« ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ | トップページ | HORIはどこまで突っ走るのか »

Xbox360再生計画

えっ!?もう早いですか?(;´∀`)

何でもアメーバブログのトラックバックステーションのお題に

世の中では「Play Station 2」「ニンテンドーDS」などが家庭用ゲーム機の大幅なシェアを握っていますが、さて、この「Xbox360」は生き残ることができるのか。


というお題があがったようです(汗)
まぁスタートダッシュ失敗な感は否めません・・・

個人的には生き残ってくれないと困るというか・・・もっと人が集まってくれないと困ります(;´Д`)

正直生き残れるか云々はMSの今後の戦略・対応にかかってるんじゃないかと思う訳ですょ。

Xboxの売りはやっぱり、Liveでの様々なサービス!

Liveを通じて色々なサービスを提供する事を前提としているソフトがほとんど。
Liveでの多人数プレイが出来るゲームが多く、ボイスチャットも標準装備している為コミュニティーとしては申し分無い。

でもCMでは「ハイデフ」を売りにした綺麗さばかりを全面に押し出してる。
たしかに綺麗な事は良いことだし惹かれる。

でもさ・・・

そんなの他の次世代機も同じでしょ?(・ω・`;)

もっと「Liveではこんな事が出来る!」みたいなLiveならではのところを売りにしないとねぇ。

まぁそれを売りにするのと同時に集客が見込めるソフトの発売も急務な訳ですが(´・ω・`)


今、近いのだとFFか・・・
PS2版からの乗り換えはあるだろうけど、体勢を変えるほどではないはず。

集客も見込めて、Liveを売りに出来るソフト・・・






ソウダヨ、TFLO復活させようヨヽ(`Д´;)ノ

|

« ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ | トップページ | HORIはどこまで突っ走るのか »

「Xbox360」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/7621763

この記事へのトラックバック一覧です: Xbox360再生計画:

» [Xbox360]Xbox360は生き残ることができるのか [Xbox360 Of Gonzale(z) Online]
世の中では「Play Station 2」「ニンテンドーDS」などが家庭用ゲーム機の大幅なシェアを握っていますが、さて、この「Xbox360」は生き残ることができるのか。トラックバックでご意見を募集しております。 トラックバックステーションのお題にXbox360があがりました。 しかし... [続きを読む]

受信: 2005/12/14 22:18

« ちょっと奥さん、Xbox360発売デスヨ | トップページ | HORIはどこまで突っ走るのか »