« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »

ベストげっつ

以前ジャケットを購入した時にベストも欲しいなぁと思って色々探していたんだけど、どーもYELLOWCORNのは後ろが派手すぎる(;´Д`)

リフレクターがこれでもか!って位目立ってて、後ろからの視認性はバッチリなんだろうけど・・・工事現場の人っぽい(・ω・`;)

で、この前ライコ環八蒲田にいったら、なかなか良さげなベストを発見。

Best01












写真じゃ分かりづらいけど、ポッケのところに模様が入っていて渋め。
ポッケの数も6個と十分である。
それにパッセンジャーグリップがついているので、二人乗りの時にも良い。

・・・あのバイクで二人乗りなんてしないとは思うけど(・ω・`;)

Best02












後ろはかなり模様が分かりやすいですな。
こんな感じの模様が胸ポッケのとこについているのです。
よくみると襟元に葵の門みたいなのが入ってたりするがキニシナイ( ´ー`)

ちなみに弐黒堂というブランドで、ライコ環八蒲田店にて定価の20%OFFで購入しましたヽ( ´ー`)ノ

ついでにこんなのも発見(*゚Д゚)ムホムホ

Movistar_1












衝動買いしちゃったヽ(;´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

盗難対策

盗難対策は色々ある。
ディスクロックや、チェーンタイプのロック等色々ある。
対策としてはバイクカバーをかけるのは当然として、色々しておくに越したことはない。

まぁしていてもダメな時はダメだったりするが、しないよりかはいい(・ω・`;)

俺の買ったCBR600RRには純正でイモビライザーがついていたりするが、それで安心できる訳もない。

で、ロックを選ぶ際に色々悩んだ時・・・こんなのを発見。

な、何この値段(;´∀`)

窃盗団が使用していると思われる、手動油圧カッターでの切断は困難。手動油圧圧着機等による、圧接破壊も困難。グラインダー等による切断も困難。金ノコギリ等での切断は、至難の業。液体窒素等による極低温攻撃にも十分耐えます。

液体窒素・・・窃盗団はこんなのも使うのでぃすか(((( ;゚Д゚)))

まー、でもコレ買うんだったらバイク用セキュリティシステム積んだほうがいいよなぁ。

って事で、ちと近くの店に行って聞いてみた。
行った店はMIRAGEという、その手の店ではかなり有名なところ。

カーセキュリティとしては、CLIFFORD、VIPER、Panthera等々が有名だが、バイク用としてはあまり出ていない。
もちろんバイク用として各社から色々出てはいるが、前述の車を主としているメーカーのはかなり信頼でけると思うので、選ぶならこっち系。

何より信頼できるのは、資格を持った技術者が施工を行うという事。
CLIFFORDなどは、CLIFFORDから認定された資格を持っている技術者にしか施工をさせない。
当然、その施工方法はヒ・ミ・ツとなっている。
資格を持ってない人でも施工は可能?なのかもしれないが、技術者の腕によってセンサーの感度や設置箇所等が全然違うらすぃので、信頼できるカーセキュリティ専門店で施工してもらうのが吉。

で、最初はMOTO-Rっていう製品に興味があった。
ポイントはアンサーバック液晶リモコンを標準搭載してる事。
バイク用でリモコンついてるのは、たしか今のとこコレだけのはず。
アンサーバック機能がついていると離れていてもバイクの異常(どんなアラート状態なのか)を察知できる。

が、店で色々聞いていると、CLIFFORDのGP1000Tっていう製品に惹かれた(・ω・`;)

その理由は、MOTO-Rのアンサーバック自体が遮蔽物があると届かない場合が多いとか、MOTO-Rには傾斜センサーが標準で付いていない為、それも含めるとGP1000Tと値段が変わらなくなる等々。

それと決め手は店の人に「どれが人気ありますか?」と聞いた時に
「やっぱりGP1000Tですかねぇ」という一言(;´∀`)

セキュリティシステムの場合は、人気がある=信頼度が高いって事だと思うので、やっぱCLIFFORDなのかなぁと。

まぁ工賃込みで12万くらいするんで、今は検討中ですがネ(・ω・`;;;)

12万ってのは高いように感じるけど、安心度を買うっていう意味では安いのかもしれないけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライコランド

ふとバイク雑誌「BIG MACHINE」を立ち読みしていると・・・

「ライコランドが夏のビッグセール開催」

と書いてある。
ほぅほぅ、6月1日に環八蒲田店をオープンさせたばかりの~(以下略)

って・・・

環八蒲田!?Σr(‘Д‘n)

め、めちゃめちゃ近いんじゃねーの?
早速、今日調べる為に行ってみた。

ガォーでおなじみ
トームセンのあったとこがライコになっとる(;´∀`)
いやぁ、めちゃくちゃ近いなぁ。

チャリンコで行けるし、会社帰りにも寄れちゃうじゃないか(・ω・´  )

中をグルっと見てみたが、ウェア関係はかなり充実してるかも?
1Fはピットと入り口にちょっとした休憩コーナー&トイレ。
2Fはいろ~んなパーツから雑誌がある。
3Fにはメット・ウェア等があり、販売機&休憩コーナーがあるが、残念ながら禁煙。

ちなみに出る時は、羽田方面にしか出れないが、蒲田警察のところでUターン可なので世田谷方面に戻りたい人はそこでUターン。


オイル交換なんかも家でやると廃油の処理に困るが、店でオイル買えば工賃無料だし、この距離なら行くのもアリだなぁ。
※エレメント交換もすると工賃もかかる場合があるっぽい

何か欲しくて取り寄せてもらっても、会社帰りに取りにいけるのは大きい。

第2京浜沿いにもNANKAIできたしバイク用品には困らなそうだヽ( ´-`)ノ

つーか、梅雨&仕事多忙の為、平日なんて乗る機会もなく、週末降られると乗る気がおきないので慣らしが進まねぇヽ(`Д´;)ノ

まだ300㌔ちょい・・・@2週間で1ヶ月点検の時期なのに、1000㌔到達は絶対無理だな(´・ω・`)

ちなみに今日はバルブとハンドルバーエンドを交換。
バルブはPIAAのコレ
バーエンドはHONDAの純正ハンドルだとあまり選択の余地もなく、POSHのホンダ用ビックバーエンドのブルーに。

明日ポジションランプを交換するので、写真はその時にでもUPよてぃ。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジャケット購入

今日は仕事も早めにあがれたんで、ジャケットを買いに行ってきた。
週末晴れてくれりゃいいのになー(´・ω・`)

今までは春~夏~秋は、VANSONの半袖パンチングレザーに中は半袖や長袖で調整してたが、ポッケが内ポケしか無いのでどーにも不便。
寒くなってきたらMA-1→革ジャンって移行してたが、MA-1じゃ暑い、VANSON+長袖じゃ寒いって時に着るモノが無かったので、今回のジャケット購入に至ったわけです。

まぁ本当は夏用に多機能ポッケ付のこんなベスト狙ってたんだけど、売ってなかった(´・ω・`)

結局買ったのはコレ↓
Simpson1_1













メッシュのジャケットにしようか迷ったが、こっちは袖が脱着可能で半袖にもなる。
中のインナーも脱着可能なので、色んな状況に合わせられそうなのでコレに。
インナー外すと通気性もいいので、そこまで暑くないのも◎
袖と腰部分の赤と白のストライプがリフレクターになってるので、後ろからの視認性もそこそこいいはず。

袖を外すとこんな感じ↓
Simpson2













ちなみに行くときは「着て帰ってくれば荷物少なくていいな」と半袖Tシャツで行ったが、半袖Tシャツとかで乗ると、何だか気持ち的に怖いネ(;´Д`)

Tシャツだとキッチリしてないのでスピード出した時の安心感が無いし、80キロ以上出すとバサバサして背中出る(・ω・`;)

あとはベストも見つけたらゲッツしょう・・・

これで秋までは安泰ヽ( ´ー`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

品達

品川駅のところにある品達に、どーやらどんぶり五人衆が加わったらしぃ。

麺達七人衆もまだ行った事ないんだけど、どんぶり五人衆はちょっと興味有り。

親子丼とかすたみな丼が上手そうだ( ´¬`)

バイクですぐだし、今度行ってみよう。
と思ったら・・・

                              

※駐車場はございません。電車・バスをご利用ください。

バイクで路駐は今は怖いな・・・しかも、行列できてたら駐車時間も長くなるし(;´Д`)

出前お願いしまつヽ(゚ρ゚ ;)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム&ウォッチ

クラブニンテンドーの新プレゼントで・・・

ゲーム&ウォッチコレクションが出るようです(*´д`*)

グリーンハウス大好きだったのでコレは交換するしかないね!


と思ったが@40ポイント足りねぇ・・・orz

マリオの花札も惹かれるが、花札する機会なんてほとんどねぇしなぁ。

とりあえず、何か無駄に買うか(;´Д`)

近いとこだと、マリオ3on3あたりかなぁ?
8月になればFF3も出るな。

発売済みのでもいいので、何かお勧めのDSソフトありませんか?(・ω・` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

環八全線開通

ってニュースを5月末に見たので「練馬のNap'sでも行ってくるか」と走ってきた。

ちなみに環状道路としては、環七開通以来21年ぶりの全線開通らしぃ。

「開通って事は、きっと井荻トンネルの工事終わったんだな」

と思い行ってみたが・・・

1車線は工事中のままかよ(;´Д`)
四面道手前~井荻抜けるまでは西武新宿線が立ちはだかる為にいつでも渋滞だったが、アンダーパスになったのでそこそこ流れると思ってた。

でも、1車線のままじゃ意味ありませんから(;´Д`)

トンネルの中で結局渋滞・・・トロトロ運転。

しかも!

開通したのは、板橋方面に抜けるほうで谷原に受けるほうは何も変わってなかった(´・ω・`)

まぁ、まだまだ慣らし中なので、こーやって無駄に走るのもいいんだけどね。


今日はネットで注文したスクリーンが到着したので、早速交換。

600rr_003













MRA カーボントリム付スクリーン スーパーコート

ほんとは高速走行用に段付きが欲しかったんだけど、あまり格好いいの無かったのでコレに。
スクリーン変えると、何かソレっぽくなるねヽ( ´ー`)ノ

次はフェンダーレスとブレーキホース交換予定。

GSG-DPブルーミラーっていう純正ミラーより視界幅が広いヤツがあるんでソレつけたいんだけど、CBR600RR用は出てない・・・

俺の為に出してくれよヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそこちら側へ Returns

バイク好きなら読んだ事あるであろう漫画「キリン」。
その中の名言とも言えるセリフ・・・

「ようこそこちら側へ」

新たにバイク乗りになる人に送る言葉として、良く?使う訳ですが、

自分もこちら側に戻ってきちゃった(≧∇≦)

600rr_001_1












CBR600RR Special Edition、通称モビスターカラー。

国内仕様のドノーマル。スペックはこんな感じ

前バイクはZX-9Rの黒だった。
購入に当たって、色々迷ったが9Rがパワーとか色々と持てあましてた感があったので、今回はSSクラスを物色。
当初は金額面でGPZ900Rも候補に挙がっていたけど、最終的候補はZX-6RとCBR600RRに絞り・・・

ライテク無いけど、バイクは見た目重視!って事でコレに決めますた(・ω・´  )
今回は色も妥協する事なく、こっちのモビスターカラーに。
逆車にしなかったのは、HONDAの場合逆社のサポート悪いらしく、国内仕様を買って、フルパワー化(吸排気系いじる)するのが一般的らしいので国内仕様に。

600rr_002_1
















センターアップのマフラーってのも実は候補ですた。

後ろがスッキリしててイイネ('∇')

とりあえず、乗ってみた感想。

1.ライポジがかなり窮屈
 セパハンなのもあるが、同じセパハンだった9Rと比べるとかなり窮屈。
 納車時は乗って帰ってきたが、走り出しの時は、久しぶりにバイク乗るのも手伝って、かなり乗りづらく感じた。
 ようは慣れなんだろうけど、ロングツーリングとかはきついかもしれない(´・ω・`)

2.足つきわるっ!
 バイク屋に見に行った時に、跨ってみて分かったけど事だけど、足つきは悪い。
 背は高くないが、前の9Rはシート高810mm、600RRは820mmと1cmしか違わないのだが、9Rの時は片足ペッタリついたのに、今回は片足でも半分ほど。
 エンジニアブーツはいて、ちょっとケツずらせば片足ペッタリつくけど、足つきが悪いつーのは、心にゆとりが無くなるのでちょっとだけ不安。
 疲れてる時の信号待ち、足場の悪いところでの停車は要注意だ(・ω・`;)

3.軽いっ!
 乾燥重量で9Rとの差は17kg差で600RRのが軽いんだが、車体がコンパクトなのもあって、かな~り軽く感じる。
 旋回時も、ちょっとの荷重移動だけで簡単に曲がってくれる。
 軽いと何より取り回しが楽なのがいい。

4.排気音がめちゃくちゃ静か
 9R時は爆音マフラーで有名なdevilだったのもあるが、すげー静か。
 devilはほとんど直管に近い作りで、爆音だったからなぁ・・・
 夜11時過ぎに帰ってくると、バイクを止めてマンションの門を開ける際にも、1回エンジン切って・・・と、かなり気を遣った(;´Д`)

簡単にはこんなとこかしら?
まだまだ鳴らしも終わってないけど、高速乗ってみた。

・・・既にフルパワー化したくなってきた(;´∀`)

100キロで5000回転とかだと、150キロ前後出すときつそうだ。
半年くらいフルパワー化せずにいこうと思ったけど、ちょっと悩む・・・

フルエキマフラー高いんだよなぁ(・ω・`;)

とりあえずは、それ以外のところ(スクリーンやらフェンダーレスやら)をちょこちょこ変えていこう。

それよりも、今の一番の問題は・・・

握力落ちすぎなこと(;´Д`)

久しくバイク乗ってなかったのと、激しく運動不足なのもあって、初日の渋滞で既に腕パンパン。
って事で早速、ニギニギして握力鍛えるヤツの20kg版買ってきますた(・ω・`;)

そんな時、握力トレーニングでググってたら、
こんな商品発見。

初心者用で38kgとか50kgってのも凄いけど・・・

 超上級者向けで握力116kg程度とか握力128kg程度って何ですか? (((( ;゚Д゚))))

しかも128kgのヤツ完全クローズで賞金3万円進呈!!って (((( ;゚Д゚))))

ハンドグリッパーが5000円くらい・・・完全クローズすれば、パーツ代になるなぁ。
両手でも完全クローズ無理だろうけど(;´∀`)

バイクとは関係ない方向に話が進んだが、日頃から運動しとこうぜって事でグダグダと糸冬(´・ω・`)
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年7月 »