« ちょっと欲しいかも! | トップページ | ドラゴンボールZ »

GBミクロが我が家にやってきた

どっかで似たタイトルを見た事あるって人はきっとキノセイデス(・ε・)

マリオ生誕20周年に合わせてなのか、たまたまミクロ発売と20周年が重なったのか・・・
まぁおそらく前者に無理矢理合わせたんじゃないかと思いますが

ゲームボーイ・・・タイプミスしたら凄い変換にΣ(゚Д゚)

ゲームボーイミクロが本日9/13発売となりました。

自分は当然?ファミコンバージョンを購入しましたヽ( ´-`)ノ

micro1















携帯で撮ったのであいかわらず汚いですが、こんな感じ。
大きさ比較に何か一緒に撮ればよかった・・・

自分の持ってる携帯Premini-ⅡSと同じ位だと言えば持ってる人には分かりやすいでしょうか?(・ω・` )

とにかくメッチャ小さい!
作りもDSみたいにしょぼくなく・・・ゲホゲホ
しっかりした作りです。
ただスピーカーの音はちょっと聞き取りづらいので、ヘッドホンプレイ推奨かもしれません。

箱を開けてみると

micro2















こんな感じになってました。
ファミコンバージョンだけなのか、それとも生誕20周年なので全バージョンで統一なのかは分かりませんが(´・ω・`)

その下には(撮るの忘れました)

THANKS YOU FOR SELECTING THE FAMICOM VERSION !

と書かれていて、スーパーマリオのエンディングのようにマリオとピーチが向かい合ってました(*´д`*)

画面はやっぱ小さいですが、持ち歩くのには適しているので「これぞ携帯ゲーム機!」と言える気がします。

まぁちっこいだけで、遊べるソフトがゲームアドバンスやSPと変わらない・・・むしろアソバンスソフトしか使えないので、古いゲームボーイソフト持ってる人には微妙なのかなぁ?

そうそう・・・元祖プレイやんは販売終了してしまいましたが、ミクロ用にも出ました。

プレイヤン ミクロ

これ使えばMP3プレイヤーとしても使えるのでなかなかなのではないでしょうかね?
MP3も聞きたい、GBAソフトも楽しみたいって人にはミクロは良いかと思います。

ちなみにクラブニンテンドーではポイント交換でこんなのも交換できます。

ゲームボーイミクロ用オリジナルフェイスプレート「ファミコンⅡバージョン」

ちゃんとマイクやボリューム調整ツマミもついてます(゚∀゚)ウゴキマセンガ

あとはこれでファミコンミニ第3弾でも出てくれたら文句無いのですが・・・

|

« ちょっと欲しいかも! | トップページ | ドラゴンボールZ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

自己レス。

公式で発表されてましたが・・・
ファミコンⅡバージョンの交換は当面の間延期となりました(´・ω:;.:...

十分な個数確保できない為だそうでつ。

投稿: なこぉ | 2005/09/13 14:04

やはり買ったか、ゲームボーイ骸・・・
やはり選んだか、ファミコン仕様・・・

オイラはGBSPを品薄状態の際、おおさまに買ってもらったは良いものの、結局、逆転裁判専用機になった過去があるので見送り(・ω・`;)

作りと液晶が相当良いらしいね。

ただスーパーマリオとか結構細かい操作が必要なゲームだと、チト画面小さくないかね。
逆転裁判みたいなアドベンチャー系とかも。

とりあえず明日アドベント買いに行った時にでも見てこようかなぁ。

・・・久々にコメント付けられるネタだったな(;´∀`)

投稿: Gonzale(z) | 2005/09/13 23:16

すまんねぇ、最近FFネタばかりで(;;´∀`)

この「FFブログ化」してるのも最近どうかと思いだしてるけど・・・ネタが無い罠。

会社の人の観察日記でも書くか?(;´∀`)

たしかに画面はちっこいねぇ・・・
試しに「新・鬼ヶ島」やってみたが、目が悪い人にはかなり厳しいかもしれない(´・ω・`)
それでも液晶がめちゃめちゃ綺麗だから字が潰れて読めないって事はないけどね。

そのうち画面拡大するヤツでるんじゃないかなぁ・・・
ゲームボーイカラー時代に売ってたヤツみたいなの(;´-`)

投稿: なこぉ | 2005/09/14 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/5909073

この記事へのトラックバック一覧です: GBミクロが我が家にやってきた:

« ちょっと欲しいかも! | トップページ | ドラゴンボールZ »