« PCパーツ交換 | トップページ | 環八全線開通 »

ようこそこちら側へ Returns

バイク好きなら読んだ事あるであろう漫画「キリン」。
その中の名言とも言えるセリフ・・・

「ようこそこちら側へ」

新たにバイク乗りになる人に送る言葉として、良く?使う訳ですが、

自分もこちら側に戻ってきちゃった(≧∇≦)

600rr_001_1












CBR600RR Special Edition、通称モビスターカラー。

国内仕様のドノーマル。スペックはこんな感じ

前バイクはZX-9Rの黒だった。
購入に当たって、色々迷ったが9Rがパワーとか色々と持てあましてた感があったので、今回はSSクラスを物色。
当初は金額面でGPZ900Rも候補に挙がっていたけど、最終的候補はZX-6RとCBR600RRに絞り・・・

ライテク無いけど、バイクは見た目重視!って事でコレに決めますた(・ω・´  )
今回は色も妥協する事なく、こっちのモビスターカラーに。
逆車にしなかったのは、HONDAの場合逆社のサポート悪いらしく、国内仕様を買って、フルパワー化(吸排気系いじる)するのが一般的らしいので国内仕様に。

600rr_002_1
















センターアップのマフラーってのも実は候補ですた。

後ろがスッキリしててイイネ('∇')

とりあえず、乗ってみた感想。

1.ライポジがかなり窮屈
 セパハンなのもあるが、同じセパハンだった9Rと比べるとかなり窮屈。
 納車時は乗って帰ってきたが、走り出しの時は、久しぶりにバイク乗るのも手伝って、かなり乗りづらく感じた。
 ようは慣れなんだろうけど、ロングツーリングとかはきついかもしれない(´・ω・`)

2.足つきわるっ!
 バイク屋に見に行った時に、跨ってみて分かったけど事だけど、足つきは悪い。
 背は高くないが、前の9Rはシート高810mm、600RRは820mmと1cmしか違わないのだが、9Rの時は片足ペッタリついたのに、今回は片足でも半分ほど。
 エンジニアブーツはいて、ちょっとケツずらせば片足ペッタリつくけど、足つきが悪いつーのは、心にゆとりが無くなるのでちょっとだけ不安。
 疲れてる時の信号待ち、足場の悪いところでの停車は要注意だ(・ω・`;)

3.軽いっ!
 乾燥重量で9Rとの差は17kg差で600RRのが軽いんだが、車体がコンパクトなのもあって、かな~り軽く感じる。
 旋回時も、ちょっとの荷重移動だけで簡単に曲がってくれる。
 軽いと何より取り回しが楽なのがいい。

4.排気音がめちゃくちゃ静か
 9R時は爆音マフラーで有名なdevilだったのもあるが、すげー静か。
 devilはほとんど直管に近い作りで、爆音だったからなぁ・・・
 夜11時過ぎに帰ってくると、バイクを止めてマンションの門を開ける際にも、1回エンジン切って・・・と、かなり気を遣った(;´Д`)

簡単にはこんなとこかしら?
まだまだ鳴らしも終わってないけど、高速乗ってみた。

・・・既にフルパワー化したくなってきた(;´∀`)

100キロで5000回転とかだと、150キロ前後出すときつそうだ。
半年くらいフルパワー化せずにいこうと思ったけど、ちょっと悩む・・・

フルエキマフラー高いんだよなぁ(・ω・`;)

とりあえずは、それ以外のところ(スクリーンやらフェンダーレスやら)をちょこちょこ変えていこう。

それよりも、今の一番の問題は・・・

握力落ちすぎなこと(;´Д`)

久しくバイク乗ってなかったのと、激しく運動不足なのもあって、初日の渋滞で既に腕パンパン。
って事で早速、ニギニギして握力鍛えるヤツの20kg版買ってきますた(・ω・`;)

そんな時、握力トレーニングでググってたら、
こんな商品発見。

初心者用で38kgとか50kgってのも凄いけど・・・

 超上級者向けで握力116kg程度とか握力128kg程度って何ですか? (((( ;゚Д゚))))

しかも128kgのヤツ完全クローズで賞金3万円進呈!!って (((( ;゚Д゚))))

ハンドグリッパーが5000円くらい・・・完全クローズすれば、パーツ代になるなぁ。
両手でも完全クローズ無理だろうけど(;´∀`)

バイクとは関係ない方向に話が進んだが、日頃から運動しとこうぜって事でグダグダと糸冬(´・ω・`)
 

|

« PCパーツ交換 | トップページ | 環八全線開通 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

バイクかこいいですにゃ(・∀・)

●ストロングマン向け■認定制度対象■
365lb(強度約166kg【握力141kg程度】) 
◆365lb完全クローズで賞金10万円進呈!!

なっくにはこれぐらい行ってもらわないとっ

投稿: どらん | 2006/06/13 09:37

オラのボドゲ買いまくりなんざ、可愛くて可愛くて頬擦りしちゃう程金持ち・・・いや、散財魔人だなぁ(;´∀`)

バイクはマッタク判らんので、コメントできんがね(・ω・`;)

投稿: Gonzale(z) | 2006/06/13 23:52

>どらん
 10万円進呈のは万力でも使えばきっと・・・
 
 つーか、10万円進呈って事はクローズできる人なんて片手で足りる程なんじゃ(;´-`)

>ゴンザ
 散財としてはかなりハイレベルですな(・ω・;)
 車と違って、必要ないと言えば全く必要ないかもしれないモノだからのぉ・・・

 これで滋賀オフの足もバッチリさ(;´∀`)

投稿: なこぉ | 2006/06/14 22:11

うひょおおお、バンク角深っっっ!!
めちゃめちゃやる気マンマンなルックスですな。
なるほど晴れたらお出掛けしたくなる訳だヽ(´д`)ノ

ひゃっほいレポート楽しみにしてますわん。

投稿: ABS | 2006/06/16 23:40

>うひょおおお、バンク角深っっっ!!
>めちゃめちゃやる気マンマンなルックスですな。

いやいや、そこまで倒せないから(・ω・`;)
バイクはヤル気マンマンでも、跨ってる方のテクが全然足りてませぬ・・・

せっかくのセンターアップなのに、マフラー変えるなら候補はセンター・サイドの2本出しにしようとしてるので、バンク角はそのうち浅くなります(´・ω・`)

投稿: なこぉ | 2006/06/17 11:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/10498396

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそこちら側へ Returns:

« PCパーツ交換 | トップページ | 環八全線開通 »