« オンラインゲーマーご用達? | トップページ | DS LiteをGETしよう »

モンハン・ドス

どうしようか迷ったあげく買ってしまった・・・
今日は2/15ですが・・・そこは気にせず(;´-`)

モンハン2のCMで「ドスって何っ!」ってアンタッチャブルの柴田が言ってますが、「DOS」とはスペイン語で「2」の事。
ちなみに「1」は「UNO(ウノ)」、「3」は「TRES(トレス)」なので、スペイン語で猪木のアレをやると

UNO、DOS、TRES、ダァァァヽ(`Д´)ノ

となります。
コレ、某プロレス団体ではよくやってたんで知ってる人は知ってるんですが ´-`)


ちょっと脱線しましたが、ドスを1プレイしただけの感想。

・チャット関連
 やっぱり打てる文字は少ないね(´・ω・`)
 まぁ狩り中にそこまで長文は打たないのかもしれないが、村で談笑する時などはちょっと物足りない。

・操作法
 前作の細かなとこまで覚えてないけど、前作と全く変わってない感じかな?
 カメラワークが任意に選べるようになったのでこれは◎

・序盤が
 ダルい(;´Д`)
 やっぱオンで狩りにいってナンボなんだろうけど、初級クエストが多くて鬱。
 今回は双剣・弓・狩猟笛あたり使ってみようと思ってるけど、序盤じゃ双剣売ってねぇ~(´・ω・`)


1プレイなのでこんな事しか書けません(汗)

積みゲーにならないように、しばらくはちょこちょこやって行きます(・ω・`;)

|

« オンラインゲーマーご用達? | トップページ | DS LiteをGETしよう »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/8677221

この記事へのトラックバック一覧です: モンハン・ドス:

« オンラインゲーマーご用達? | トップページ | DS LiteをGETしよう »