« ライコランド | トップページ | ベストげっつ »

盗難対策

盗難対策は色々ある。
ディスクロックや、チェーンタイプのロック等色々ある。
対策としてはバイクカバーをかけるのは当然として、色々しておくに越したことはない。

まぁしていてもダメな時はダメだったりするが、しないよりかはいい(・ω・`;)

俺の買ったCBR600RRには純正でイモビライザーがついていたりするが、それで安心できる訳もない。

で、ロックを選ぶ際に色々悩んだ時・・・こんなのを発見。

な、何この値段(;´∀`)

窃盗団が使用していると思われる、手動油圧カッターでの切断は困難。手動油圧圧着機等による、圧接破壊も困難。グラインダー等による切断も困難。金ノコギリ等での切断は、至難の業。液体窒素等による極低温攻撃にも十分耐えます。

液体窒素・・・窃盗団はこんなのも使うのでぃすか(((( ;゚Д゚)))

まー、でもコレ買うんだったらバイク用セキュリティシステム積んだほうがいいよなぁ。

って事で、ちと近くの店に行って聞いてみた。
行った店はMIRAGEという、その手の店ではかなり有名なところ。

カーセキュリティとしては、CLIFFORD、VIPER、Panthera等々が有名だが、バイク用としてはあまり出ていない。
もちろんバイク用として各社から色々出てはいるが、前述の車を主としているメーカーのはかなり信頼でけると思うので、選ぶならこっち系。

何より信頼できるのは、資格を持った技術者が施工を行うという事。
CLIFFORDなどは、CLIFFORDから認定された資格を持っている技術者にしか施工をさせない。
当然、その施工方法はヒ・ミ・ツとなっている。
資格を持ってない人でも施工は可能?なのかもしれないが、技術者の腕によってセンサーの感度や設置箇所等が全然違うらすぃので、信頼できるカーセキュリティ専門店で施工してもらうのが吉。

で、最初はMOTO-Rっていう製品に興味があった。
ポイントはアンサーバック液晶リモコンを標準搭載してる事。
バイク用でリモコンついてるのは、たしか今のとこコレだけのはず。
アンサーバック機能がついていると離れていてもバイクの異常(どんなアラート状態なのか)を察知できる。

が、店で色々聞いていると、CLIFFORDのGP1000Tっていう製品に惹かれた(・ω・`;)

その理由は、MOTO-Rのアンサーバック自体が遮蔽物があると届かない場合が多いとか、MOTO-Rには傾斜センサーが標準で付いていない為、それも含めるとGP1000Tと値段が変わらなくなる等々。

それと決め手は店の人に「どれが人気ありますか?」と聞いた時に
「やっぱりGP1000Tですかねぇ」という一言(;´∀`)

セキュリティシステムの場合は、人気がある=信頼度が高いって事だと思うので、やっぱCLIFFORDなのかなぁと。

まぁ工賃込みで12万くらいするんで、今は検討中ですがネ(・ω・`;;;)

12万ってのは高いように感じるけど、安心度を買うっていう意味では安いのかもしれないけどなぁ。

|

« ライコランド | トップページ | ベストげっつ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/10706932

この記事へのトラックバック一覧です: 盗難対策:

« ライコランド | トップページ | ベストげっつ »