« TVキター | トップページ | Xbox360再生計画 »

ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ

今日は12/10。

そう・・・今日はXbox360発売日デスヽ(`Д´)ノ

ローンチが少ないとか、北米では集団訴訟が起きてるとかそんなのは関係ないのです!
フッ・・・そこに次世代機があれば買うのが漢だろぅ?

もちろん自分は買いました( ´∀`)

さて、眠いので簡単にXbox360所感を。

◆重い&デカイ
 いや、もぉね・・・重すぎ(;´Д`)
 チャリで持って帰ってくる時腕が抜けました。
 袋の手提げ部がちぎれる程重かったとです。

 ACアダプターも噂通りデカイです。
 これは明らかに凶器になるね・・・

◆ウルサイ
 ダッシュボード等ゲーム起動してない状態は静かだけど、
 DVD入れてプレイ始めると結構な音がする。
 今使ってる自作のPCよりウルサイです・・・

◆ハイデフ
 うむぅ、TVがD4対応なのでかなり綺麗。
 ハッキリクッキリ鮮明。

◆HDD
 デフォルトで20GBなんだけど、残が既に11GB(;´Д`)
 おそらく、HALOとHALO2のエミュレーターとかそこら辺で容量食ってる感じ。
 FFインストールしたら残りが6GBになりますたorz

 コレ、パッチでけるの?(;´Д`)

◆Media Center Edtionとの連携
 幸い?PCのOSがMCE2005なので試してみました。
 コレはなかなかいいね。
 PCにTVチューナーついてれば一応TVも見れる。
 まぁTV機能は正直活用場面は思いつかないが(・ω・`;)
 フォルダ共有したとこに入ってる画像やら音楽やらがHDで見れるのは良い。
 某所で落としてきたDOA4のムービー見ると、DOA4がどれ程綺麗なのか何となく分かります( ´∀`)

◆マーケットプレイス
 なんだか色々売っていて、購入にはマイクロソフトポイントが必要。
 MSポイントはダッシュボードより購入可能で、クレカ情報が事前に登録してあれば、ほとんどワンクリック状態で買える。
 ポイントで買えるのはガントレット以外正直微妙だけど(・ω・`;)
 ちょっと見たら、FIFAサッカー用のが色々売ってて

 各国のテーマだったり、ゲーマーアイコンが買える(;´Д`)

 チェコ共和国のゲーマーアイコンとか売ってる(;´Д`)

まずは所感としてはこんな感じデス。

そうそう・・・
互換性リストでまだ発表されてなかったけどDOA3は起動を確認。
DOAUは1も2も現時点では駄目でした(´・ω・`)

|

« TVキター | トップページ | Xbox360再生計画 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/7546855

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ:

« TVキター | トップページ | Xbox360再生計画 »