« ローグギャラクシーその後 | トップページ | Xbox360ヤラナイカ? »

Xbox360の付属品

ITmediaの記事でXbox1とXbxo360の大きさ比較や付属品について書かれています。

デカイデカイと噂されている「ACアダプター」ですが・・・


そんなにデカイと思わない( ´_ゝ`)



つーかね・・・


iMac Cubeのアダプタはもっとデカイですからっ(;´Д`)

ググってたら参考記事を見つけたので見て貰えば分かるとです。
たぶん360のアダプター2本分くらいあるんじゃなかろうか。

ま~、普通のゲーム機のアダプタを基準に考えると明らかにデカイんですがw

で、このアダプタ、冷却ファンが内蔵されているため通気口があります。
この通気口を塞いでしまうような場所にアダプタを置くと、冷却が出来ずに電源供給がうまく出来なくなり動作不安定の原因になるかもしれないので購入を考えている人は設置場所に注意したほうがいい模様です。

海外で出た不具合もコレが原因でってのもあったようですし。
もし取説にそこら辺書いてないなら、MS側に問題アリな気もしますが( ´д`)

そのうちHORI辺りが「ACアダプタ冷却ケース 冷えピタ君」とか出しそうな気がっ!

もう一つ、発売記念パックに同梱される(周辺機器で別途発売もされる)「ヘッドセット」は今回ヘッドバンド型になったようです。
前のネックバンド型は違和感なく装着できて良かったんですがねぇ。

一応Xbox1のヘッドセットも使えるみたいですが、ボリューム調整やマイクON/OFFが効かないようです。
TeamXboxで紹介されていますが簡単な分解作業とハンダ付を行えば、ボリューム調整やミュート機能が使えるようになるみたいです。

ちょっと改造してみたいけど・・・Xbox1のヘッドセットどっかいっちまった(;´Д`)

|

« ローグギャラクシーその後 | トップページ | Xbox360ヤラナイカ? »

「Xbox360」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/7441280

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox360の付属品:

« ローグギャラクシーその後 | トップページ | Xbox360ヤラナイカ? »