« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

ファンタシースターユニバース

最近忙しくて更新さぼり気味です(・ω・`;)

FFはちょこちょことやっていますが、特にネタも無かったり・・・
正確にはSS撮り忘れが大半で書くに至らなかったりなのですが(汗)

帰宅が遅い日はFFやらずにドラゴンボールやったりしてます。
そして、こう時間が無いと思う事・・・

「MMOは社会人にはきびちいなぁ」

・・・・・・えっ!?
3JOBも75にしておいて何を言うのか・・・とおっしゃってますね?(・ε・;)

それを言われると返す言葉も無いのですが、社会人にはやっぱりMOお勧め!と思ったので今度出る某ゲームをちょいと調べてみました。

その名は「ファンタシースターユニバース」

FFをやる前まではファンタシースターオンライン(通称PSO)にハマっておりました。
やっぱりFFと同じように、ホムペで人募集・・・といってもギルドのような制度は無いのですが、気の知れた仲間とワイワイと遊んでいました。

うちのLSメンバーの数名はPSOからのクサレ縁だったりしますヽ( ´-`)ノ

で、PSUは何が違うのかと公式を色々見てみました。

・キャラクタークリエイトはモーフィングも健在だが、より細かなクリエイトが可能
・種族に「ビースト」なる種族が増えている
・「ビースト」と「キャスト」だけに用意された特殊能力があるらすぃ
・マグは名前を変えて「パートナーマシナリー」というモノになった
・今回は最大6人パーティまでいける
・吹き出しチャットは健在
・自分の部屋「マイルーム」があり模様替えも楽しめる他友達も呼べる!

やっべぇえええええええ!
なんかおもしろそうじゃないか?(*´д`*)

他にも武器に格闘っぽいのが追加されていたりと、PSOの良いところを引き継ぎつつの正常進化系なのでかなり惹かれる。

あとはPSOの楽しみであった「マグ育成」や「アイテム収集」がどんな感じなのか、が気になります。

ただ・・・
PSO2もエンディング見てないし、PSO3、PSO4BBは全くやってないのよね(´・ω・`)

公式見る限りではPSOとは違う世界観ぽいけど、やっぱり気になる。

PSO4BBの購入を検討してみようと思うが、これってなんだか・・・


本末転倒な気がしませんか?(ノ∀`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ドラゴンボールZ

おもしろそうだったので「ドラゴンボールZ スパーキング!」買ってみました。

率直な感想・・・


ムズイ!(゚Д゚)



操作法覚えるまで大変ですな、こりゃ・・・
しかも「Zバトルゲート」(ストーリーモードみたいなの)のCPU強い(´・ω・`)

1面のvsラディッツから苦戦しまくりデス。
CPUは強いっていうか、効率の良い攻撃をしかけてくるのでアワワワしてるとすぐやられる・・・
まぁ、ワンパターンなハメくさい事してれば勝てたりするのですが(;´-`)

これは操作覚えた対人戦だったら相当熱そうだ!

学生時代にスーファミのドラゴンボールを友人とやってた時

「3Dだったらおもしろいだろうなぁ」とか「ふっ飛ばして瞬間移動で追いかけて追い打ちとかできたらなぁ」とか思っていたのですが、そのままの事が再現されています。

自分の意志を継ぐモノが開発陣にいたのですね、きっとヽ( ´-`)ノ

原作の戦闘っぽい事が出来る分操作が難しい&覚えるのに一苦労ですが、覚えると結構楽しい。
気弾はじいたり、残像拳で裏回ったり、とにかくソレっぽい事は全部できます。

「天下一武道会」なるモードは普通にトーナメント形式なんだけど、当然リングアウトしたら負けなので、そこら辺の戦術もなかなか熱い。

一方的な試合展開なのに、リングの外でスタッっと降りてしまって負けたり(ノ∀`)

Zバトルゲートは魔人ブゥ編まであるので、相当やりごたえあります。
まだ1個目の「サイヤ人編」、サイヤ人編クリアで増えた「たったひとりの最終決戦(悟空の親父が主人公)」しか終わってませんが、当分遊べそう。

途中で飽きて積みゲーにならなければね(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »