« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

ローグギャラクシーその後

今日メールがきてプレ予約の優先注文が無事開始されました。

何が原因でこんなに遅れたかは分かりませんが、何とか12/8に発売されるようで何よりです( ´ω`)

Xbox360がひかえているので、1日で解く意気込みでっヽ(`Д´)ノ


12/8、9普通に仕事ですが(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU発売日決定

今日のファミ通誌面でも公表されていましたがPSUの発売日が決定しました。

 

発売日:2006年2月16日(木)

早速セガダイレクトでは特典付予約を開始しました。
特典はキャラクター設定資料や惑星設定資料を含んだ「ビジュアルブック」と、「ミニサントラCD」な模様です。

それともう1つ。

本日から来年の1月31日までの期間で「SEGA link」のIDを取得しておくと

 サービス開始後、ネットワークモードでゲームをはじめたお客様全員に『ゲーム内アイテム』をプレゼント

らしいですよ。


フレイムビジットとかですか?(;´∀`)

古くてごめんなさい(;´・ω・)ヾ

登録は無料なようなので、PSUが気になってる人はとりあえず登録しておくといいかもですねぇ。

登録する方は
コチラからどうぞ。
なお、ネットワークに繋いでプレイするにはSEGA link IDが必須みたいです。
注意:FireFoxだと上手く動いてくれないのでIEで登録したほうがいいです

このPSU、PS2版だけじゃなくWin版も出るのでイイですな~。

ただ気になるのは、セガダイレクトの予約ページ見るとWin版必須動作環境の「その他」のところに


 ※ストーリーモード、ネットワークモードのどちらをプレイする場合も
  ネットワークに接続している必要があります
 ※DVDドライヴ必須

って書いてあるんですよ。
ドリキャス時代のPSOは、メモリーカード側にセーブデータを持っており、ネットに繋ぐ際にはそのチェックは行われずチートし放題でした・・・
チートが横行してからのPSOはかなりつまらないものになったのです。

で、その対策で常にネット接続、セーブデータはサーバー側に持つってなら別に構わないんですが、ツッコミたいところはそこじゃないのです・・・

PS2に関しては明記されて無いのは何故!?( ´д`)、

PS2版のプロアクションリプレイ(通称:PAR)はある訳ですが・・・
PS2版もサーバー側にデータ持つ、でもストリーモード等はオフラインで出来るってならいいんですが・・・それは考えにくい。

もしそうだとすると、Win版のアドバンテージって綺麗なだけ?(・ω・` )

ソニックチームも馬鹿じゃないと思うのですがちょっと気になります。

でも、そんな不安は何のその・・・Win版予約しちゃった(・ω・´;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ローグギャラクシー

それは12/8発売予定のRPGゲーム。

ちなみに公式はコチラ

開発元はレベル5、今流行のトゥーンシェード使っててなかなか綺麗だしおもしろそうなんで、プレステ.comでプレ予約していました。

えーっと優先注文はいつから始まりますか?( ´д`)

『ローグギャラクシー』優先注文日程変更のお知らせ ってのが今まで何度きたか・・・

しまいには

優先注文受付(予定) 2005/11/29 ~ 2005/12/04

ハァ?(  Д )       ゚ ゚

とか書いてあるんですが。


本当に12/8に出す気ありますか?( ´д`)、
それともレベル5がまたやらかしましたか?

出す気無いなら出す気無いで早く言おうね・・・

気兼ねなく「龍が如く」買えますからヽ(`Д´)ノウワァァァン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オレコマンダーの実力

博士、BOOK OFFで中古スターソルジャー発見しました( ゚д゚)ノ
1000円ですた!

1000円ポッチでオレコマンダーの実力を世に知らしめられるなら安いもんですね!

早速・・・

蒸着!


てか、蒸着を知ってる人は何人いるんでしょうか?博士(;´-`)

やってみた感想・・・



博士、親指の血行が悪くなってきました(;゚д゚)ノ
1面クリアするのも大変デス。
これは長時間やるとヤバイよ・・・って箱に書いてあった!

本製品を長時間、長期間使用すると、末梢循環障害、末梢神経障害、運動器障害などの原因となる場合があります。

えーっと、改造して腕と一体化してるのは長期間になりませんか?(;´∀`)

博士、連射速度が一定にできません(;゚д゚)ノ
タタタタン、タタタタンって感じで隙間ができるとです。
ただ、ベストポジションをキープできればかなりの連射デス!

博士、ゲームボーイミクロだとボリュームスイッチが邪魔です(;゚д゚)ノ
ベストポジションは親指にオレコマンダー装着・・・もとい蒸着!なら、人差し指を折り曲げて第二関節の背中側をミクロにくっつけるとイイ感じです。
くっつくけるのはボリュームスイッチの上(ストラップ通す穴の辺り)。

博士、1面で出てくる4隅から出てきて合体する顔型の敵・・・
余裕で破壊しました( ゚∀゚)=3

これらを総合して判断すると・・・


俺のゲームボーイミクロに連射機能を付けてくd(ry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コソコソ

ミンナニハナイショダヨ










またブログ増やしやがりました(;´∀`)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

準備完了?

Xbox360本体、DOA4、リッジ6は既に某ショップで予約済み。
あとは周辺機器とDOA4ジョイスティックだけな状態ですた。

ですが、昨日セガダイレクトで周辺機器予約したったヽ( ´~`)ノ

・プレイ&チャージキット
・メモリーユニット
・ワイヤレスLANアダプター
・Xbox Live マイクロソフト ポイントカード

スゲー金かかりすぎ(;´д`)

てか、DOA4ジョイステイックがほんとに問題。

USB接続みたいなのでもしかしたらプレステ2のジョイスティックが変換アダプタかませばいけるかもしれない・・・
いければ鉄拳5スティックとか使えるんだが・・・何とも言えないからな( ´д`)

地元のショップ4軒回って

「入荷個数が分からないので受け付けていません」
「入荷しません」←ココで本体予約
「発売日には入荷しません」
「とりあえず予約受けますが入荷は未定です」

な状態。

とりあえず~なところは全然音沙汰無し。
HORI STOREも動き無し。

むむぅ~、どうしたものか・・・

と悩んでいたら、本体予約した店のオバチャンから電話がかかってきて

「この前お問い合わせのあったDOA4スティックですが、入荷しますのでお取り置きしますか?」

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

よぉ~し、これであらかた揃ったZE!

あとはTVダケ。
そしてDOA4がキッチリ予定通り発売されれば・・・

あ~、もう1つ準備作業があったょ!これが最大の難所かも!



TV搬入用に部屋の掃除(ノ∀`)


あ、ゲーマータグをサイドバーに設置してみました(・ω・´ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xbox360に追い風!?

キタヨキタヨキタヨ!

詳しくはココを見るべしヽ(`Д´)ノ

内容はというと

スクエニ社長がロイターのインタビューに「ドラクエIX」や「FF
XIII」をPS3とXbox360の双方に提供する可能性があると言ったという記事。



よし、みんなコレでXbox360買う気になったろう?ヽ(`Д´;)ノ



それならPS3買いますか、そうですか・・・λ....
しかも発売日に買う必要はない・・・

そうですね( ´ ・ ω ・ ` )


よぉーし、これでどうだ!

国内Xbox360と現行Xboxとで互換性のあるソフトが発表になったヨ!

・クリムゾンスカイ:High Road To Revenge
・Fable
・Forza Motorsport
・グランド・セフト・オート・ダブルパック
・HALO
・HALO2
・HALO2マルチプレイヤー マップ パック
・ジェイド エンパイア ~翡翠の帝国~
・NINJA GAIDEN
・NINJA GAIDEN Black
・トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3
・The Simpsons Hit & Run

計12タイトルだゼ!  m9っ`Д´)ドドーン

えっ!?ほとんど知らないソフトばっかりだし、こんだけかよって?
そうですね少ないですね・・・λ....
俺も知ってるのは数本ダ~ヨ(・ω・`;)

ただ、海外の互換ソフトとしては結構な数が発表されていたので、今後増えていくものと思われるヨ!

まぁHALOシリーズは当然Liveも出来るみたいなので、そこだけが救いですかのぉ。

俺は・・・

HALO1なら持ってるけど3D酔いで2~3回しかしてません(ノ∀`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

そうだ、テレビを新調しよう!

なんつーの・・・

某氏の病気が伝染したよーデスヽ(・ε・;)ノ
それは

「急性物欲河童海老煎症候群」


TVが欲しくなりましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

えーっと、別に今使ってるTVは見れるんです。
SANYOの29インチフラット、DQ7発売時に夜10時頃急にTVが壊れて

「ドラクエできねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン」と近くのドンキーに買いに行った代物デス。
台車借りて、ガラガラ押して帰ってきたので、そこそこ思い入れのあるTVデス。

今回この病気に感染した時、お国が「2011年7月の地上アナログ放送終了」と言っている事も理由の一つですが、その時HDTVの値段・TVの流行等がどうなってるか分かりませんので、今のうちに買うのは余り得策ではないのかも知れませんね。

ただ某氏が言っていましたが


「買いたい時が買い時」なのでっすヽ(`Д´)ノ

PCやAV機器はジャンジャカ新製品出てくるんですよ、ホント。
まぁ今まで・・・

比較的、買うタイミングは悪いほうです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、欲しくなったらどうしようも無いのが「急性物欲河童海老煎症候群」。(長い名前だ)

ちなみに昔からTVっ子でTVが無いと死ぬ体・・・TVは体の一部デス。
しかも、ゲームでも酷使します。

さて、自分が欲しい機能やらを整理してみよう。

 ①現在29インチなので、希望32、妥協で26か27インチ
 ②時代の流れ的に液晶が候補
 ③TVはゲームでも使うので、残像感は少ないほうがいい
 ④次世代ゲーム機を睨んでHDMI端子付を狙っている
 ⑤予算は20万前後、出せても25万まで

こんなとこかしら?
出来ればPCでゲーム画像のSS撮りたいが、それは前に買ったカノープスのMTU2400FXを使えば何とかなるはずなので、そこはスルー気味。

で、色々物色してて良さそうだったのが

ユニデンのTL32WRJ-B(通称:きみまろTV)デス。

たしかに安いし、ココのレビューを見ると値段の割にいいらすぃ。
ゲームの使用感でもXBOX&DOAを使用しているのも、近々出るXbox360用としてもいい判断材料になる。
HDMI端子も有るし価格も安い、ただ端子はちょいと少ないかな・・・
応答速度は公称で12msみたいなので、今のPC用ディスプレイ「SAMSUNG SyncMaster921T」の25msよりかは全然イイ。

問題は

チューナーが地上アナログ用しか搭載してない事(・ω・`;)

価格が安い分、チューナーもしくは地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーでも買うか?とも思ったが、そうすっと20万越える。
しかもDVDレコーダー経由で録画しようとすると色々メンドイ。
値段的にも普通に有名メーカーのTVが買えちゃうのよね。

う~む、悩む・・・



( ゚д゚)ハッ!

俺、ケーブルテレビ加入しているではないかヽ(`Д´)ノ


これでチューナー問題は回避した・・・はず。
あとは、端子の少なさと他にイイTVがないかだ。

他の候補(デザイン・サイズのみ考慮)として挙がったのは

・SONYのBRAVIA(KDL-32V1000)
・SHARPのAQUOS(LC-32GD6かLC-26AD5)

BRAVIAは応答速度8msと早いがHDMI端子が無い。
AQUOSのほうは両機会とも応答速度見つけられなかった・・・
LC-32AD5の応答速度が12msだったので同じくらいかしら。
AQUOSは両機共にHDMI端子有。
何故Aシリーズの32インチにはHDMI端子ありませんか?( ´ω`)

まぁAQUOSならアンダースピーカーのAシリーズより、サイドスピーカーのGシリーズのがデザイン的には好みですが。


あ~、悩む悩む・・・
某氏(ご指名)、背中押して(;´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連射機能付きオレ

オレは連射の鬼になる為なら・・・この腕なぞくれてやるっ!

Ore_Commander







買ったった( ゚∀゚)=3

背中に「連射機能付きオレ」と書いてるTシャツとセットで3750円。
Tシャツが実質1000円だったので、Tシャツ付きにしました。

まぁ、連射するようなゲームが現時点で無いのですが 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
シューティング自体あまり好きじゃないし・・・

使い方はいたって簡単。
電源ユニットが腕についているヤツでそこに電池をセット。
指につける連射ユニットにON/OFFスイッチ、連射速度を変更するスイッチがついています。
連射ユニットは裏にゴムバンドをつけて、そこに指を通して左右から引っ張って締め付ける感じで装着します。
スイッチをONにした状態で、指を曲げると・・・

ブルブルブルブル・・・キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!

ちなみにHOLDにすると指を曲げなくても絶えずブルブルします。

これを「考案した人」、「販売に踏み切った人」・・・色んな意味で尊敬します(゚∀゚)
この他にも様々なコンセプトモデルがあったりしますので、気になる人は「PeriBorg」の公式サイトを見てみて下さい。
ファミコン時代から、ジョイスティックに始まって各種周辺機器でホリさんにはお世話になってきましたが、こーゆーお遊びもやってのけてしまうのが凄い・・・


だからすきだよ。HORI


PeriBorg
http://www.periborg.com/

HORI STORE.com
http://www.horistore.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こころ

今回のDOA4ではコイツを使ってみようと思っております。

DOA4_gamespot2





























名前は「こころ」、格闘スタイルは「八極拳」。

バーチャでも八極拳使いのアキラ使ってましたが、DOAでもやっぱり八極拳。
ファミ通Xbox360の記事では「こころ」はDOATEC側の人間のような事がに書いてありました。
あとは記事見ると「目障りや」とか言ってたので関西弁話すのかしら?

GameSpotでムービー探してみたけど「こころ」の映ってるの無かったのでググって探してみたら某所で発見しました。
海外での試遊風景のようでしたが、そこから判断できたこと。

これは八極拳?(´・ω・`)

まぁ八極拳を語れるほど実際の技を知ってる訳ではないのですが・・・
というより、巷に出回ってるゲームはどこまでが「八極拳」で、どこまでが「心意六合拳」なのかが解らない(;´ω`)

どうもアキラのイメージが強くて(・ω・`;)

アキラのイメージ→ドカーン、ボカーンと単発の打撃系ばかり。
パンチ系の連携・下段と呼べるような技はほとんど無し。

ただDOA自体読み合い重要、ゴリ押しもアリみたいなゲームなので、そういう意味では同じなんだけど・・・みんな一緒だしねぇ。
 
明らかに八極拳チックだったのは中段ホールド時の「外門頂肘」くらいでしょうか。

あとは双掌っぽい投げ?があった程度。
他は連携技が多かった印象で、使えそうな下段もあったり。

DOA4_gamespot1

鷂子穿林(ようしせんりん)でしょうか?
八極拳の投げ技はどれもかっこいいので、これを見ると萌え・・・燃えてきますな(*´д`*)

つーか、めちゃめちゃ綺麗ネ!
このクオリティと同等で動くんだから凄い。

後は「こころ」が「10年早いんじゃないの?」とか言ったら完璧デス(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Xbox360ネタ

GAME Watchの記事を見るとXbox360本体と同時発売予定のリッジ6の最新情報が出たようです。

・オンライン対戦の最大人数は14人
 14人で対戦・・・熱いね(*゚∀゚)=3
 まぁ俺は何人でやろうと後ろから数えたほうが早い順位だろうけど(´・ω・`)

・観戦機能搭載
 観戦で観客として参加、ボイチャで野次や声援を送る事も可能・・・
 これってどうなのよ?(;´∀`)
 実際観戦する人はいても野次とか声援は飛び交わない気がしますょ。

・BGMはマーケットプレイスでD/L可能
 マーケットプレイスってのはXbox360のサービスとして提供予定のもので、今後はダウンロードコンテンツを利用して何か配信していくらすぃです。
 で、BGMはCDなどから本体に取り込んで使用する事も出来るとか。
 こりゃいいですな。

 

是非BGMは「だんご3兄弟」でっ!(古っ)

リッジ関連はこんな感じ、詳しくはGAME Watchさんの記事参照で。

次はDOA4関連。
ign.comの記事では「北米版DOA4の発売が1週間延期」と伝えています。

日本は延期しないよなっ!?ヽ( ;´Д`)ノ

なんか嫌な予感がするんですが、祈るしかないですな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Jump-in.jp

MicroSoftが何やらおもしろいサイトを立ち上げたようです。

Jump-in.jpってサイトなのですか、まずは見てみれ!

Xbox360発売に向けて立ち上げたようですが、別にゲームだけに拘らずジャンルは問わず色々な事について語る為のサイトのようです。

閲覧するにはFlash8がいるぽいですが「ENTER SITE」ってとこから入ると、なかなかおもしろいモノが見れます。

何か街中の声みたいで、おもしろい!
1日1台Xbox360が当たるキャンペーンやってるので、自分もトラックバックしてみますヽ( ´-`)ノ

いやー、これ見てて飽きないゎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながらにDOA2ネト対戦

会社の同僚某D氏と対戦してみますた。

DOA自体はアーケードでちょこっと、XboxではオフラインでCPU戦しかしてないので対戦は超初心者です(´・ω・`)

二人ともどうやって部屋作ったらいいかも分からず色々試してみる・・・
「おっ、何か手紙マークついて部屋に呼ばれた」
なるほどなるほど、こうやればフレンド招き入れられるのね。

って、D氏落ちた!

と思ったら、人入ってきたー((((;゚Д゚))))

そうですか、若い芽を摘もうって魂胆デスネ?
自分のキャラ動かすのに精一杯で他のキャラの技も覚えてないというのに(´・ω・`)

何度かお手合わせさせて頂いたところで、D氏復帰したのでセッション抜ける。
ヘッドセットどっかいっちゃったので、無言で立ち去りました(ノ∀`)

お手合わせ下さった方、ありがとうございました_(._. )_

そしてD氏と延々と対戦してみました。
ちなみにD氏はヒトミオンリー、自分はあやねメインのたまにレイファンとかティナとか使ってました。
んで、気になった事とか。

・レスポンス
 たまーにラグがあったりしましたが、軒並み良好。
 コマンド入力のレスポンスも全く気にならないのでいい感じ。
 ゲーセンでやってる訳ではないので、たまに出るラグでイライラせず
 まったりやりましょう(´・ω・`)

・DOAの醍醐味、3すくみ
 ○ 打撃vs投げ ×
 ○ 投げvsホールド ×
 ○ ホールドvs打撃 ×

 ↑間違いの指摘受けたので、11/8修正 。・゚・(ノД`)・゚・。

 こんな感じでジャンケンになってます。ちなみにホールドは当て身です。
 バーチャとかと違うとこはクリティカル状態を誘発する技ってのがあってそっからの読み合いが熱そうです。
 浮かせ技を当てたいが、ホールドが怖いので投げ とか、
 投げを警戒してるだろうから再度クリティカル状態に とか、そんな感じ。

 ただですね・・・
 相手の技が上段か中段か等を熟知してないと無理(ノ∀`)
 分かってないとボコスカやられます。

 で、下段始動のクリティカル誘発技とかくると対処でけません・・・
 アワワワとなってる間に、浮かせ→コンボ→壁到達で更にボコスカやられます。

 壁際の攻防もかなりきっついので、慣れるまで時間かかりそう(´・ω・`)

自分的には読み合い大好き、当て身大好きな人なので、なかなか性に合ってます。

あ~、DOA4が楽しみになってきた(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バチャやら鉄拳やらDOAやら

DOA4を筆頭に、年末~来年にかけて格ゲーが色々出ますなぁ。

◆Virtua Fighter 5

出る・・・って噂だけでまだまだ情報は少ない。
先週のファミ通にルチャリブレなプロレスラーの名前が公開された程度。
名前はエル・ブレイズらすぃ。
あとは猿拳?(確定ではない)使いっぽいキャラが追加。

冬に出るとは思えないけど、開発進行具合によっちゃ春に出るか?
ゆっくり待ちますよ・・・
僕は晶がアキラらしければそれでイイデス( ´-`)

◆鉄拳5 Dark Resurrection(公式はコチラ

新キャラが3キャラほど追加。
その他新技追加、新アイテム追加等色々有り。
新キャラは・・・
ドラグノフっていうコマンドサンボ使うロシア人。
リリっていうお嬢様・・・ストリートファイトスタイルってどんなん?(・ω・` )
公式には出てないけどアーマーキング・・・新キャラなのか!?( ´ω`)

まぁアマキンは5には出てこなかったし・・・って、ヤツは死んだって設定じゃなかったんだろうか?

元々女キャラは好んで使うほうでは無かったが、リリはイイネ。
公式のMovie見て使ってみたくなりましたょ。

「お父様には内緒よ」・・・(*´д`*)

年末~来年1月辺りには出るかな?って感じ。

◆DEAD OR ALIVE 4

Xbox360で本体と同時発売。
3はやった事ないんだけど、3のキャラに新キャラを2~3人(なんて曖昧な・・・)追加した模様。

ルチャリブレなお姉さん「ラ・マリポーサ」
八極拳使いぽい「こころ」たん。姓は知りませぬ(´・ω・`)
もう一人いたような・・・名前すら知りませぬ(⊃д⊂)

八極拳使うなら「こころ」たん一択だろうなぁ。
TGS2005の映像でデジャヴっぽい技使ってるの見たんで「マリぽ」にも惹かれる。

DOAのネット対戦はラグもほとんど気にならないらしいので期待大。
試しに、今更ながらにDOA Ultimateでネット対戦しようとして繋いでみても、こんな時期にネット繋いでやってるのは根っからのDOA好きばかりなので、SSランクの人達ばかりですよ (ノ∀`)
ボコボコにされるのがオチなのでやってません(・ω・`;)

つーか、どこのサイトでもDOA4のジョイスティックの予約を受け付けてない・・・
発売を予定しているHORIでも情報出てない・・・

しかも、発売まで1ヶ月ちょいなのにDOA4の公式すら立ち上がってない・・・
TECMOの公式からもリンク無いし、開発元のTeam NINJAの公式でも出てないんだからまだ無いんだろうな・・・ 

DOA4本当に同時発売なのか?(;´∀`)

ジョイスティックの予約どこも受け付けないままだったら・・・

12/10は土曜日だし量販店に列びにいっちゃうぞヽ(`Д´)ノ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

Knuckle Headはおいくら?

何でもブログの査定をしてくれるサイトがあるらしい。

そのサイトはココ

ほぉほぉ、URLを入れると査定してくれるみたいですな。
我が「Knuckle Head」はおいくらかしら?
とてつもない値段だったら、売り飛ばそうヽ(`Д´)ノ

アレ買って、コレも買って・・・( ´¬`)


How Much Is My Blog Worth?


Your blog, knuckle.cocolog-nifty.com/ is worth $0.00



うはwwww無価値おkwwwwww

うちのブログの価値が分からないなんて話にナラナイヨ、ハハハ┐(´∀`)┌



Knuckle Headは時価って事で、ひとつよろしく(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ゲーマータグ

ゲーマータグとはXbox Live上でのハンドル名みたいなものです。
自分はXboxを買った時に運良く「Knuckle」が取れました。

Xbox360発売まであと1ヶ月ちょいって事でXbox公式サイトを覗いてみると
「My Xbox」なるものが登録できるらすぃって事を知りました。

My Xboxに登録しておくと・・・

・自分だけのオリジナル ID が作れる
・Xbox Live フレンド リストが見れる
・自分の Xbox Live を管理できる
・プライベート メッセージを送受信できる
・Xbox 360 での実績をチェックして比較できる
・今までどれだけゲームをプレイしてきたか、確認できる

ふむぅ、最後の2個は何の意味があるのか分かりません┐(゚~゚)┌
たぶん実績ってのはスコアとかそこら辺かな?

実はMy Xboxみたいな機能は、現行Xbox Live用に公式でも提供されていました。
その時にフレンドリスト使ってみたけど、そこそこ便利なのです。
FFでいうところのフレンドリストプラスみたいに、外からでもフレンドのオンライン状況が見れたり簡単なメールが出来たりするのです。

それで何するのか?ってのは置いておきましょう(・ω・`;)

ちなみにフレンドリストは現行Xbox Liveの情報を引き継いでくれるようで、前に登録だけ
したフレンドの名前が数個ありました(;´∀`)
これもほとんどPSO時代のメンバーだったりしますが。

サービス開始後はこのゲーマータグを使って、対戦相手の検索やフォーラムでの交流等が出来るのでしょう・・・きっと(´・ω・`)

で、このゲーマータグ・・・
自分のサイトやブログに貼り付けられるようなのでやってみましたヽ( ´-`)ノ



本当はサイドバーに張りたかったのですが、うまく幅が合わずでブログのスタイル自体改修しないとダメそうなので、暇な時にアレコレいじってみようと思います(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »