« クーラーまたいかれた | トップページ | VF5動画UP アキラvsカゲ »

原因判明

昨日からネットに繋がらない状態にあるのは前の記事に書いたけど、繋がらないとマジ不便なので本格的に調べてみる。

以前のCATVの時は時折繋がらなくなる事があったが、ルータやケーブルモデムを再起動するとほとんどは復旧した。
今回はVDSL側ルータ側両方やってもダメ(;´Д`)

新手のウィルスにでも感染したかと思い、全スキャンかけてみるも異常なし。

うーむ、何が原因なんだろう・・・

某友人に

 Q1.お金はちゃんと払っていますか?
 Q2.パソコンの電源は入っていますか?

等と初歩的質問形式で問われる。

( ゚д゚)ハッ!

か、金引き落とされてないとかいう罠?(;´Д`)

早速NTTに電話。
フリーダイヤルにかけたら10分程待たされた後、オペレーターに繋がったので

自分:お金引き落とされてませんかねぇ?(;´Д`)ヾ
オペレタ:別にBフレッツ側で規制をかけて止めているとかって状況ではありませんねぇ(´・ω・`)

色々話してみるが、ルータ側だったらNTTは答えられないだろうしなぁ・・・と困っていると

オペレタ:
こちら側で正常に通信できてるかお調べできるので、お調べしてみましょうか?
自分:おながいします(;´Д`)ヾ
オペレタ:
でわ調べてからお電話しますので電話番号を・・・(略)

10分後入電。


オペレタ:
お調べしてみて分かったのですが、上位層で機器の傷害が起きているようです。明日修理するよう手配を致しましたので、申し訳ありませんが1日程お待ち下さい。

ミ,,゚Д゚彡ウラァ



今日は「かまいたちトリプル」やる為に中古で買ってきた「かまいたち2」でもやるか(´・ω・`) 

|

« クーラーまたいかれた | トップページ | VF5動画UP アキラvsカゲ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その後回線はどうなんだろうか。

チーム名はメンバー勧誘したら変えますよ!

投稿: りーだー | 2006/08/06 21:06

復活しますた( ´∀`)ノ

てか、あのチーム名だと誘っても人入ってこないようなww

これは誰かさんの陰謀デスネ?

投稿: なこぅ | 2006/08/07 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/11303400

この記事へのトラックバック一覧です: 原因判明:

« クーラーまたいかれた | トップページ | VF5動画UP アキラvsカゲ »