« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

早速緊急メンテきたっ

FFXIと同じ流れで萎え( ´д`)、

飯食って戻ってきたら、どうやら緊急メンテがきた模様。
公式も繋がりにくいし、なんだかなぁ~。

以下、公式のメンテ告知。

緊急サーバーメンテナンスのお知らせ(18:58更新)

2006/8/31 18:58更新
現在作業を行っております緊急サーバーメンテナンスにつきましては、諸事情によりメンテナンス時間を延長させていただきます。

お待ちいただいている皆様には誠に申し訳ありませんが、メンテナンス終了告知があるまではサーバーへの接続を行わずにお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

なお、メンテナンス終了時刻は20:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

2006/8/31 18:14更新
本日下記の予定にて、ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。

緊急メンテナンス予定時間 18:30 ~ 19:00
※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。

なお、メンテナンス終了時刻は19:00を予定しておりますが、状況により前後する場合がありますのでご了承ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

いじょ。


2chのスレ見てたけど、PS2版はかなりヤバイようですね。
PC版でやってるので、詳細は分からないけど人が多すぎるとPCが「泥人形」のようらしい(;´Д`)

そこそこスペック高いPCでもテクニック使うと、ちょっとカクつくし、思ったより重い様子。
実際自分でやってても、読み込みっぽい一瞬スローな動きになったりする。

小一時間ほどストーリーモードやってみたけど、昔はほとんどストーリーなんてあってなかったようなもんだけど、今作はちゃんとストーリーになってる(´・ω・`)

さて、取説読んで、メンテ明けるの待とぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SEGA link Online

やっぱりこうなるのね・・・
PSUはログイン祭というよりFFXIでいうところの

コンテンツID登録祭みたいなもんが勃発中ヽ(;´Д`)ノ

ネットワークモードをプレイするにはSEGA linkでIDを取得して、取説の裏面に書いてあるゲームキーを登録する必要があるのだが・・・SEGA linkがめっちゃ繋がらない(;´Д`)

現在、SEGA linkは大変混雑しています。
いましばらく時間をおいてからお試しください。


とずーっと出たままですが?かなり「しばらくの時間」おきましたが?

登録はPCからだけではなく携帯からも出来るようなので、携帯からトライ。
ゲームキー入れて同意する画面まで、「登録」のボタンまで出るがその先に進まない・・・

もしかしたらよくある、情報は送信完了してるがタイムアウト等で結果が返ってきてないだけか?とダメ元でネットワークモードを始めて見る。

容姿に悩んでキャラ作成で30分くらい時間かかりますた(;´∀`)

詳しい事はまだ調べてないけど、どうやら後から容姿も変えれる雰囲気なので、すぐやりたい人はあんまり迷わないほうがいいかもw

で、SEGA link IDやら入れるとこ出た・・・お、チュートリアルも始まった。


これは繋がっているのか?(;´Д`)
NPCしか出てこねぇから、分からないヨ!
しかも取説も全く読まずに始めたので操作がわからねぇ・・・


今回二刀流でハンドガン+ウォンドとか持てるので、かっちょいい。
武器も途中で簡単に切り替えられてソード系も振り回せる。

まぁ何とか操作方法もわかり、四苦八苦しながらチュートリアル終了・・・ロビーに出てみる。


・・・・・



Psu_001













繋がってたヽ(゚∀゚ )ノ
他の人が何人か走り回ってたので、決してオフではないと思われます。

脳天気なキャラが信条なので、こんな容姿にしてみますた。
ダークエルフっぽい肌の色にしたが、髪の色がちょっと後悔(´・ω・`)

今回は、色んなポーズが取れてなかなかおもしろい。
戦隊モノのポーズのようなのが「センター」、「ライト」、「レフト」と用意されてたりするので、3人でポーズを決める事もできるw

まだちょこっとしか触ってないので、レビューは次回に。


今回のPSU、1つね・・・納得いかない事があるのよ。

なんで・・・




毒キノコ風な帽子が無いのよぅうぅうぅううヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

原点回帰

明日は自分的原点回帰。

PHANTASY STAR ONLINE、通称「PSO」。
ネトゲにハマった最初の作品。

1→2→3(たしかGCでカードゲー風)→BBと出てきた。(はずw)
ハードもDC、GC、Xbox、PCと色々出てきた。

その完全新作が明日発売デスッヽ(`Д´)ノ

今回はいきなりPS2&Windows同時発売なので、もちろんWindows版にしました。
Xbox360でも発売が予定されているけど、今のところ発売日は未定。

チャットも色々パワーアップしていたりするよーだし、楽しみデス。
でも、コレ以外はほとんど事前に情報仕入れてなかったりしますが(´・ω・`)

てかね・・・セガダイレクトで予約した人には体験版配布キャンペーンみたいなのやってた気がするんだが。
それちゃんと応募したはずなんだけど・・・届いてませんよヽ(`Д´;)ノ

いい加減諦めたんで、もういりませんが( ´д`)、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsブラッド

空手バカvs数学教師

みたいな闘いをUP( ´-`)

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga


ファイル名:KnuckleHead_2006823_AKIRAvsBRAD.wmv

■対戦コメント
 ・見所は得に無い気がする(´・ω・`) しいて言えば避け後虎撲が上手く当たったなぁ位か?
 ・2-0からの6P+G投げはダイデンいっとけば終わりだったね
 ・Pや下P当たってる時はもうちっと強気に行ってもいいなぁ
 ・遠距離での様子見から鉄山はハザンだそうとして出ましたw
  てか、バックダッシュ→ハザンってやろうとしてとんでもない距離で鉄山出たりする。
  Gで切るか、しゃがBDにすればいいんだろうけど、よくやってしまう(;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺は曲げたんだ!

このタイトルが分かる人は相当なバーチャ通です( ´-`)
リングネームもソレを意識&本名の頭文字がNなので、あんな感じなのですがっ。

さて・・・なんでこんなタイトルなのかと言うと、ある偉業を成し遂げたからです。




幻球揃ったヽ(`Д´)ノ



その時の動画を保存したのに・・・


他ので上書きしちゃいました(;´Д`)

まぁ、揃った後に幻球盤に球がハマってシェンロンみたいなのが出てくるとこまでは動画にならなそうな雰囲気だったのでいいのですが・・・

幻球揃った後、幻球盤買うまで3回程争奪戦取ったけど・・・


全部ゴールド(´・ω・`)
幻球盤があったら幻球だったのだろうか・・・

それと念願のアイテムゲットしますた( ´-`)
もう思い残す事はありません・・・

念願のアイテムは動画が完成次第UPします。
試合内容は微妙?だった気がしますが・・・

次はベネ育成計画!
頑張って5段目指すぞ~!

てか、アキラ2周目の「胸に傷」って微妙だな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はひたすら

身内対戦Day(;´Д`)

結果から言うと、ベネが三段に、アキラが四段になりますた。
でも、身内対戦なので実際の実力の程は分かりませぬ・・・

今日もせっせと幻球集めにアキラ多めに使用。

今日の最終結果はコチラ。

段位:四段

幻球盤:◎◎◎◎◎◎○ (1周目)

戦績:166勝212敗
勝率:43.91%
最高連勝数:9連勝

幻球@1個ヽ(`Д´)ノ

でもねでもね・・・今日は争奪かなり落としました(;つД`)
6個になってから何度か落とし・・・

やっと争奪キターヽ(`Д´)ノ

内容は正直覚えてないけど、接戦の末何とか勝利。
身内から「ゴールドッ!ゴールドッ!」とゴールドコールが鳴りやまぬ中、箱がパカっと・・・









ゴールド   λ....


もおね・・・
せめてゴールド3000くらい出ろよ(;´Д`) たしか一律1000だっけ?

少なすぎDeath!

せっかく4段までこれたんだし、何としてでも五段アイテムが欲しい・・・と思ってたらリーダーが、チャンスタイムをくれますた(*゚∀゚)
アイリーン四段を多めに使用してくれて何度か勝ったら

勝てば昇格・・・キタワッヽ(`Д´)ノ









負けますたorz

その後ひたすら同段戦をするも、段位認定戦は出ないままですた。
またとないチャンスを逃した気がします・・・当分5段にはなれないんじゃなかろうか。

「5段になったら引退する」とまで言ってたのはナイショ(;´∀`)

それと、当て身が好きで作った葵カード・・・あまり向かない気がして初段になったら封印しようと思って今日はそこそこ使ってた。
しかし、一級から何度も昇段戦を落とし、しまいにはリーダーに

チーム名:葵は初段になれない  とかチーム名でいぢめを受けましたヽ(;´Д`)ノ

結局一級のまま初段にはあがれず、葵カードはカードケースの一番奥にいきますたλ....
幻球はまぁそのうち揃うだろう・・・Dコスそこまでカッコイイと思ってないし。
てか、サラサラヘアーとかなら似合うかもしれんが、デフォルト髪型でDコスはなぁ。

5段になれたら初段まで落ちてもいいや位の勢いなんだけど、いつになったら5段になれるかなぁ(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画撮れないって

どうなのよぅうぅぅヽ(`Д´)ノ

作成予約はできんでもいいから、撮り貯めておきたい・・・
おそらくセガの休み明け、もの凄い量の作成予約が貯まってて「うはwwwナニコレwwww」ってならないようにSTOPかけてるんだろうけど。

さて、某所で戦績を載せていたので真似て載せてみよーか。

段位:三段

幻球盤:◎◎◎◎◎○○ (1周目)

戦績:122勝177敗
勝率:40.80%
最高連勝数:9連勝
ハイスコア:1191000

勝率悪すぎ(´・ω・`)
稼働当初にリハビリままならないままカード作ってボコられたのが尾を引いてるなぁ。
せめて5割に戻さないと・・・60連勝程すればスグデスネ(;´∀`)

金曜は会社帰りにほぼ身内対戦のみでバチャ。
幻球狙いでアキラ優先使用してたが、ちーとも争奪戦きやしねぇorz

が・・・終盤、3回ほど争奪戦キタッヽ(`Д´)ノ
結果3-3で終わる事ができたが

ゴールド→幻球→イメージデモwwwww

イメージデモいらNeeeeeeeee!!
髪の毛系アイテム1個くらい下さいよ(・ω・` )

まぁなんだかんだで幻球@2個ヽ(`Д´)ノ
Dコス微妙だけどナー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsカゲ

チームリーダーのサブキャラとの同段戦。

苦手なカゲ戦で困ってるのが良く分かる1戦で、色々な反省も込めてUP(´・ω・`)
ちなみに、前にUPしてた動画はまた消えt

今後はアキラ&アイリーン戦主体で、サブキャラでもイイ感じの試合はUPしますw

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

■対戦内容コメント
 ・うーむ、葉隠閃刃食らい過ぎだなぁ
 ・弧延落の抜けも出来てないし・・・落とされた位置なら抜けとけって感じだ(´・ω・`)
 ・カゲはほんと人によって攻めの型が全然違うので慣れないとっ
 ・対戦中常に困ってるので、「とりあえず」の立ちPや下Pが多い
 ・
虎撲ガードさせての次の一手は、どの対戦でもカウンター取ってる事が多いのでそこをもっと煮詰めていかないとなぁ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

原因判明

昨日からネットに繋がらない状態にあるのは前の記事に書いたけど、繋がらないとマジ不便なので本格的に調べてみる。

以前のCATVの時は時折繋がらなくなる事があったが、ルータやケーブルモデムを再起動するとほとんどは復旧した。
今回はVDSL側ルータ側両方やってもダメ(;´Д`)

新手のウィルスにでも感染したかと思い、全スキャンかけてみるも異常なし。

うーむ、何が原因なんだろう・・・

某友人に

 Q1.お金はちゃんと払っていますか?
 Q2.パソコンの電源は入っていますか?

等と初歩的質問形式で問われる。

( ゚д゚)ハッ!

か、金引き落とされてないとかいう罠?(;´Д`)

早速NTTに電話。
フリーダイヤルにかけたら10分程待たされた後、オペレーターに繋がったので

自分:お金引き落とされてませんかねぇ?(;´Д`)ヾ
オペレタ:別にBフレッツ側で規制をかけて止めているとかって状況ではありませんねぇ(´・ω・`)

色々話してみるが、ルータ側だったらNTTは答えられないだろうしなぁ・・・と困っていると

オペレタ:
こちら側で正常に通信できてるかお調べできるので、お調べしてみましょうか?
自分:おながいします(;´Д`)ヾ
オペレタ:
でわ調べてからお電話しますので電話番号を・・・(略)

10分後入電。


オペレタ:
お調べしてみて分かったのですが、上位層で機器の傷害が起きているようです。明日修理するよう手配を致しましたので、申し訳ありませんが1日程お待ち下さい。

ミ,,゚Д゚彡ウラァ



今日は「かまいたちトリプル」やる為に中古で買ってきた「かまいたち2」でもやるか(´・ω・`) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クーラーまたいかれた

7月頭、窓に備え付けのエアコンを室外機付エアコンに交換してもろうた。

でも、最近効きが悪くネ?激アツなのですが・・・
エアコンブン回しても、リモコンについてる室内温度が30度から下がる兆し無し(;´Д`)
てか、コレ・・・普通に生暖かい風デスカラ。

シャワー浴びた後ドライヤーつかおうものなら汗だくです(;´Д`)

辛抱たまらんので、また管理人に言ってみる。

全然効かなくなったのデスガ?殺す気かッヽ(`Д´)ノ

俺の鬼気迫る問い合わせがきいたのか早速電気屋きて見てくれました(;´∀`)


原因調査開始から10分後・・・


あ~、ガス漏れてますね(´・ω・`)

どうやら、エアコンの設置場所が悪いので、途中のパイプ?からガスが漏れてたようだ。

結局1時間くらいかけて作業完了。


フー、ヒンヤリ(*´∀`)

これでまた快適に暮らせる・・・と思ったら新たな問題発覚。



メインPCからネット繋がらないのですが(・ω・`;)
1月に光に替えてから今まで、繋がらなくなるような事は無かったんだけど、どうしちまったんだろう・・・

色々やってはみてるが解決せず(;´Д`)
明日ダメ元でniftyに聞いてみよう・・・

ネット繋がらないとメッチャ不便・・・こーゆー時に限って色々調べたくなる罠。
何とかせねばっ。

この記事はサブPCからEDGEで繋いで書いています(´・ω・`)

続きを読む "クーラーまたいかれた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VF5動画UP アイリーンvsブラッド

取り立てて見るとこも無い動画(・ω・`;)

ブラッドは強いらしいが、周りに使う人がほとんどいないのでお試し対戦。
FTやってないので、ダッキングから捌かれて「なんじゃそりゃ!」って叫びそうになりますた(;´∀`)
この動画の前に何度かやって捌かれまくったので、動画中ダッキング見たら6PPで暴れてる場面がありますw

旧Verでの動画はココまでで、次回UP分からはRev1の動画になります。
と言っても、Rev1でまだ予約してないけど(´・ω・`)

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

■対戦内容コメント
 ・とにかく6PP多すぎ(;´Д`)
 ・しかも6PPの後、何度か214P+Kとか236Pを出そうとしてるが出てない(;´Д`)
  たぶん、無意識のうちに6PPGってやっちゃってる・・・
 ・んで、出なかったので、途中から素で214P+Kいったり・・・w

ちなみに・・・リーダーに勝手にチーム名変えられて、今のチーム名は

 

アイリーン【萌】

になってます(;´-`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsジャッキー

身内対戦UP。
見事ムービースレテンプレ入りをはたしましたが・・・

参考になるようなムービーはUPされない可能性高いですょ?(;´Д`)

今後はVF5SNSのほうでのみ公開にしようか検討中(・ω・`;)

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

■対戦内容コメント
 ・何だかアキラ始めたばかりの人が
  「まずは立ちP、裡門、スラント、投げで戦ってみるといいよ」
  とアドバイス受けてやってるような、ある意味基本に忠実な感じ(;´∀`)
 ・3K+G止めはご愛敬(汗)
 ・スラント多すぎ、計5発w
 ・身内対戦で手の内だいたい分かってるので直線形打撃ばっかりでの攻め

腕前がそぐわないので、狩るならドーンとコイ!
今が狩り時・・・早くしないとすぐSOLD OUTですわよ?

ちなみにメインはです、一応ネ(;´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »