« 品達 | トップページ | ライコランド »

ジャケット購入

今日は仕事も早めにあがれたんで、ジャケットを買いに行ってきた。
週末晴れてくれりゃいいのになー(´・ω・`)

今までは春~夏~秋は、VANSONの半袖パンチングレザーに中は半袖や長袖で調整してたが、ポッケが内ポケしか無いのでどーにも不便。
寒くなってきたらMA-1→革ジャンって移行してたが、MA-1じゃ暑い、VANSON+長袖じゃ寒いって時に着るモノが無かったので、今回のジャケット購入に至ったわけです。

まぁ本当は夏用に多機能ポッケ付のこんなベスト狙ってたんだけど、売ってなかった(´・ω・`)

結局買ったのはコレ↓
Simpson1_1













メッシュのジャケットにしようか迷ったが、こっちは袖が脱着可能で半袖にもなる。
中のインナーも脱着可能なので、色んな状況に合わせられそうなのでコレに。
インナー外すと通気性もいいので、そこまで暑くないのも◎
袖と腰部分の赤と白のストライプがリフレクターになってるので、後ろからの視認性もそこそこいいはず。

袖を外すとこんな感じ↓
Simpson2













ちなみに行くときは「着て帰ってくれば荷物少なくていいな」と半袖Tシャツで行ったが、半袖Tシャツとかで乗ると、何だか気持ち的に怖いネ(;´Д`)

Tシャツだとキッチリしてないのでスピード出した時の安心感が無いし、80キロ以上出すとバサバサして背中出る(・ω・`;)

あとはベストも見つけたらゲッツしょう・・・

これで秋までは安泰ヽ( ´ー`)ノ

|

« 品達 | トップページ | ライコランド »

バイク」カテゴリの記事

コメント

半ソデはこわいねー。
オイラはオフ野郎だったから
柔らかジャージは割と普通だったけど、
ヒジは出して乗る気にならなかった。

ライディングジャケットの類は
やっぱり専用の良さがあるよねぇ。
こいつも背中の丈や裾の処理が
如何にも良さ気。

しかしSIMPSONのメットとジャケット。
YELLOWCORNのベスト。
なこぉ氏の好みがよー分かりますな。
ちなみにオイラはKUSITANI・GOLDWIN・
ラフ&ロード路線。

投稿: ABS | 2006/06/20 02:20

>こいつも背中の丈や裾の処理が
>如何にも良さ気。

うんむー、特に前傾きついレプリカだと腰が出ないような裾の処理がしてるあるモノは良いっすな。

>しかしSIMPSONのメットとジャケット。
>YELLOWCORNのベスト。
>なこぉ氏の好みがよー分かりますな。

正直YELLOWCORNのはゴテゴテしてて好みじゃないんだけど、他でいいベストが無いのよねぇ(´・ω・`)

あとはバイク用エアバッグなベストとかしか・・・

投稿: なこぉ | 2006/06/21 01:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/10598466

この記事へのトラックバック一覧です: ジャケット購入:

« 品達 | トップページ | ライコランド »