« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

VF5動画UP シュンvsパイ

微妙な試合を追加UP(;´∀`)

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

■対戦内容コメント
 ・結構その場の閃きで技出してる
 ・無駄に下P多すぎ(・ω・`;)
 ・最後はモロ削りにいきましたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsアイリーン

2週間くらい前?のだけど、作成忘れてた。
が、作成完了したのでとりあえずUP。

ちなみに前のラウvsリオンは消えました(´・ω・`)

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

■対戦内容コメント
 ・ダイデンからのコンボしくってる (しょぼっ)
 ・崩撃ミスってるw (しょぼっ)
 ・謎の下Pをたまに打ってる
 ・心意把は良かったNEヽ( ´-`)ノ

今、シュンvsパイ作成中。
たしか微妙な試合www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マフラー交換

何だか予定よりだ~いぶ早い気がしないでもないが、我慢できなくなってマフラー交換ヽ(;´ー`)ノ

今回も色々悩んだ。

候補は

・アロー(フルエキ、チタン)
・アクラポビッチ(SLIP-ON、カーボン)
・レオビンチ(フルエキ、チタン)
・モリワキ(フルエキ、チタン)

モリワキだけがJMCA認定で、それ以外は94db以上。
色々ネットで調べてみたが、アクラポビッチ、レオビンチは軒並み評判が良い。
バイク購入前は「マフラー替えるならアクラポビッチ一択だなぁ~」って思ってた。
が色々調べているうちに目移りが始まった(・ω・`;)

アローは以前町中で見かけていて「ちょっとウルサイけどなかなかいい音」って印象で候補にあげた、でも「ただそれだけ」しか判断材料が無かったので除外。

アクラポビッチとレオビンチが評判良いが、アクラポビッチはとにかくつけてる人が多い。
レオビンチも「値段の割に作りが良く、音もイイ」という評判だったが、音ばっかりは個人の好みもあるしなぁって印象(´・ω・`)

あとで後悔するのも嫌なんで、最終的にはアクラポビッチとモリワキが残った。
アクラポビッチは純正同様のセンターアップ、モリワキはセンター+サイドの2本出し。

せっかくセンターアップ買ったんだし「やっぱセンターアップだよなぁ、元々アクラポビッチって決めてたし」と思っていたが、最終的には「アクラポビッチはつけてる人多いなぁ・・・。モリワキは2本出しもなかなかカッコ良いかも?JMCA認定だし車検通るな・・・」

と、すご~く迷ったあげくコレ↓に。

600rr_006












モリワキにしたよヽ(*´∀`)ノ
もちろんセミフルパワー化もしてきた。

JMCA認定ってだけあって音はかなり大人しく、なかなか良い「大人な音」。
フルエキで交換したので、だいぶ軽くなってる、乗ってる時より取り回し時に体感できた。

吹けも良くなったので、高速乗ってもストレスがだいぶ減った。

ちなみにレインボーチックなのはアノダイズドチタンといって陽極酸化処理を施してあるから。

後方視点↓

600rr_007












サイドのサイレンサーはティアドロップ型になってる。

いいねっ、モリワキ(*´д`*)

インプレするの忘れてたが、ブレーキホースもフロントのみ交換済み。
PLOTのSWAGE-LINEってのにしますた。

だ~いぶタッチは良くなった。
が、パニックブレーキに陥ったら間違いなくフロントロックするな(;´д`)

リアを替えなかったのは、9R時には替えていたのだが、リアはタッチ良すぎるとロックしやすいので今回リアはまずノーマルで様子見。

これで一通りのカスタム終了。
あと交換の余地有りとすれば、バックステップくらいかなぁ?

さて・・・一人サイコロの旅でもするか?( ´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VF5動画お試しUP

ラウvsリオンの動画をお試しUP。

負け試合だけどナー(ノ∀`)

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VF5正式稼働開始

バーチャの新作5が正式稼働された。
※公式はコチラ

地元のゲーセンにも入荷したので早速やってきた。

全然勝てませんが、ナニカ?orz

VF4Evo初期以降やっておらずブランクが長いのも大きいが、最終のロケテはそのまま正式稼働っていういつもの流れもあって、やり込んでるプレイヤーとの差が激しすぎる(・ω・`;)

しかもいつものようにセガ系列をはじめとした一部の店舗に優先的に設置されていってる為、上手いプレイヤーとそれ以外のプレイヤーが同じ店に集中する為、練習にもなりゃしねぇ(;´Д`)

まー、良い店があるのでそこ行けばいいんだが・・・

今回は新キャラでルチャリブレなレスラーと、猴拳(こうけん)という猿の動きを模した形意拳を使うオナゴが追加。

システム的にはVF4のマイナーチェンジ版って感じでめちゃくちゃ変わっている訳ではない。

今回おもしろいのはVF.NETに追加された動画作成サービスとVF.TV。

動画作成サービスはVF.NETのPC版に加入している必要があるが、文字通り自分の対戦動画を作成できるサービス。
対戦終了後P+K+Gを押すと受付がされ、対戦データBOXというところに格納されるので、PC版でログインしそこから作成予約をすると、何日後かに作成が完了しダウンロードできるようになる。

これで自分のサイトに簡単にUPできるようになるし、わざわざハンディカムとか持っていく必要ないので良いサービスですな。

VF.TVは鉄拳でもあったLIVEモニター。
違うのは対戦風景だけでなく色々な情報も流れたりするし、対戦も全国のどこかで行われている対戦風景じゃなく自店舗の対戦風景が実況付で流れる事。

自分の負け試合が過去10戦の戦績情報付で流されるのはちょっと・・・(/ω\)

作成完了したのがどんなのか見てみたい人は以下のサイトで見てみるといいかも。

ttp://kakomubi.dtdns.net/

さて、リハビリ頑張ろうヵ(;´-`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になるゲーム色々

まずは・・・

PSUの発売日は8/31に決まった訳ですが、PS2版orWin版を予約した人限定で
先行体験版プレセントキャンペーンが始まりました。

予約した人限定ってとこが微妙ですが、タダなので予約した人は応募な方向で( ´∀`)ノ

次はDSで気になるソフト、プロジェクトハッカー覚醒
名前がちとベタな気もするけど、タッチペンを使ったDSらしいソフトな感じでおもしろそう。
アドベンチャーは好きなジャンルなので、買ってみようかすら。

次、Xbox360関連。
なんか久しぶりに360ネタ書く気がするが、決して存在を忘れていた訳ではありませんよ?(;´∀`)

バレットウィッチBOMBERMAN Act:Zero旋光の輪舞Rev.Xの3作。

バレットウィッチはふつーのアクションだけど、グラフィックが美麗でおもしろそうなので期待。
雰囲気的には地味なN3?(・ω・`;)

ボンバーマンはヤバイ!
去年のゲームショウで「うぉ、これがボンバーマンかよ!」って思った程外見は様変わりしている。
んでも、中身は正真正銘ボンバーマン。
Liveでの対戦も出来るので、熱そう。

最後は旋光の輪舞Rev.X。
これは「弾幕対戦アクションシューティング」という、今までに類を見ない対戦シューティングゲーらしい。
当然Liveでも対戦できるので、これも気になる一品。

ちなみに、旋光の輪舞以外はまだ予約してない(´・ω・`)

こーやってみると、だんだんと360もソフト揃ってきたなぁ。
Liveでのコミュニケーションを売りにしてるだけあって、Live対応が基本なソフトが多く、自分的にはかなり魅力的なハード。

スタートダッシュでこけなけりゃ、もちっと360ユーザー増えただろうなぁ(;´Д`)

あとは、誰もが認めるビッグタイトルさえ出てくれりゃ・・・

その前にWiiとかPS3出ちゃうかな(;´∀`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

干からびる

あ゛~、熱いι(´Д`υ)

去年の9月頃、家のエアコンが機能停止。
正確には風は出るんだが、水がドボドボ出てくる(;´Д`)
もともと今時見ないんじゃないか?っていう、壁に埋め込むタイプのヤツで、ウルサイ割にあまり効かないエアコンだったがそれでも使っていた。

去年は水がドボドボ出つつも、コップで受けつつ何とか涼しくなるまで耐えた。
その時はドリフを思い出したよ(;´∀`)

エアコン無いとPCの発熱もあってかなり熱い・・・こりゃヤバイ。

今年も熱い夏がくる・・・もう限界!って事で大家にエアコン修理を依頼しますた。
前のは型が古く修理不能との事で、室外機付きのモノに変更のよーだ。

これで、静かになるかな・・・(´・ω・`)

そして、今日工事の日だったので会社をお休み貰って立ち会い。

午後3時半からやって、結局終わったのは7時半頃・・・
4時間もかかったよ(・ω・`;)

せっかくの休みなんで、工事終わったらちょいとバイク買い物行こうと思ったのになぁ。

工事も終わったので、試運転。

ハァ~、涼しぃぃぃ(*´∀`)=3
音も静かだし、寒い位にキクキク。

寒い位ガンガンにかけて、布団かぶって寝るとよーく眠れるのよねヽ( ´∀`)ノ

これで今年の夏は快適に過ごせそうだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フェンダーレス化&バルブ交換

最近は時間が取れるのは休みの日にちょこっとくらいなのに、週末に限って雨が降りやがる( ´д`)

そんな中何とか雨が止んでる時があったので、ネットで注文してやっと届いたフェンダーレスキット装着とヘッドライトのバルブを交換。

まずはバルブ。
ついでにポジションランプもブルーのLEDに交換。
バルブはPIAAのエクストリームフォースというヤツで、CBR600RRはH7という規格なのでソレを2個買ってきた。

交換するとこんな感じ。

600rr_005












だいぶ白くなったネ、イイ感じイイ感じヽ( ´ー`)ノ
黄色みがかった純正のほうが霧の濃い時とかは見やすいんだろうけど、こっちのが明るくて良い。
ちなみに片側しかついてないのは壊れてる訳じゃないのですよ?

最近のはLOWビームだと左目のみ且つ常時ライトオンで、HIGHビーム&パッシングの時は右目が光るのです。

ポジションはLEDだと車検通らないらしいが、交換はすっごく簡単なので車検時は元に戻すのが良いかも。

あとは、クリアーウィンカーにしたい気分だが、どこにも売ってない(´・ω・`)

次はフェンダーレス。
買ったのはnaoというとこのFender Eliminatorってヤツ。
どこのもイマヒトツ好みじゃなくて、ココのに。
純正のウィンカーとライセンス灯が使えて、ボルトオンで装着できFRPなので重くもない。
ただ取り扱い説明書が分かりづらかったのが、マイナスポイントかなぁ。

装着自体はシートはずしたり、リアカウル外したりとちょこっとだけめんどいが、まー仕方ないね(´・ω・`)

装着後はこんな感じ。

600rr_004












だーいぶスッキリしたネ(*´д`*)
純正のリフレクターが無くなってしまったので、別でつける必要があるが、これはこれでイカスのでいい感じだわー。

一応、ナンバー角も3ポジション?くらいで調整可能なので、一番上に。
もちっと上げたいけど、前にかなり上げててお巡りさんに怒られたので、このくらいで許してやろう(;´∀`)

あとはブレーキホース交換およびマフラー交換も含めたフルパワー化すれば、一段落かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカつくONLINE

どいつもこいつもONLINEですなぁ( ´-`)

サカつくもとうとうONLINE化されるよーです。

サカつくONLINEでは・・・

自動的にゲーム時間が進行するシステムを採用。ログアウト中でもサーバ側で全プレイヤー一律にスケジュール が進みます。プレイヤーはオンライン中に練習や戦術、スカウト派遣等の設定をしておけば、自動的にサーバ処理されるため、1日10分程度でも試合結果、有 望人材など最小限のチェックをするだけで、クラブを強化することが可能です。

たしかに、いちいち試合を見るのはめんどくさかった・・・

ただ、逆に言うと早送り気味に試合が進められないってのは、どーなのだろうか?
まぁONLINEになった時点で、各自バラバラに進めたんではONLINEの良さが出ないし、これはこれでアリなのかなぁ。

あと気になるのは、人によって有望人材が違うのか、それとも一律でみんなで取り合いなのか・・・

みんなで取り合いとかは正直ありえない気もするが、そーなったら熱いのかもしれんな(・ω・`;)

よっしゃ!16歳鬼茂とったどーヽ(`Д´)ノ

みたいな。

やるかどうかは、利用料金次第かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »