« Xbox360ヤラナイカ? | トップページ | ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ »

TVキター

この前の土曜日・・・

我が家にニューTV到着!

というか結局買ってしまったのですょヽ(・ω・´  )ノ

買ったのは某氏に押されたコレ、VictorのLT-32LC70。
色々悩んだあげく、楽天のシークレットセールで\169,800で売っておりポチっといってしまいました(;´∀`)

そしてビデオデッキも逝っており前々からDVDレコーダーも欲しかったので・・・

コレもいっちゃった(;´∀`)
楽天のショップで10万ちょいですた。

散財しすぎですが、前だけを見て生きていきましょう(謎

で、TVを変えて地上デジタル見てみた。

デジタル凄いね!(・∀・)

とにかくハッキリクッキリ、普段は見ない世界の絶景系番組とか温泉番組とか見てしまったりするほど・・・

デジタルみちゃうとアナログには戻れない気がします。
FFで言うところのPS2版とPC版くらい違いますな。

画面の静止画撮る準備整ってないのでお見せできないのが残念です。

このTVの売りは「
きき楽」というシステムと、映像知能「新ジェネッサ」。
「ジェネッサ」は、実際に細かいところまでチェックしてないので、その実力をまだ体感はしてないけど、「きき楽」はニュース番組でやってみました。

何となくスローになってて聞き取りやすいかも。

まぁもともとがお年寄りからの意見が発端みたいですし、自分はあまりお世話にならないと思いますが(´・ω・`)


続いてスゴ録。
これも各社色々迷った・・・ほんとに迷った。
PanasonicのDIGAにしようと思ったが、AV Watchの記事を見ると微妙な感じ。
で、色々悩んだあげくXMB(クロスメディアバー)の直感的な操作が気に入ったので、スゴ録に。

早速何か録ってみようと、土曜日にフジでやってた「ロストワールド」を録ってみました。
まぁ普通に録れた訳ですが、驚いたのは・・・

録ってる間全くと言っていいほど音しないのね(;´∀`)

ビデオデッキのイメージがあったので、予約時間になると
「ウィーン、ガチャガチャ」って音して電源入って録画始まるもんだと思ってました(・ω・`;)

ほんとにコレ録れてるのか?と不安に思いながらも同僚と飯食いに行って帰ってきたらちゃんと録れてました。

これで年末年始もオッケィですゎヽ( ´-`)ノ

まぁ・・・

桃鉄で冬に赤マス止まった気分デスガ、キニシナイ(;;´∀`)

|

« Xbox360ヤラナイカ? | トップページ | ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおっ、購入おめでとーです(゜▽゜)
HDD録画は音しませんね~起動も終了も。
DVDダビングのときにちょっとするぐらいですかねぇ。

ハイデフうらやますぃ~(*´д`*)
【ください】【ください】【くだs

投稿: どらん | 2005/12/06 21:59

廃デフから。
Highデブじゃアリマセン、決して(;´д`)

なんつーか、当たり前の事なんだけど、
ビデオだと3倍にしても残り時間きにせんといけんかったり「ドラマはこのテープ」とか、いちいち分けてたけどさほど気にせんでいいのがいいねぇ。

気になったのはとりあえず予約( ´∀`)


とりあえず、TVのカタログ着払いで送りますねヽ(・ε・)ノ

投稿: なこぉ | 2005/12/06 23:54

ビバ!Xbox360のために40万使う漢!ヽ(`Д´)ノ
・・・360のためだけじゃ無いだろうけどね、一応ね(;´∀`)

正直32LC70はうらやましくって
(∩´・ω・`)∩アーアーキコエナイキコエナイ
状態だけど、半年もしたら市場はフルHDとかいう単語ばかりになるので覚悟したまい(;´∀`)

投稿: Gonzale(z) | 2005/12/07 17:48

360のためだけじゃないですよ(;´∀`)
まー「きっかけ」は360発売もあるしって感じだけどねぇ。

半年後なんてそんな先の事は考えない┐(´ー`)┌

次はアンp

投稿: なこぉ | 2005/12/08 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/7486793

この記事へのトラックバック一覧です: TVキター:

« Xbox360ヤラナイカ? | トップページ | ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ »