« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »

PCパーツ交換

この前のPCの不調がどうにも不安でとりあえずはHDD換装→クリーニンストールしようと思い、HDDを買ってきた。

換装自体手つかずだったんだが・・・

どうせやるなら・・・ねぇ?(;´∀`)

↓買ってしまったよヽ(`Д´;)ノ

ELSA GLADIAC 979 GT 256M
Athlon 64 4000+ Socket939

あいかわらずの散財ぶりデス(;´∀`)
グラボ自体怪しんでいたけど原因特定はできておらず、CPUも別に不調だった訳でもなかったが・・・

アトルガン出るし、PSUクローズドβに当たるかもしれないしね(;´∀`)

グラボはすんごく迷った。
7900 GTは、どこのメーカーも大差無いと聞いていたが、前回innoの6800 GTを買ってちょっとだけ後悔していたので、妥協はしたくないとこ。

ベタベタだが、LEADTEK、GIGABYTE、ELSA辺りで絞っていた。
LEADTEKはどこにも無い。とあるネットショップで1~2日「僅少」ってステータスだったので駄目元で注文したけど、やっぱり無し(´・ω・`)

ちゃんとステータス更新しとけやヽ(`Д´)ノ

GIGABYTEなんてどこにもある訳がない。

で、クレバリー楽天ショップにいってみたらELSAがあるっぽいので駄目元で注文。
楽天での検索結果から商品ページに直にいったんだが、そこには「入荷待ち」とかそーゆー事書いてなく、カートに入れられた。
が・・・商品一覧のページに戻ってみると「入荷待ち」(´・ω・`)

次の日の昼まで待っても何にも音沙汰無しだったので、キャンセルして他のとこでASUS買うかなぁと電話してみる。

自分:「ネットで注文したELSAのグラボ、入荷待ちならキャンセルしたいのですが」
店員:「少々お待ちください」
店員:
「既にお客様の分の商品確保できておりますがどうされますか?」
自分:「(UHO!)あ、そうなんですか。じゃ、そのままでお願いします(;´∀`)

って事で無事確保。

CPUは今まで3200+だったが、グラボばっかり性能よくったってしょうがいないなぁって事で何となく購入・・・
当初は3700+買おうかと思っていたが在庫無かったので4000+に。


CPUは近くのヨドバシに買いに行ったんだけど・・・


GIGABYTEの7900 GTがあった罠(´・ω・`)


まぁー、ELSAの買えたのでヨシとしよう。

一日かけて各パール換装&クリーンインストールしたが、結構手間取った(;´Д`)
最新84.21のチップセットドライバに付属しているIDEドライバは、どうやら環境によって不具合出るって事に気づくまで、かなり時間かかったよ・・・

結局IDEドライバはWindows標準のを使用にして、IDEドライバ入れなかったら上手くいった。

インストールも終わったので、1日様子を見て大丈夫そうだったので早速FFベンチで実測。

FFBench2:8652
FFBench3:7363


前よりかなり上がったわワ━━(n‘∀‘)η━━ !!!!!
FFBench3は公式の指標では「計り知れない」です。


ベンチ結果は大満足ないんだけど、1点問題が。

前に書いたブログでのSS撮る為だけにPSOBBをインストールしてみたが、PSOは窓化でプレイできる。
この窓化の時に、裏で動いているブラウザやらMSNメッセンジャーに切り替える時すんげー重い・・・2~3秒固まる感じ(;´Д`)

某氏は7900 GTの最新ドライバでやってるらしいが、そんな事は無いらしいのでWin MCE特有の問題なのだろうか?(・ω・`;)

これさえ解消されれば文句無しなんだがのぉ・・・


さて、次は前回みたいな事にならないようにNorton Ghost買ってきたので、バックアップ環境整えます(ノ∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

積む一歩手前で・・・

踏みとどまっております(;´∀`)
地道にFFXIIを進めてやっとフォーン海岸ってとこまできますた。

現在、バルフレアがLv32でそれ以外ALL Lv33。

ミリアム遺跡がめんどかったけど、金稼ぎとLv上げ兼ねてひたすらパンサー狩って、Lvも余裕もって突入したのでボスは苦もなく撃破。

エーテル系はいつか対峙するであろうラスボスまでに貯め込んでおきたいので、ポーション&ハイポーションを99個買い溜め(・ω・`;)

薬漬けでいきたいと思います(;´∀`)

今は某氏のアドバイスを受けて、オプション系をひたすら強化。
ガンビットプラスはだいぶ残してあるけど、オプションはだーいぶ埋まってきた。
まぁガンビットプラスは今のとこ、そこまで数いらんので必要になったら取る方向で。

武器は

ヴァン=忍刀&片手剣
バルフレア=銃&ボウガン
フラン=刀&弓
バッシュ=ブレイカーのみ
アーシェ=今は片手剣のみ
パンネロ=今は短剣のみ

と結構ベタな感じ。
つーか、ロッドで癒しの杖(追加効果:リジェネ)ってのがあるんだけど

敵にリジェネがかかる罠(;´Д`)

書いてある事そのまんまなんだけど、まさかほんとに敵にかかるとは思わず・・・
アンデッド系ならスリップになったりするのかしら?(・ω・`;)

忍刀は振りが早いのと、連撃が出ると爽快なので使ってるが闇属性なので使い勝手はイマヒトツ。
片手剣は盾ももてるので安定だなぁ~。
アイスブランド手に入れればパンサー狩の時も一撃で倒せるし。

ブレイカー系はつおいけど、ダメージ安定しないのが(・ω・`;)

なかなか印象いいのは刀、安定して強い。
心なしか連撃も出やすい気・・・がする。

そろそろLPも余裕出てきて武器防具系に先行着手できそうなので、バルフレアは両手剣かブレイカー系。
アーシェに刀を持たせてみようか?と思ってる。

というか、両手剣はいつ出てくるのでしょう?(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年6月 »