« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

モンハン・ドス

どうしようか迷ったあげく買ってしまった・・・
今日は2/15ですが・・・そこは気にせず(;´-`)

モンハン2のCMで「ドスって何っ!」ってアンタッチャブルの柴田が言ってますが、「DOS」とはスペイン語で「2」の事。
ちなみに「1」は「UNO(ウノ)」、「3」は「TRES(トレス)」なので、スペイン語で猪木のアレをやると

UNO、DOS、TRES、ダァァァヽ(`Д´)ノ

となります。
コレ、某プロレス団体ではよくやってたんで知ってる人は知ってるんですが ´-`)


ちょっと脱線しましたが、ドスを1プレイしただけの感想。

・チャット関連
 やっぱり打てる文字は少ないね(´・ω・`)
 まぁ狩り中にそこまで長文は打たないのかもしれないが、村で談笑する時などはちょっと物足りない。

・操作法
 前作の細かなとこまで覚えてないけど、前作と全く変わってない感じかな?
 カメラワークが任意に選べるようになったのでこれは◎

・序盤が
 ダルい(;´Д`)
 やっぱオンで狩りにいってナンボなんだろうけど、初級クエストが多くて鬱。
 今回は双剣・弓・狩猟笛あたり使ってみようと思ってるけど、序盤じゃ双剣売ってねぇ~(´・ω・`)


1プレイなのでこんな事しか書けません(汗)

積みゲーにならないように、しばらくはちょこちょこやって行きます(・ω・`;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインゲーマーご用達?

ロジクールからオンラインゲームに特化したキーボード がでるようです。

コレいいねっ!
詳しくはGame Watchさんの記事を読んでもらうとして、簡単に特徴を言うと

 ・18個のマクロボタン(3パターンまで切替可能で最大54)
 ・LED搭載で、ゲームによっては弾数などを表示可
 ・ユーザーが作成したプログラムを使えばWindows Messengerとの連携も可
 ・その他Windowsキー無効化なども出来る

ってな感じ。

標準で数種のゲーム用にプロファイルが用意されており、それを使うとよく使うコマンド等があらかじめ登録してあるそうな。

FFは非対応みたいだけどね(´・ω・`)

マクロボタンには手動で登録も出来るけど、マウス操作は不可能みたいです。
FFだとテキストコマンドをマクロ化してたり手動で行ったりが多いので、このキーボードマクロででまかなえる操作がどこまでいけるかだけど、頭使えばなかなか使えるかも?

別に寝釣り用に欲しい訳じゃーないですょ?(・ω・`;)

マクロパレットで足りない場合や、どのジョブでも共通で使うマクロをこっちに割り振れたらそれだけでも便利っすな。

あとは、今後PSUがWin版・PS2版同時発売されるんで、Win版での購入考えてる人にはいいかもねぇ。

DC時代PSOはマクロ機能はそこまで使い勝手のいいものじゃなく、
というかウロ覚えなんだけど、セリフとかしか登録してなかったような気がする・・・

今後日本のユーザーが増えれば、FF用にLEDを使う何かいいの出てくるかもしれんし買ってみようかなヽ( ´-`)ノ

まぁこれを不正なツール扱いされると困るのですが(・ω・`;)

ちなみに、発売延期になってて2/10発売→発売日未定になってました(´・ω:;.:...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N3発売日決定

もともとは360のロンチとして予定されていたNINETY NINE NIGHTSですが、発売日が延期されて2006年春発売予定になってました。

どうやら発売日が決まったようです。

 
2006年4月20日

アレ?
何かの発売日とかぶってるね・・・


FFXI拡張ディスク
「アトルガンの秘宝」と同じ発売日じゃないデスカ(;´-`)

よしどっちもフラg・・・ゲフンゲグン。

というか4月20日って色々出るね。
「ヤンガスの不思議のダンジョン」、「MOTHER3」もたしか4月20日発売。

4月20日って日は何か特別な日なのでしょうか?(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »