« バチャやら鉄拳やらDOAやら | トップページ | Jump-in.jp »

今更ながらにDOA2ネト対戦

会社の同僚某D氏と対戦してみますた。

DOA自体はアーケードでちょこっと、XboxではオフラインでCPU戦しかしてないので対戦は超初心者です(´・ω・`)

二人ともどうやって部屋作ったらいいかも分からず色々試してみる・・・
「おっ、何か手紙マークついて部屋に呼ばれた」
なるほどなるほど、こうやればフレンド招き入れられるのね。

って、D氏落ちた!

と思ったら、人入ってきたー((((;゚Д゚))))

そうですか、若い芽を摘もうって魂胆デスネ?
自分のキャラ動かすのに精一杯で他のキャラの技も覚えてないというのに(´・ω・`)

何度かお手合わせさせて頂いたところで、D氏復帰したのでセッション抜ける。
ヘッドセットどっかいっちゃったので、無言で立ち去りました(ノ∀`)

お手合わせ下さった方、ありがとうございました_(._. )_

そしてD氏と延々と対戦してみました。
ちなみにD氏はヒトミオンリー、自分はあやねメインのたまにレイファンとかティナとか使ってました。
んで、気になった事とか。

・レスポンス
 たまーにラグがあったりしましたが、軒並み良好。
 コマンド入力のレスポンスも全く気にならないのでいい感じ。
 ゲーセンでやってる訳ではないので、たまに出るラグでイライラせず
 まったりやりましょう(´・ω・`)

・DOAの醍醐味、3すくみ
 ○ 打撃vs投げ ×
 ○ 投げvsホールド ×
 ○ ホールドvs打撃 ×

 ↑間違いの指摘受けたので、11/8修正 。・゚・(ノД`)・゚・。

 こんな感じでジャンケンになってます。ちなみにホールドは当て身です。
 バーチャとかと違うとこはクリティカル状態を誘発する技ってのがあってそっからの読み合いが熱そうです。
 浮かせ技を当てたいが、ホールドが怖いので投げ とか、
 投げを警戒してるだろうから再度クリティカル状態に とか、そんな感じ。

 ただですね・・・
 相手の技が上段か中段か等を熟知してないと無理(ノ∀`)
 分かってないとボコスカやられます。

 で、下段始動のクリティカル誘発技とかくると対処でけません・・・
 アワワワとなってる間に、浮かせ→コンボ→壁到達で更にボコスカやられます。

 壁際の攻防もかなりきっついので、慣れるまで時間かかりそう(´・ω・`)

自分的には読み合い大好き、当て身大好きな人なので、なかなか性に合ってます。

あ~、DOA4が楽しみになってきた(*´д`*)

|

« バチャやら鉄拳やらDOAやら | トップページ | Jump-in.jp »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

DOAは乳バレーしかやったことがないオイラに差をつけようとの魂胆デスネ?(;´∀`)

DOAの一番の問題は蟷螂拳使いが居ないッポイところかと。
とりあえず同じ形象拳の銀髪蛇拳女をメインでいってみるか(・ω・`;)

投稿: Gonzale | 2005/11/06 16:38

若い芽は早めに摘まないとネヽ(`Д´)ノ

蛇拳はDOA3で参戦のクリスティかな?
今回の新キャラ、こころたん、マリポっ、ともう一人は形意拳使いの男でエリオットって名らしい。
まー、構えが色々ありそうな予感もするんで難しそうな気するが(´・ω・`)

てか、せっかくボイチャがあるんだから、例え蟷螂拳使いがいなくても「イーンっ」とか「アーンっ」とか言えばいいじゃまいか( ´∀`)

投稿: なこぉ | 2005/11/06 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/6925398

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらにDOA2ネト対戦:

« バチャやら鉄拳やらDOAやら | トップページ | Jump-in.jp »