreminiⅡSです。(関連記事

買ったのはオレンジです。
オレンジという色が大好きなのでヽ( ´-`)ノ

携帯を買い換える時は毎回ソニエリ製のモノにしてますです。
ソニエリ製の携帯電話では日本語入力ソフトに「PObox」ってのを採用していて、それがかなりイイ感じなので他者製品は選ばないのです(・ω・`;)

POBox+ジョグダイヤルだと字の変換がとてもとても楽チン。
メールを打つ時なんかもかなり楽々なのです。

最近のソニエリ機種にはジョグが付いてない事が多いんですが・・・(´・ω・`)
ジョグ無しでもPOBoxあれば快適に変換できるのでそこまで不便は感じません。

このPOBoxってのは予測変換をしてくれて例えば「おはよう」と入力して確定すると、次に候補として「ございます」が出てきたりします。
候補としてはその他に「おはよう」に続くと予想されそうな言葉が出てきます。
この候補には辞書に登録されていないような自分で打った言葉も出てきます。
前回「ファイナル」「ファンタジー」と変換していれば、次回「ファイナル」と打つと「ファンタジー」が候補として出てきます。

いやー、俺なんかより全然頭いいですな( ´∀`)

他には130万画素のカメラがついてたり、iアプリが使えたりといったところは今時の携帯と同じなので激しく割愛。

前使ってた初代preminiはめちゃめちゃ小さくて、機能も必要最低限のモノしかついておらず、ビジネスユースな仕様でした。

最初はカメラなんてイラネー、iアプリなんか無くても大丈夫サーと思っていたけど、無ければ無いで寂しい訳で・・・

結局機種変更してしまいました( ´-`)

preminiⅡSは初代ほど小さくはありませんが、大きすぎずイイ感じの大きさです。
これでブログにも携帯カメラで撮った画像とか使えるかしら。

秋とか年末辺りにpreminiⅢ出てションボリしそうな気配もありますが、今はとてもとても満足しております(・ε・´ )

|

« 見える・・・見えるぞっ! | トップページ | 例のブツ到着 »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/4314027

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯チェンジ:

« 見える・・・見えるぞっ! | トップページ | 例のブツ到着 »