« ドラゴンボールZ | トップページ | ゲーマータグ »

ファンタシースターユニバース

最近忙しくて更新さぼり気味です(・ω・`;)

FFはちょこちょことやっていますが、特にネタも無かったり・・・
正確にはSS撮り忘れが大半で書くに至らなかったりなのですが(汗)

帰宅が遅い日はFFやらずにドラゴンボールやったりしてます。
そして、こう時間が無いと思う事・・・

「MMOは社会人にはきびちいなぁ」

・・・・・・えっ!?
3JOBも75にしておいて何を言うのか・・・とおっしゃってますね?(・ε・;)

それを言われると返す言葉も無いのですが、社会人にはやっぱりMOお勧め!と思ったので今度出る某ゲームをちょいと調べてみました。

その名は「ファンタシースターユニバース」

FFをやる前まではファンタシースターオンライン(通称PSO)にハマっておりました。
やっぱりFFと同じように、ホムペで人募集・・・といってもギルドのような制度は無いのですが、気の知れた仲間とワイワイと遊んでいました。

うちのLSメンバーの数名はPSOからのクサレ縁だったりしますヽ( ´-`)ノ

で、PSUは何が違うのかと公式を色々見てみました。

・キャラクタークリエイトはモーフィングも健在だが、より細かなクリエイトが可能
・種族に「ビースト」なる種族が増えている
・「ビースト」と「キャスト」だけに用意された特殊能力があるらすぃ
・マグは名前を変えて「パートナーマシナリー」というモノになった
・今回は最大6人パーティまでいける
・吹き出しチャットは健在
・自分の部屋「マイルーム」があり模様替えも楽しめる他友達も呼べる!

やっべぇえええええええ!
なんかおもしろそうじゃないか?(*´д`*)

他にも武器に格闘っぽいのが追加されていたりと、PSOの良いところを引き継ぎつつの正常進化系なのでかなり惹かれる。

あとはPSOの楽しみであった「マグ育成」や「アイテム収集」がどんな感じなのか、が気になります。

ただ・・・
PSO2もエンディング見てないし、PSO3、PSO4BBは全くやってないのよね(´・ω・`)

公式見る限りではPSOとは違う世界観ぽいけど、やっぱり気になる。

PSO4BBの購入を検討してみようと思うが、これってなんだか・・・


本末転倒な気がしませんか?(ノ∀`)

|

« ドラゴンボールZ | トップページ | ゲーマータグ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

本末転倒デス!ヽ(`Д´)ノ

PSOU、システムの拡張が主で、システム自体の変更は余りないのかね。

良いシステムだとは思うんだけど、もっとアクション的にするとか改良していかないと、マンネリな気もするなぁ(・ω・`;)

投稿: Gonzale(z) | 2005/10/29 21:51

PSOUじゃないですよ( ´∀`)σ)゚Д゚)

PSUデスヽ(`Д´)ノ

何か連携っぽい「フォトンアーツ」とかいうのがあるぽいけど、システム自体に大幅な変更は無さそうですな。

あー、あとは別々の武器が両手に装備可能らすぃ。
右手にセイバー、左手に銃とか。

とりあえず・・・

ロビーで椅子に座ってレースが出来るアレは残ってて欲しいね( ´∀`)

投稿: なこぉ | 2005/10/29 23:45

PSU・・・

なるほど、ファンタシースターユニバースか(・ω・`;)

>ロビーで椅子に座ってレースが出来るアレは残ってて欲しいね( ´∀`)

ハッキリ言おう。

アレ、何回やった?(;´Д`)
残ってては欲しいけど、アレを目的には出来んわな。

アレで思い出したけど、サッカーとかあったな・・・懐かしい(;´∀`)

投稿: Gonzale(z) | 2005/10/30 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/6711202

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタシースターユニバース:

« ドラゴンボールZ | トップページ | ゲーマータグ »