« HDDシボン | トップページ | ゼルダ新作 »

最下位独走中?

やばいねぇ、スタートダッシュはどこへやら・・・
積みゲー互助会の中では一気に最下位へ(;´д`)
しかも前の記事でも書いたが、HDD逝ってもうたのでPC復旧やらで更に遅れそうだ・・・
まぁ自分のペースでマッタリやっていきます!

さて、たいした事は書いてないのだけど一応白字。

オズモーネ平原からガリフの地ジャハラへ。
ここではイベントだけでボスとの戦闘は無し。
んで、次はゴルモア大森林からエフトの里へ移動。
この後、ヘネ魔石鉱へ行くのだが・・・ここのボス強かった(;´Д`)
ドンアクが厄介なので、エルトの里でドンアク無効のアクセ買っていくといいかも。

まぁその為にアクセサリにLP注ぎ込むのがいいのか分からないけど(・ω・`;)

Lv23で突撃して、今まで入手したエーテルやら買いだめしておいたハイポやらガブ飲みで何とか勝利。
最後のほうは走り回ってブリザド分MP回復して黒魔法とかやって勝利(;´Д`)
エーテル在庫1・・・先行き不安で仕方ありません。

↑で書いたとこまで終了してまたもや金稼ぎモード。
今度はゴルモア大森林のパンサー狩り・・・これはかなりいいね(゚∀゚)
やり方は簡単で、オズモーネ平原からゴルモア大森林に入ったところ、マップで言うところの「光閉ざされし路」でパンサーをひたすら狩る。
固まってるヤツを狩ろうとすると3~4匹まとめて来るが、ゲストキャラがハイポ使ってくれるので、何とか死なずにいけるはず。
ただ石化は痛いので、ストナを誰かに覚えさせましょう。

で、例の如く沸かなくなってきたらエリアチェンジ。
オズモーネ平原の「日差し落ちる小道」→「風なびく草原」までいけば再配置かかるはず。
自分は2エリアってのが「2エリアはさむ」かな?と思ったので、念のため「緑なす蛇」まで移動しますた。
まぁ試せばよかったんだけど、エスケープで走り抜ければすぐなので試さず終いですたw

ちなみにパンサーが落とすクアールの皮が高値で売れる。
エルトの里入ったところにSHOPがあるのでそこで売ればよく、クリスタルもあるのでセーブもできちゃう。
ただし、クリスタルで回復しちゃうとチェーンは切れてしまう模様。
エリアチェンジしつつ狩りまくればあっという間に100チェーンとか出来ちゃうが、おたからはMAX99までなのあまり意味なし。
自己満足程度にどうぞ(´・ω・`)

あー、そうそう。
パンサー狩る際に青白くモヤモヤ敵には近づかないほうが吉。
遠目に見るとパンサーに似てるがヘルハウンドってヤツでLv38の敵っす。
頑張れば勝てない事もないかもしれんが、自分は一度絡まれて逃げた後は一切手は出しませんですた(・ω・`;)

|

« HDDシボン | トップページ | ゼルダ新作 »

「FFXII」カテゴリの記事

コメント

今週の平日で最下位転落の悪寒(´д`)

モルモルさんも実を落とすので、混ぜて戦ってました。
あんまりここで金策はしなかったけど(・ω・;
ヘルハウンドはレベル30あれば倒せるかも。
ちなみにエフトの里じゃなくてエルt(ry

投稿: どらん | 2006/03/21 08:17

ヘルハウンドはやられる前にやればかてます。てかそんなにつよくないよ。22ぐらいからいける。
いろいろ武器つかってパラメータとかも変えてみたけど…刀は魔力あげても力あげてもそんなに変わらない模様。
てか片手剣+盾で盾回避率UPを2個ぐらいつけてガントレット+ゴールドorアイスシールドでかなりガードするから強いっす・・・。
矢と弾は交易品で売ってる抱き合わせ販売の弾が属性ついてたりダメージが多いのがあるからおすすめでっす!
現在24~5ブルオミシェイス到着。

投稿: ぜりー | 2006/03/21 08:40

パンサーの次の金稼ぎポイントはドコですか?(;´Д`)
もう金稼ぎが苦痛になり始めてますヨ・・・

投稿: Gonzale(z) | 2006/03/21 22:40

>どらん
大丈夫、俺も平日できてないからww
まだ追いついてもいませんょ(;´∀`)

ご指摘感謝。
エフト→エルトに直しておきますた(・ω・`;)

>ぜる

>刀は魔力あげても力あげてもそんなに変わらない模様。
ふむぅ、まぁファミ通書いてあったので、微妙な情報なんだが(;´ー`)
片手剣は盾装備できるんでたしかにいいんだが、地味すぎなのよね・・・
ヴァンに忍刀持たせようとおもってるんだが【どこですか?】

>ゴンザ
金稼ぎしてる様なんてほんとFFXIチックよねぇw
そのうち1個3000~4000売値のが出てくると思ったんだが、そうでもなさそうね(;´Д`)

投稿: なこぉ | 2006/03/23 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/9184330

この記事へのトラックバック一覧です: 最下位独走中?:

« HDDシボン | トップページ | ゼルダ新作 »