« サカつくONLINE | トップページ | 干からびる »

フェンダーレス化&バルブ交換

最近は時間が取れるのは休みの日にちょこっとくらいなのに、週末に限って雨が降りやがる( ´д`)

そんな中何とか雨が止んでる時があったので、ネットで注文してやっと届いたフェンダーレスキット装着とヘッドライトのバルブを交換。

まずはバルブ。
ついでにポジションランプもブルーのLEDに交換。
バルブはPIAAのエクストリームフォースというヤツで、CBR600RRはH7という規格なのでソレを2個買ってきた。

交換するとこんな感じ。

600rr_005












だいぶ白くなったネ、イイ感じイイ感じヽ( ´ー`)ノ
黄色みがかった純正のほうが霧の濃い時とかは見やすいんだろうけど、こっちのが明るくて良い。
ちなみに片側しかついてないのは壊れてる訳じゃないのですよ?

最近のはLOWビームだと左目のみ且つ常時ライトオンで、HIGHビーム&パッシングの時は右目が光るのです。

ポジションはLEDだと車検通らないらしいが、交換はすっごく簡単なので車検時は元に戻すのが良いかも。

あとは、クリアーウィンカーにしたい気分だが、どこにも売ってない(´・ω・`)

次はフェンダーレス。
買ったのはnaoというとこのFender Eliminatorってヤツ。
どこのもイマヒトツ好みじゃなくて、ココのに。
純正のウィンカーとライセンス灯が使えて、ボルトオンで装着できFRPなので重くもない。
ただ取り扱い説明書が分かりづらかったのが、マイナスポイントかなぁ。

装着自体はシートはずしたり、リアカウル外したりとちょこっとだけめんどいが、まー仕方ないね(´・ω・`)

装着後はこんな感じ。

600rr_004












だーいぶスッキリしたネ(*´д`*)
純正のリフレクターが無くなってしまったので、別でつける必要があるが、これはこれでイカスのでいい感じだわー。

一応、ナンバー角も3ポジション?くらいで調整可能なので、一番上に。
もちっと上げたいけど、前にかなり上げててお巡りさんに怒られたので、このくらいで許してやろう(;´∀`)

あとはブレーキホース交換およびマフラー交換も含めたフルパワー化すれば、一段落かなぁ。

|

« サカつくONLINE | トップページ | 干からびる »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/10762632

この記事へのトラックバック一覧です: フェンダーレス化&バルブ交換:

« サカつくONLINE | トップページ | 干からびる »