« 気になるゲーム色々 | トップページ | VF5動画お試しUP »

VF5正式稼働開始

バーチャの新作5が正式稼働された。
※公式はコチラ

地元のゲーセンにも入荷したので早速やってきた。

全然勝てませんが、ナニカ?orz

VF4Evo初期以降やっておらずブランクが長いのも大きいが、最終のロケテはそのまま正式稼働っていういつもの流れもあって、やり込んでるプレイヤーとの差が激しすぎる(・ω・`;)

しかもいつものようにセガ系列をはじめとした一部の店舗に優先的に設置されていってる為、上手いプレイヤーとそれ以外のプレイヤーが同じ店に集中する為、練習にもなりゃしねぇ(;´Д`)

まー、良い店があるのでそこ行けばいいんだが・・・

今回は新キャラでルチャリブレなレスラーと、猴拳(こうけん)という猿の動きを模した形意拳を使うオナゴが追加。

システム的にはVF4のマイナーチェンジ版って感じでめちゃくちゃ変わっている訳ではない。

今回おもしろいのはVF.NETに追加された動画作成サービスとVF.TV。

動画作成サービスはVF.NETのPC版に加入している必要があるが、文字通り自分の対戦動画を作成できるサービス。
対戦終了後P+K+Gを押すと受付がされ、対戦データBOXというところに格納されるので、PC版でログインしそこから作成予約をすると、何日後かに作成が完了しダウンロードできるようになる。

これで自分のサイトに簡単にUPできるようになるし、わざわざハンディカムとか持っていく必要ないので良いサービスですな。

VF.TVは鉄拳でもあったLIVEモニター。
違うのは対戦風景だけでなく色々な情報も流れたりするし、対戦も全国のどこかで行われている対戦風景じゃなく自店舗の対戦風景が実況付で流れる事。

自分の負け試合が過去10戦の戦績情報付で流されるのはちょっと・・・(/ω\)

作成完了したのがどんなのか見てみたい人は以下のサイトで見てみるといいかも。

ttp://kakomubi.dtdns.net/

さて、リハビリ頑張ろうヵ(;´-`)

|

« 気になるゲーム色々 | トップページ | VF5動画お試しUP »

VirtuaFighter5」カテゴリの記事

コメント

ムービー機能良いねぇ。
4ではデジカメでガクガクなムービー撮ってたからなぁ(;´Д`)

対戦動画何本か見てみたけど、まだみんなが慣れてないのかも知れんが4に近いね。
リオンの新技とかあるのかすら(・ω・`;)

ま、まぁ、オイラはPS3でプレイかな(;´∀`)

投稿: Gonzale(z) | 2006/07/18 21:42

ぅぉぃ!
ゲーセンでやろうZEヽ(`Д´)ノ

どことなく綺麗になった4って感じよ。
ただスピード感は4のがあるので、最初はモッサリ感があると思う。

リオンはFTから色々技自体は増えてるので、なかなかおもしろそうですょ。

じゃ今週末一緒に行こうか( ´∀`)


360で出たらネ申なんだけどねー。

投稿: なこぅ | 2006/07/18 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/10987347

この記事へのトラックバック一覧です: VF5正式稼働開始:

« 気になるゲーム色々 | トップページ | VF5動画お試しUP »