« GBミクロが我が家にやってきた | トップページ | ファンタシースターユニバース »

ドラゴンボールZ

おもしろそうだったので「ドラゴンボールZ スパーキング!」買ってみました。

率直な感想・・・


ムズイ!(゚Д゚)



操作法覚えるまで大変ですな、こりゃ・・・
しかも「Zバトルゲート」(ストーリーモードみたいなの)のCPU強い(´・ω・`)

1面のvsラディッツから苦戦しまくりデス。
CPUは強いっていうか、効率の良い攻撃をしかけてくるのでアワワワしてるとすぐやられる・・・
まぁ、ワンパターンなハメくさい事してれば勝てたりするのですが(;´-`)

これは操作覚えた対人戦だったら相当熱そうだ!

学生時代にスーファミのドラゴンボールを友人とやってた時

「3Dだったらおもしろいだろうなぁ」とか「ふっ飛ばして瞬間移動で追いかけて追い打ちとかできたらなぁ」とか思っていたのですが、そのままの事が再現されています。

自分の意志を継ぐモノが開発陣にいたのですね、きっとヽ( ´-`)ノ

原作の戦闘っぽい事が出来る分操作が難しい&覚えるのに一苦労ですが、覚えると結構楽しい。
気弾はじいたり、残像拳で裏回ったり、とにかくソレっぽい事は全部できます。

「天下一武道会」なるモードは普通にトーナメント形式なんだけど、当然リングアウトしたら負けなので、そこら辺の戦術もなかなか熱い。

一方的な試合展開なのに、リングの外でスタッっと降りてしまって負けたり(ノ∀`)

Zバトルゲートは魔人ブゥ編まであるので、相当やりごたえあります。
まだ1個目の「サイヤ人編」、サイヤ人編クリアで増えた「たったひとりの最終決戦(悟空の親父が主人公)」しか終わってませんが、当分遊べそう。

途中で飽きて積みゲーにならなければね(;´∀`)

|

« GBミクロが我が家にやってきた | トップページ | ファンタシースターユニバース »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

( ゚∀゚)ノィョゥ
そんなのやる暇があったらBF2をy(ry


・・・まぁ、それはさておき、CM見てると結構面白そうね。
対人出来る環境に居る人ならアツイ気配だけど、オイラはムリだな(・ω・`;)

つーかXbox360まで後2ヶ月よ!
リッジ対s・・・

・・・リッジもやらない人だったっけね、たしかorz

投稿: Gonzale(z) | 2005/10/10 00:42

BF2はやっぱ3D酔いが駄目ぽ(´・ω:;.:...

うちも対戦出来る環境には無いので、あまり熱くはないねぇ。

XboxはDOA4で対戦しようヨ!
リッジやらないというか車ゲーがあんまり得意じゃなかったりなだけなので、もしかしたら買うカモー。

ただいっつも冬はやりたいゲームいっぱい出るのよね(・ω・`;)

ローグギャラクシー12/8、Xboxが12/10。
XboxはN3、DOA4辺りと・・・今ファミ通の発売スケジュール見てみたら、PS3が控えてるからかPS2のソフト少ないねぇ。
あとはMGS3サブシスタンスあたりか。

いっぱい出すぎです(;´∀`)

投稿: なこぉ | 2005/10/10 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/6309988

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボールZ:

« GBミクロが我が家にやってきた | トップページ | ファンタシースターユニバース »