« 連射機能付きオレ | トップページ | Xbox360に追い風!? »

そうだ、テレビを新調しよう!

なんつーの・・・

某氏の病気が伝染したよーデスヽ(・ε・;)ノ
それは

「急性物欲河童海老煎症候群」


TVが欲しくなりましたヽ(`Д´)ノウワァァァン

えーっと、別に今使ってるTVは見れるんです。
SANYOの29インチフラット、DQ7発売時に夜10時頃急にTVが壊れて

「ドラクエできねぇよヽ(`Д´)ノウワァァァン」と近くのドンキーに買いに行った代物デス。
台車借りて、ガラガラ押して帰ってきたので、そこそこ思い入れのあるTVデス。

今回この病気に感染した時、お国が「2011年7月の地上アナログ放送終了」と言っている事も理由の一つですが、その時HDTVの値段・TVの流行等がどうなってるか分かりませんので、今のうちに買うのは余り得策ではないのかも知れませんね。

ただ某氏が言っていましたが


「買いたい時が買い時」なのでっすヽ(`Д´)ノ

PCやAV機器はジャンジャカ新製品出てくるんですよ、ホント。
まぁ今まで・・・

比較的、買うタイミングは悪いほうです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でも、欲しくなったらどうしようも無いのが「急性物欲河童海老煎症候群」。(長い名前だ)

ちなみに昔からTVっ子でTVが無いと死ぬ体・・・TVは体の一部デス。
しかも、ゲームでも酷使します。

さて、自分が欲しい機能やらを整理してみよう。

 ①現在29インチなので、希望32、妥協で26か27インチ
 ②時代の流れ的に液晶が候補
 ③TVはゲームでも使うので、残像感は少ないほうがいい
 ④次世代ゲーム機を睨んでHDMI端子付を狙っている
 ⑤予算は20万前後、出せても25万まで

こんなとこかしら?
出来ればPCでゲーム画像のSS撮りたいが、それは前に買ったカノープスのMTU2400FXを使えば何とかなるはずなので、そこはスルー気味。

で、色々物色してて良さそうだったのが

ユニデンのTL32WRJ-B(通称:きみまろTV)デス。

たしかに安いし、ココのレビューを見ると値段の割にいいらすぃ。
ゲームの使用感でもXBOX&DOAを使用しているのも、近々出るXbox360用としてもいい判断材料になる。
HDMI端子も有るし価格も安い、ただ端子はちょいと少ないかな・・・
応答速度は公称で12msみたいなので、今のPC用ディスプレイ「SAMSUNG SyncMaster921T」の25msよりかは全然イイ。

問題は

チューナーが地上アナログ用しか搭載してない事(・ω・`;)

価格が安い分、チューナーもしくは地デジチューナー内蔵のDVDレコーダーでも買うか?とも思ったが、そうすっと20万越える。
しかもDVDレコーダー経由で録画しようとすると色々メンドイ。
値段的にも普通に有名メーカーのTVが買えちゃうのよね。

う~む、悩む・・・



( ゚д゚)ハッ!

俺、ケーブルテレビ加入しているではないかヽ(`Д´)ノ


これでチューナー問題は回避した・・・はず。
あとは、端子の少なさと他にイイTVがないかだ。

他の候補(デザイン・サイズのみ考慮)として挙がったのは

・SONYのBRAVIA(KDL-32V1000)
・SHARPのAQUOS(LC-32GD6かLC-26AD5)

BRAVIAは応答速度8msと早いがHDMI端子が無い。
AQUOSのほうは両機会とも応答速度見つけられなかった・・・
LC-32AD5の応答速度が12msだったので同じくらいかしら。
AQUOSは両機共にHDMI端子有。
何故Aシリーズの32インチにはHDMI端子ありませんか?( ´ω`)

まぁAQUOSならアンダースピーカーのAシリーズより、サイドスピーカーのGシリーズのがデザイン的には好みですが。


あ~、悩む悩む・・・
某氏(ご指名)、背中押して(;´∀`)

|

« 連射機能付きオレ | トップページ | Xbox360に追い風!? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

押したいところはヤマヤマなのですが、余りにも微妙な時期でございます(・ω・`;)

正直、今D4対応TVがあって、地デジをケーブルSTBで見ることが出来る状況なら、ムリに買う必要が・・・(;´Д`)

どうしても押せというなら
http://www.jvc-victor.co.jp/tv/lt-32lc70/index.html

コレにしとこう(;´∀`)

投稿: Gonzale(z) | 2005/11/13 21:54

とりあえず、週末にでもそのTVの実物見てきますわー。

もぉ止まらないのですょ・・・

投稿: なこぉ | 2005/11/15 00:02

はい、TVほしいです( `Д´)ノ
でもずっと悩んでるんですよねぇ。
とりあえず液晶はゲームには向いてないっていうので、
できたらプラズマかもう少し待って有機ELか。
サイズはでっかく45前後・フルHD狙いで行きます(´∀`)

もし狙うとしたら年末商戦ですかねぇ・・・
もうちょと待つデスよっ('Д')
ちなみに自分はきっとPS3が出たら買いマス。

投稿: どらん | 2005/11/15 10:57

プラズマはゲームに最適ってのは残像感とかそこいらの話だと思うけど、別の問題としてヤキツキ易いって聞くねぇ・・・そこいらがどうなのかでしょうか?(´・ω・`)

インチはでかいにこした事はないけど、今の部屋に37以上はデカ過ぎなので、俺は現状32止まりかなぁ。

その次、部屋がでかくなっていたらデカイの狙いますゎ(;´ー`)

投稿: なこぉ | 2005/11/15 16:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/7089816

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、テレビを新調しよう!:

« 連射機能付きオレ | トップページ | Xbox360に追い風!? »