« ほんとFFXIぽいなぁ | トップページ | HDDシボン »

今日はマッタリ進行

今日は出かけたりFFXIのほうやったりでちょっとマッタリ進行。

以下、ネタバレ多めなので白字。

レイスウォール王墓の進軍自体はかなり楽だったが、最後で・・・

召喚獣ベリアス出てきたっΣ(゚д゚lll)
喰らった後オイル状態になるファイジャがかなり嫌らしかったが、薬ガブ飲みでクリア。
ファイジャきたらケアルラが良いので、ケアルラ分のMP確保できてなかったらエーテルで早めのMP回復。
あとはパンネロとフランの黒魔法で押す。

ベリアス戦後外に出るとイベントをいくつか経てウォースラ戦。
これがかなりきつかった(;´Д`)

最初はウォースラだけやればいいのか?と雑魚残したが、雑魚が思いの外ウザイ。
その場でケアルラいけるキャラ増やしてみたりしたものの、雑魚は先に掃除したほうが良さそうなのでドンアクかけて雑魚から掃除する事にしてリセット(;´∀`)
ちなみに殴るとドン**系は解ける?ぽいので、ターゲット決定は慎重に。

で、ウォースラだが、残り3割くらいまでは普通に削れるんだが、そっからアグレッサー辺りきてラッシュかけられるとどうにも耐えきれん・・・両手剣ツヨス(;´Д`)

ハイポーションとケアルじゃ追いつかずジリ貧になる。
どーしたもんかと悩んだあげく

「ベリアス覚えてないな・・・使ってみるか」

と覚えてみる。
誰に覚えさせるか悩んだが、パンネロに。

雑魚掃除→中盤まで削る→ベリアス召喚・・・圧勝ヽ(`Д´)ノ
召喚獣は今後も要所で戦力になりそうなので、入手したらすぐ修得が吉なのかなぁ。

さて、ココまで終わって次の目的地に向かう訳だが、装備とか新調しときたいなぁってのと、Lv低いキャラのLv底上げの為金稼ぎモード。
それと、受けたまま放置してた花サボテン狩り。

花サボテンはこのLvまでくるとさすがに楽勝ヽ( ´-`)ノ
このモブハント終わるとおつかいクエっぽいのが連続して続く。
バルフレアを戦力とするべく育成してる人ならやっといたほうがいいかも。
クエの途中(だったかな?)でナパームショットっていう弾丸が貰える。
初期のは攻撃力1だが、こっちは3で火属性付。

ネブラリン渡すとこまでは難なく進むはず。
その続きは、探しに行ったけど周りの敵強すぎ&見つからずでスルーしますた(;´Д`)

で、金稼ぎ。
ふと、2chを見てたら良さげなの見つけたのでやってみる事に。

それは大砂海オグル・エンサの第1工場東側タンクと第1石油工場でアルラウネ狩り。
狙うはあまい果実。
近くにSHOPもクリスタルもあるのでいい感じですな。

第1工場東側タンク~第1石油工場に入ったところまでのアルラウネをひたすら狩っていく。
で、第1石油工場に入ったところのを狩ったら戻りつつ更に狩って、入ってきたとこまで戻る。
あとはコレの繰り返しだが、そのうち沸かなくなってくる(沸きが極端に遅くなるだけ?)ので入ってきたとこまで戻って1匹も沸いてなかったらセーブ&終了して再スタート。
これで沸き直すので、また繰り返し。
2chで見た時は結構なチェーン繋がるように書いてあったけど、このやり方で20チェーン前後いけば、セーブ&終了までに10個前後はあまい果実が手に入る。
4000前後だがマッタリって事で・・・他にいいのあったら教えて下さいませ(・ω・`;)

ちょっと追記。
存在を忘れてたが、「ぬすむ」組み込めばかなり効率は上がる(・ω・`;)
それと2エリア離れれば、敵は再配置かかるよーです。

現在 ヴァンLv18 ラバナスタ。
次なる目的地は・・・名前忘れた(;´∀`)

|

« ほんとFFXIぽいなぁ | トップページ | HDDシボン »

「FFXII」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/9140637

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はマッタリ進行:

« ほんとFFXIぽいなぁ | トップページ | HDDシボン »