« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

HORIはどこまで突っ走るのか

HORIがまたやってくれました(;´∀`)

詳しくはHORI STORE.com参照で。

コレ買う人いるのだろうか?(・ω・`;)

TGS2005ではコンセプトモデルとして展示されてました。
が、まさかホントに出すとわ(;´∀`)

オレコマンダーは予想以上の反響があったようだし分からないでも無いけど・・・

これは流石に俺でも買わないぞ?(;;´∀`)

つーか、これも大反響だったら・・・


オバチャブレーキとかも出ちゃうのか!? (((((;゚Д゚)))))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xbox360再生計画

えっ!?もう早いですか?(;´∀`)

何でもアメーバブログのトラックバックステーションのお題に

世の中では「Play Station 2」「ニンテンドーDS」などが家庭用ゲーム機の大幅なシェアを握っていますが、さて、この「Xbox360」は生き残ることができるのか。


というお題があがったようです(汗)
まぁスタートダッシュ失敗な感は否めません・・・

個人的には生き残ってくれないと困るというか・・・もっと人が集まってくれないと困ります(;´Д`)

正直生き残れるか云々はMSの今後の戦略・対応にかかってるんじゃないかと思う訳ですょ。

Xboxの売りはやっぱり、Liveでの様々なサービス!

Liveを通じて色々なサービスを提供する事を前提としているソフトがほとんど。
Liveでの多人数プレイが出来るゲームが多く、ボイスチャットも標準装備している為コミュニティーとしては申し分無い。

でもCMでは「ハイデフ」を売りにした綺麗さばかりを全面に押し出してる。
たしかに綺麗な事は良いことだし惹かれる。

でもさ・・・

そんなの他の次世代機も同じでしょ?(・ω・`;)

もっと「Liveではこんな事が出来る!」みたいなLiveならではのところを売りにしないとねぇ。

まぁそれを売りにするのと同時に集客が見込めるソフトの発売も急務な訳ですが(´・ω・`)


今、近いのだとFFか・・・
PS2版からの乗り換えはあるだろうけど、体勢を変えるほどではないはず。

集客も見込めて、Liveを売りに出来るソフト・・・






ソウダヨ、TFLO復活させようヨヽ(`Д´;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ

今日は12/10。

そう・・・今日はXbox360発売日デスヽ(`Д´)ノ

ローンチが少ないとか、北米では集団訴訟が起きてるとかそんなのは関係ないのです!
フッ・・・そこに次世代機があれば買うのが漢だろぅ?

もちろん自分は買いました( ´∀`)

さて、眠いので簡単にXbox360所感を。

◆重い&デカイ
 いや、もぉね・・・重すぎ(;´Д`)
 チャリで持って帰ってくる時腕が抜けました。
 袋の手提げ部がちぎれる程重かったとです。

 ACアダプターも噂通りデカイです。
 これは明らかに凶器になるね・・・

◆ウルサイ
 ダッシュボード等ゲーム起動してない状態は静かだけど、
 DVD入れてプレイ始めると結構な音がする。
 今使ってる自作のPCよりウルサイです・・・

◆ハイデフ
 うむぅ、TVがD4対応なのでかなり綺麗。
 ハッキリクッキリ鮮明。

◆HDD
 デフォルトで20GBなんだけど、残が既に11GB(;´Д`)
 おそらく、HALOとHALO2のエミュレーターとかそこら辺で容量食ってる感じ。
 FFインストールしたら残りが6GBになりますたorz

 コレ、パッチでけるの?(;´Д`)

◆Media Center Edtionとの連携
 幸い?PCのOSがMCE2005なので試してみました。
 コレはなかなかいいね。
 PCにTVチューナーついてれば一応TVも見れる。
 まぁTV機能は正直活用場面は思いつかないが(・ω・`;)
 フォルダ共有したとこに入ってる画像やら音楽やらがHDで見れるのは良い。
 某所で落としてきたDOA4のムービー見ると、DOA4がどれ程綺麗なのか何となく分かります( ´∀`)

◆マーケットプレイス
 なんだか色々売っていて、購入にはマイクロソフトポイントが必要。
 MSポイントはダッシュボードより購入可能で、クレカ情報が事前に登録してあれば、ほとんどワンクリック状態で買える。
 ポイントで買えるのはガントレット以外正直微妙だけど(・ω・`;)
 ちょっと見たら、FIFAサッカー用のが色々売ってて

 各国のテーマだったり、ゲーマーアイコンが買える(;´Д`)

 チェコ共和国のゲーマーアイコンとか売ってる(;´Д`)

まずは所感としてはこんな感じデス。

そうそう・・・
互換性リストでまだ発表されてなかったけどDOA3は起動を確認。
DOAUは1も2も現時点では駄目でした(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVキター

この前の土曜日・・・

我が家にニューTV到着!

というか結局買ってしまったのですょヽ(・ω・´  )ノ

買ったのは某氏に押されたコレ、VictorのLT-32LC70。
色々悩んだあげく、楽天のシークレットセールで\169,800で売っておりポチっといってしまいました(;´∀`)

そしてビデオデッキも逝っており前々からDVDレコーダーも欲しかったので・・・

コレもいっちゃった(;´∀`)
楽天のショップで10万ちょいですた。

散財しすぎですが、前だけを見て生きていきましょう(謎

で、TVを変えて地上デジタル見てみた。

デジタル凄いね!(・∀・)

とにかくハッキリクッキリ、普段は見ない世界の絶景系番組とか温泉番組とか見てしまったりするほど・・・

デジタルみちゃうとアナログには戻れない気がします。
FFで言うところのPS2版とPC版くらい違いますな。

画面の静止画撮る準備整ってないのでお見せできないのが残念です。

このTVの売りは「
きき楽」というシステムと、映像知能「新ジェネッサ」。
「ジェネッサ」は、実際に細かいところまでチェックしてないので、その実力をまだ体感はしてないけど、「きき楽」はニュース番組でやってみました。

何となくスローになってて聞き取りやすいかも。

まぁもともとがお年寄りからの意見が発端みたいですし、自分はあまりお世話にならないと思いますが(´・ω・`)


続いてスゴ録。
これも各社色々迷った・・・ほんとに迷った。
PanasonicのDIGAにしようと思ったが、AV Watchの記事を見ると微妙な感じ。
で、色々悩んだあげくXMB(クロスメディアバー)の直感的な操作が気に入ったので、スゴ録に。

早速何か録ってみようと、土曜日にフジでやってた「ロストワールド」を録ってみました。
まぁ普通に録れた訳ですが、驚いたのは・・・

録ってる間全くと言っていいほど音しないのね(;´∀`)

ビデオデッキのイメージがあったので、予約時間になると
「ウィーン、ガチャガチャ」って音して電源入って録画始まるもんだと思ってました(・ω・`;)

ほんとにコレ録れてるのか?と不安に思いながらも同僚と飯食いに行って帰ってきたらちゃんと録れてました。

これで年末年始もオッケィですゎヽ( ´-`)ノ

まぁ・・・

桃鉄で冬に赤マス止まった気分デスガ、キニシナイ(;;´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Xbox360ヤラナイカ?

ヤラナイカ?というか・・・

カワナイカ?ヽ( ´-`)ノ

買う予定だけど初Live接続で恥ずかしい(ポッ)って言うそこのお方!
発売日に接続するつもりだけど、誰かと一緒に盛り上がりたいなぁっていうそこのお方!

そんな人達の為に・・・

ヒッソリとIRCでチャットでもしようかと思っていますヽ( ´-`)ノ

詳しくはコチラを参照でっ。

IRCチャットするにはCHOCOA等が必要ですが、お勧めはコレらすぃです。
上に「Download」というところがあるので、そこからインストーラ付をダウンロードしてきたら「install」というところを参考にインストールしてみて下さい。

サーバーはどこを選んでもいいはずですが、もし上手くいかないようなら

irc.friend.td.nu

と手入力で設定してください。

んで、設定の「接続した時に入るチャンネル」のところで

#Xbox360ヤラナイカ?


と入力し追加してください。
#IRC談話室は特に必要もないので、ついでに削除しておくといいです。

これでとりあえずはチャンネルに接続できるはずです。

試しにやった人同士でかち合ってポッと顔を赤らめてしまう人は、お試し時は別の適当な名前をつけてチャンネル作って試してみるのもいいかもしれません(・ω・`;)

おそらく12/9の夜21時頃からチャンネル出来てるはずです。

カウントダウンしたり、しょーもない話でもしてマッタリと発売前の雰囲気を楽しみましょうヽ( ´-`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xbox360の付属品

ITmediaの記事でXbox1とXbxo360の大きさ比較や付属品について書かれています。

デカイデカイと噂されている「ACアダプター」ですが・・・


そんなにデカイと思わない( ´_ゝ`)



つーかね・・・


iMac Cubeのアダプタはもっとデカイですからっ(;´Д`)

ググってたら参考記事を見つけたので見て貰えば分かるとです。
たぶん360のアダプター2本分くらいあるんじゃなかろうか。

ま~、普通のゲーム機のアダプタを基準に考えると明らかにデカイんですがw

で、このアダプタ、冷却ファンが内蔵されているため通気口があります。
この通気口を塞いでしまうような場所にアダプタを置くと、冷却が出来ずに電源供給がうまく出来なくなり動作不安定の原因になるかもしれないので購入を考えている人は設置場所に注意したほうがいい模様です。

海外で出た不具合もコレが原因でってのもあったようですし。
もし取説にそこら辺書いてないなら、MS側に問題アリな気もしますが( ´д`)

そのうちHORI辺りが「ACアダプタ冷却ケース 冷えピタ君」とか出しそうな気がっ!

もう一つ、発売記念パックに同梱される(周辺機器で別途発売もされる)「ヘッドセット」は今回ヘッドバンド型になったようです。
前のネックバンド型は違和感なく装着できて良かったんですがねぇ。

一応Xbox1のヘッドセットも使えるみたいですが、ボリューム調整やマイクON/OFFが効かないようです。
TeamXboxで紹介されていますが簡単な分解作業とハンダ付を行えば、ボリューム調整やミュート機能が使えるようになるみたいです。

ちょっと改造してみたいけど・・・Xbox1のヘッドセットどっかいっちまった(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »