« FF12所感 | トップページ | 今日はマッタリ進行 »

ほんとFFXIぽいなぁ

FFXIIの戦闘はホントにFFXIライクですなぁ。
多数に囲まれる(FFXIでいうところのリンク状態)とアワワワとなって、ケアル追いつかずにシボンってな事も( ̄人 ̄;)
戦闘の構図を見ても、前衛が前で殴って盾兼アタッカーになり、遠隔ジョブは後方から支援ってのもFFXIっぽい。

R2の逃げで走り抜けると、大トレインになったりもするのもFFXIチックで笑えるw

先手でドンムブをかけて何匹か足止め、1匹だけ引っ張って・・・な~んて事も出来るけど、レジストされた日には大変な事に(;´∀`)

FFXIIの戦闘はおもしろいんだけど、やっぱ【ガンガンいこうぜ】な攻めはできませんな。
次のクリスタルまでがどれくらいかワカランので、どうしても肉弾&MPはケアルにってなっちゃう。
歩きでMP回復するので、要所で使っていくのはいんだろうけど。

黒魔道士も結局ケアルタンク気味で、黒魔法好きな自分にはちょっと(´・ω・`)

さて、進捗だけどストーリーのネタバレは含んでないので、白字にしなくても大丈夫かしら?
(一応多めに改行)





大砂海オグル・エンサ・・・広いぞ、ォィ(;´Д`)
しかもスターウォーズのタスケンレイダー風なウルタンエンサってのがいぱーい居て、ゾロゾロ出てくる(;´Д`)
最高で57チェーンとかいきますた。
しかもココでFFXIで言うエレメンタル系な精霊サラマンドってのが出てくるんだが、コイツもFFXI同様魔法に反応する。
たまたま気付いてガンビットをケアルからポーションに変えたので何とか回避。
強さを見ようと調べてみた・・・


Lv45 HP48032って何ですか?((((;゚Д゚))))

大砂海ナム・エンサへの中継地点ではクリスタルで回復できるモノの、そこまでは小休止できるところも無い。

MPヤリクリ大変ですょ(;´Д`)
もぉねMPきつかったら走り回復!
ひたすら同じとこをグルグル走り回る訳ですよ!
なんだか主人公らしからぬ地味な作業デスガネ。

そしてウォースラ・・・頼もしいんだがバカ過ぎ(;´ω`)
こちとらアーシェのライブラでトラップ見えてる訳で、トラップ避けようとしてるのに敵見つけるなり一直線に突っ込んでいくorz

そんなこんなで現在、ヴァンLv18 レイスウォール王墓入り口

|

« FF12所感 | トップページ | 今日はマッタリ進行 »

「FFXII」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/9127135

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとFFXIぽいなぁ:

« FF12所感 | トップページ | 今日はマッタリ進行 »