« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

VF5動画UP アキラvsブレイズ

久しぶりにアキラ動画UP。

でも・・・
かなりバーチャローで見ててヒドイ試合です(;´Д`)
幻球@2個で2周目コンプだったのもあって、かなり必死。
正直、UPするのも恥ずかしい試合内容だけど、自分への戒めって事で。

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20060926_AKIRAvsBLAZE_COMMENTARY

■対戦コメント

×ROUND1
 ・いいとこ無しでやられ放題(´・ω・`)
×ROUND2
 ・ブレイズ戦、そこそここなしてるくせに確反分かってないから困ったらPKとか出しちゃう
 ・最後の下段投げも暴れればいいのに、ぼーっと見てた(;´Д`)
○ROUND3
 ・必死でテンパってるのが手に取るような内容。PKが空中ヒットにP>躍歩って・・・
 ・最後、後がないのでバレバレだと思ったけど下K削り
○ROUND4
 ・スラント>右端脚は・・・カウンターで当たった!と思って入れ込みw
  テンパリ過ぎ(;´Д`)
○ROUND5
 ・回し蹴りガードして下Pって何さ(;´Д`) あの距離でアリエナイけど・・・何故か打った
 下Pが多い=テンパってるor困ってて脊髄反射のどっちかな事多し。
 ・ダイデンからコンボで壁ヒットだが、PPK→膝or起き攻め辺りが良かった・・・危ないコンボですた。


こんなに必死になって何とか勝利してもゴールドな罠。

反省点多すぎて何から書いていいのか・・・(;´Д`)


■現状の課題
 ・まず基本に立ち返って、裡門主体の攻めをキッチリ再構築
 ・起き攻め時「受け身取るだろう」と思っての、打撃or投げ重ねが多すぎなので修正

 この2個がまず重点課題。

 あとは

 ・伏虎、虎撲の使い方研究
 ・猛虎カク打をもっと有効活用
 ・立ち白虎の更なる安定化

 とトラづくし( ´∀`)

伏虎は出は遅いけど、使い方次第でいいアクセントにもなるし、強い技だと思うんだよなぁ~。

ちなみにFTでの伏虎のフレームは・・・
発生:24F G:五分 NH:+2 CH:+13

虎撲も伏虎も、ガードさえさせればOKな技なので、ちょっと研究します。

そうそう・・・
この動画撮ったの26日なんだけど、昨日(28日)無事幻球2周目コンプしました(*゚ー゚)ノ



胸の傷跡・・・微妙過ぎ(;´Д`) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画 お試しUP

寝ようと思ったのに、こんなの試してしまって・・・結局寝るのが遅くなる罠。

何かっていうと、色んなバーチャBlogで使われていたので、自分もDivxStage6を使ってみました。
filebank重いんだよねぇ(´・ω・`)
こっちにすると動画完成から、DivxStage6にUP後公開されるまで時間がちょいとかかるけど、見る側からすると楽ですなぁ。
今回はたまたま作ったシュン動画があったので、ソレをお試しUP。
対戦内容的に特に見るところも無い身内対戦なので、filebankにはUPする気ありません(・ω・`;)

ちなみにつけてるのは「ストレートヘアー」で、この対戦のちょっと前にゲッツしますた。
6級だか7級だかの時にも争奪出て、その時には「老師ヘアー」ゲッツ。
ターミナルアイテム以外にはこの2個と5級アイテムしかないんだが・・・

爺だけは髪型に恵まれてるなぁ(・ω・´;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TGS2006行ってきました

今年で10周年のTokyo Game Show 2006に行ってきた。

今年はPS3のゲームも何点かプレイアブル出展されるからか?去年より混んでた。
海浜幕張駅の自動精算機とかスゲー行列(;´Д`)

今日は湿度も低く外は心地よい気温だったのに、中はスゲー熱いし人いっぱい。
どこのブースも行列で30分~120分待ち。

デジカメ持ってないけど、何か気になるのあったら携帯カメラで撮ればいいか と思ってたが・・・

汚くて全然見えないのでヤメマシタ(´・ω・`)


で、見て回ってみると案外見どころ少ない気がする・・・

FFXIのコーナーは「ヒロインズコンバット」のギャラリーが凄い数だった。
近くにはPS3ブースがあって凄い人だかりだったので、裏を通っていこうとしたらそこがスクエニブースで、更にひどい混み具合(;´Д`)ワナデスカ

PS3は見てきたけど・・・


へぇ~、綺麗になっただけねぇ(・ω・` )

って感じだったんだが・・・バーチャ5はやばかった!
アーケードそのまま、グラフィックとか全く遜色無し。
ハイデフなデカいTVで映し出されていたので、それ以上にも感じました。

一人用は10分と並ばずできたので、やってみたけどゲーセンとまんま同じ。
回転良くする為、2セット&3ステージで終了、しかも体力設定変えてあるぽく、すぐ終わった(;´∀`)
でも実機の画像が見れたのには満足。

雑誌には発売日未定って書いてあるけど、セガのブースで配られてたオフィシャルブックには2007 Springって書いてありますた。

半年くらい先・・・それが微妙だな~(´・ω・`)

お目当てのWiiは出てなかった・・・てか、任天堂のブースが無かった(;´Д`)
セガブースではWiiで出る「ソニックと秘密のリング」を使って色々Wiiコントローラーを説明してた位。

ゼルダ見たかったのになぁ。
今回のゼルダは右利きらしいのだが、何故右利きにしたのだろうか・・・それがキニナル。

一番ビックリしたのは、セガのオフィシャルブックに・・・


PSUの拡張パック?の名前が載ってましたΣ(゚Д゚;

PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望  
発売日未定:PS2、Xbox360、Windows


さりげなく途中の1ページに載ってただけなので、これ以上の情報は分かりませんが・・・
既知の情報だったらすみません・・・自分は初めて知りました。

つーか、デジカメやっぱあったほうがいいね・・・今度金ある時に買おう(´・ω・`)

映像も無いんで雰囲気も伝わらないけど、こんな感じなTGSですた。

今回のTGSの感想・・・




一番待ち時間長かったのは海浜幕張の精算用改札ですた(・ω・`;)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

教官といっしょ

最近は身内とフリー部屋作ってマッタリ潜るか、ソロでテクスキル上げが多い。

自分の場合のソロスキル上げは、金儲け度外視で強い敵相手にとにかくテク打ちまくる。
PP減ったら回復にいき、テク中心で敵を倒していく訳だがとにかく時間がかかるのが難点(´・ω・`)
ランク落としたほうが楽なのかもしれんが、Bでも辛いとこは辛い。
なので、レア度の高いモノのドロップに期待しての通路Aやら素材集めも兼ねたBミッションをやる。

で、ふと気づいた・・・

そういや、NPCってパーティに入れられるんだったな・・・と(・ω・`;)
少しはソロ楽になるか?と、素材集めも兼ねて緑林突破Bで実験。

Psu20060921_part3













”ザナック君” 呼ばわりキタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

マヤ教官こんな偉そうな事言ってるけどさ・・・




全然働かねぇんですがっwwwww




基本はチョロチョロついてきて、傍らでボーッと見てるだけ(;´Д`)
たまに危ない時、危なくない時関わらずレスタ。

HP全快なのに狂ったようにレスタ連発したり・・・
思い出したようにテク使ってみたり・・・しかもトドメだけさしたり・・・


なんだチミはっwww


NPCは自分よりLvが3つ上になる?ようだけど、全然柔い。
盾にも矛にもなってくれやしない。

正直・・・

呼ぶと足手まとい以外の何者でもありません orz


ちなみに教官は、自分の種族がビーストならレオ、キャストならルウというように自分と同じ種族になるようです。

ニューマンだとマヤ・シドウになる訳ですが・・・

一番使えない教官NPCな気がしますょ(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メデタク開店デス

ザナショップ、略して「ざなっぷ」オープンです。

Psu20060921_part1













ショップ マンセー!

なけなしのメセタを早速使ってしまいました・・・

売るモノ無いのに(;´∀`)

Psu20060921_part2













15000メセタはデカイけど・・・なんだかんだ言って後回しになるよりかは、早めに作ってイラナイモノ処分したほうがいいんじゃないか?という結論に至り、思い切ってリフォームしますた。

◎今の品揃え情報
 ★2ライフル×1
 ★4ライフル×1
 各種基板
 インテリアをちょこっと

こんだけ(´・ω・`)

インテリア(サンフラワ)は早速、某ピリオド君2ndが買っていってくれた模様です(・ω・´;)

これで当分はマイルームに金かけなくてよさげなので、あとはひたすら合成して、装備整えてって感じかなぁ。

メセタに余裕がでてきたら・・・でてくるのか?
そのうち合成で商品作ったりもする予定なのでたまに見にきてください(*゚ー゚)ノ

皆様のご来店、ココロよりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お部屋模様替え

金は無いけど、リフォームしたい・・・

そんな欲求にかられて、模様替えしてみますた(*゚ー゚)ノ

Psu20060919_part1













Psu20060919_part2













買ったのはスポーツ(ナイト) 4500メセタ・・・

微妙(´・ω・`)
想像してたのは、もちっと夜っぽい雰囲気でところどころキラキラしてるのかと思ってた。

金も無いので、しばらくはこのままで(・ω・`;)
他のに変えちゃうと、再度戻すにはまたリフォームチケット買い直しなのかなぁ?
きっとショップもオープンとクローズあるからそうなんだろうな・・・

次はショップオープンして・・・


セレブケーキ売るどーヽ( ´-`)ノ

まぁ武器とか売るモノがないのですがね(・ω・`;)

そうそう、寝際に武器強化してみますた。(SS無し)
ハウジロドウという長杖を合成で作りたいんだけど、それまで今のじゃ心許ない&失敗しても同じの買えば2000だ!って事で、チャレンヂ。

グラインダー用基板300、C基材は15個ほどあったので5個ほど作成すると、+2が5個完成。

早速ニューデイズに。

自分:しゅみません、コレ強化して下さい(*゚ー゚)ノ
店員:ハイハイ、どれですかね?
自分:これです、長杖・・・失敗したらどうなるか分かってるよね?(^-^)
店員:ハイハイ・・・お前今、武器強化の利用規約に同意したよな?( ゚Д゚)
自分:ソウデスネ(;´Д`)

といったやりとりがあったとかなかったとか。

で・・・




見事完成しましたょ! レイハロドウ+5! (n‘∀‘)η

ドキドキしながら5回分全てつぎ込んで見事完成です。
次の武器までの繋ぎには十分だな~。

ちなみにPP936→1059、法撃力218→325になりますた。

次はコレはこのままとっといて、ダメ元で+10を狙ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ところでPSUってさ・・・

正式サービス開始したのかね?( ´д`)

俺の目の錯覚ならいいんだけど、ちょっと過去のメンテ情報等をおさらいしてみようか。

↓以下リンクより確認。

試験運用の終了に向けた対応について
サーバー増設に伴う拡張メンテナンス実施
拡張メンテナンス延長のお知らせ(20:00更新)
拡張メンテナンス終了のお知らせ


↓こっから下はそれ以降の緊急メンテ告知。

緊急サーバーメンテナンスのお知らせ
緊急サーバーメンテナンス終了のお知らせ


「試験運用の終了に向けた対応について」の中で今後のスケジュールがこう書かれている。

9月14日(木)19:00~15日(金)15:00 拡張メンテンス
 定期メンテナンススケジュールを変更し拡張対応を行います。
9月15日(金)
 
試験運用を終了すると共に、ワールドを設置しサービスを再開する予定です。

9月下旬以降も状況に応じて引き続きサーバー増設を検討してまいります。

うん、たしかに「予定」って書いてあるね・・・

予定なのはいいんだ・・・でもさ・・・


結果を報告しろよヽ(`Д´)ノ

ソニチの事だから正式サービス開始なら大々的に書くだろう・・・きっと。
でも、15日のメンテ以降どこにも書いてないって事は

 その壱:何も書かずに10月まで様子見しちゃおう(・ε・)
 その弐:正式サービス開始延期だけど、単に「開始延期」を告知してないだけ

のどっちかディスカ?
方々で「ォィォィ、10月まで様子みとけよ」って言われたのかもしれん・・・俺もそう思った一人だし。
それで出し渋ってるのかもしれんが、それはそれで「10月まで様子見させて下さい」って告知すればいいだけの事。

信頼回復・汚名返上に向けて頑張るのはいいが、ここら辺もきちっとできんようだと、そんなの無理な気がしますよ?

シッカリやろうぜ、ソニチ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メセタが無いとお嘆きのそこの貴方!

これを見ると幸せになれます。

Psu20060919_020209_000













祝日の月曜日は知り合いにヘルプ頼まれてFF漬けだったのですが、寝る前にソロでスキル上げを兼ねて通路Aにいった時の出来事。

これ・・・

ラッピーが落としました( ´∀`)
2匹出てきて、1匹目が917メセタ、2匹目が800メセタ。

ラッピーに会えれば一攫千金も夢ではありません!
きっと青ラッピーに会えれば10,000メセタくらいはっ!(誇大広告気味)

まぁフォースで通路Aソロると1時間くらいかかるのですが(・ω・`;)
通路Bのほうがいいのかも・・・

ラッピーのSS撮れば良かったんだが、今時珍しくもなかろう・・・と。

てか、これじゃ・・・


自分の持ち金置いたとオモワレマスか?(;´Д`)

事実なのですが・・・
そう簡単にラッピーに会えるもんじゃないよね(´・ω・`)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

合成結果とお色直し

前回の記事で書いた合成の結果が出ました。

さて、取り出してみよう・・・

Psu20060918_part1













キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

今まで使ってた片手杖は2000メセタのヤツ。
んで、今回作ったのではPPはそれほどでもないけど、法撃力が2.5倍くらいに上がりますたヽ(゚∀゚ )ノ

試し打ちしてみたけど、かな~り強い。
今まで200いかなかったフォイエが260~270くらい、クリティカル出ると400いったりもする(*´д`*)

よぉーし、この調子で金貯めて次は両手杖にチャレンジだっ!


と思っていましたが、予定を変更して・・・お色直しをしてみました(;´∀`)

Psu20060918_part2














服上下+靴まで新調(靴だけは本来デフォルトで選べるタイプだけど)してみますた。
悩んだあげくこの色に。


この色だと、今持ってるデフォルトの服と合わせてみても

Psu20060918_part3














こんな感じや・・・

Psu20060918_part4














こんな感じで、色味的にも合わせやすいヽ( ´-`)ノ

パルムに売ってるベルボトム風ズボンもよかったけど、まずはニューマンに合いそうなデザインって事でこっちに。
次はパルムの・・・もしくは、モトゥブに行けるようになったらそっちに良いのが売ってるかも?

まー、次の服は当分後回しで、次なる目標は部屋の模様替え&ショップオープンだっ(・ω・´  )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合成をシヨウ

売ってるテクも一通り揃い、な~んか金の使いどころが見つからないので合成に手を出してみた。

片手杖、両手杖迷ったが、使い勝手のいい片手杖に。

基板が9250、素材も足りない分買うと約4000程・・・高いね(;´Д`)
基板は3回使えるが、成功率56%・・・

Psu20060917_part8













しかも今日は星キラキラしてないので、星霊運は良くはない(´・ω・`)
さーて、結果はどうかな?

リアルで1時間くらいかかるので、飯休憩しょう。

モノメイトじゃありませんように・・・・・・(,,゚Д゚)†アーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GM呼ぶかっ!

PSUで悪質な嫌がらせを受けています・・・
てか、PSUってGMみたいなのいるのか?(・ω・`;)

ハラスメントの内容は以下の通り。

Psu20060916_part1













自分が不在にしている間に・・・
変なキノコの生えた置物とベンキを人の部屋に置いていくのですヽ(`Д´;)ノ

しかも・・・

Psu20060916_part2













邪魔だから売って数減らしたリニアラインが増えてる・・・orz

Psu20060916_part3













あまりの絶望感に、トイレで吐くの図・・・

ロビアクコマンド出ちゃってるけどな(;´∀`)


ボクの部屋が悪趣味な部屋になっていくよ、ママン・・・
まぁ今はインテリアに金使う余裕ないのですがね(´・ω・`)

しか~し、やられたまま黙って引き下がる訳にはイカヌッヽ(`Д´)ノ

Psu20060916_part4













彼の部屋に、倍にして返しておきましたヽ( ´∀`)ノ



そうそう、今日某氏からレアなインテリアグッズを貰いました!

Psu20060917_part6













ノコギリクワガタ(;´Д`)

つーか、すげーデキがいい。
こんなとこにばっかり力注いでないで、他にやる事があっただろうと小一時間・・・(略)

そして、早速見た目もエステで変えてみた(゚∀゚)

Psu20060917_part7













髪の色変更&サングラス装着。

なんか、今時の若者風ですね(;´∀`)
でも5000メセタもするんだよぉおぉぉぉ。

金が余り始めたら毎日変えたい気分(・ω・´ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii発売日と値段が決定

 2006年12月2日(土)発売!!

 価格は・・・

 ¥25,000ナリ!!


やすぅ~。

さっきクラブニンテンドーマガジンで知りました(・ω・`;)

そこに書いてあった特徴でキニナルのは2点。

Virtual Console(バーチャルコンソール)
 ファミコン、スーファミ、64、PCエンジン、メガドラ、MSXのソフトが
 ダウンロードして遊べるらしい。
 MSXもですか・・・
 メガCDのは遊べませんか?(・ω・` )

 PCエンジン・・・定吉七番とかブライとかやりたいなぁ。

 すぐ飽きるだろうけど(;´-`)

WiiConnect24(ウィーコネクト24)
 どうやらWiiは電源をOFFにしていも、常時ネット接続らしい。
 新しいコンテンツを届けてくれるっていうが、どんなのだろう・・・
 任天堂はネトゲに手を出してないけど、それ系のVerUPとか出来たらどんなに楽か。

発売日も値段も決まった事だし・・・

さぁ、予約させろ!例の店ヽ(`Д´)ノ

本体同時発売のソフトはコチラ
このページの下のほうに今後の予定タイトル書いてあるけど、ほとんど名前も決まってないのばかりだな(・ω・`;)

特にコナミ発売のソフト・・・

「 新規アクションアドベンチャーゲーム1(仮称)」
「 新規アクションアドベンチャーゲーム2(仮称)」

って何だよ(;´Д`)

まぁ発売日にゼルダ出るなら、購入決定だな~。

買えればだが(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP ベネッサvsジャッキー他

やりましたヨ!!
ベネも幻球揃ったので記念に動画UPデス。

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20060907_VANESSAvsJACKY
ファイル名:KnuckleHead_20060909_VANESSAvsBLAZE

■対戦コメント(vsジャッキー)
 ・最近展開の早い試合をしてなかったので、負けたけど楽しかった
 ・対戦相手本人がベネ分かってないらしいので、何とか1本取れたのかな(´・ω・`)
 ・俺の投げ狙うタイミングは微妙過ぎ、投げの裏の選択肢増やしていかんと
 ・というか、最近攻めの流れはできつつあるが、使う技のレパートリー少なくてワンパになり気味
 ・最後はヤケクソ気味に9Kいってみたけど、見事にガードされますた(;´∀`)
  でも相手も反応遅れて肘貰わなかったのに、屈伸にパンチサイドがひっかかった。

■対戦コメント(vsブレイズ)
 ・Dコス記念なので、内容は・・・(;´∀`)
 ・差し込みどころがなかなか難しいので、結構受け身な闘いデス
 ・相手が下段投げに拘りあるの知ってるので、最後は下段投げ狙ってました( ´∀`)

さて、アキラ・ベネとDコス揃ったのであとはワカルナ?









シュンでもやるか( ´∀`)
昨日、シュンで髪型ゲットしますた( ´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSU公式に動きアリ

遅い気もするが、PSU公式に動きアリ。

詳しくはコチラね。

少なからず、4gamer.netでボロクソに書かれたのと2chやらでの声が届いたって事か。
てか、TOPにも出るようになったな・・・4gamer.netに書かれたのそのまま対応カヨ!

最初からそこまで調整して告知すれば、ここまで言われる事もなかっただろうに( ´д`)、

ゲーム自体は凄く期待しているし、国産でのMO先駆けだし、何より自分が初めてハマったネトゲがPSOってのもあって応援はしているが、正直対応が悪すぎる。

4gamer.netの記事中でも書かれているが、告知の仕方もホント悪い。
公式のTOPには何も書かれていないし、ゲーム内でも告知は無かったようだし・・・

ログインする時に【重要なお知らせ】か何か出せないんだろうか?
PS2は持ってるがPCは無いって人もいるだろう。
そんな人でもPSUやる上で間違いなく見るのはログイン画面のはず。

そこで【重要なお知らせ】および、サーバーに接続できない時のメッセージを分かりやすくする(何時~何時迄メンテナンス実施中とか)だけでも全然違うんだよな。

会社で自社のインターネット系コンテンツをちょこちょこいじる機会があるが、こーゆーのは誰もが最初に目するところに出すのが当然。

てか、CMだって自粛しろよ(;´Д`)
こんな状況でNOW ON SALEとかだされても・・・

ちなみに公式の告知では

なお、試験サービスにおけるキャラクターデータは、正式サービスへ引き継ぐことができるよう調整を行っております。

と書いてあるが


調整しております
    ↓
正式サービス直前になって・・・
    ↓
すまんwwwやっぱダメだったのでもう1度クリアするねww

のコンボも炸裂する可能性もあるんだよな(;´Д`)

今回もして欲しいとこだが、もし正式サービス前にまた全クリするなら、正直何かしらのキャンペーン(経験値取得量大幅UP、メセタ取得量UP)とかしてくれんと、3度もLv1からやるのは激萎え以外の何者でもないぞ?(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP ベネッサvsジャッキー

最近アキラよりやってておもしろい、ベネ動画をUP。

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_200609031853_VANESSAvsJACKY

■対戦コメント
 ・コンボミスったり、途中無駄に暴れてたりしてます
 ・最後は3KK意識させつつ、誘って~・・・ と考えてたら妙な暴れに(・ω・`;)
 ・D6K派生の投げ失敗してる(;´Д`) 最近打撃投げのミスが目立つ
 ・2-1の開幕も読んでノーガード戦法だったのに、追加Kが遅かったようです(´・ω・`)
 ・最近インストルーダーステップPP+K+Gが好き。
  ステップ行く前に潰される事もあるが、ステップ出来てしまえばなかなか強い。
  バックナックルが初段Pを避けた相手にも当たってくれたりする。


自分は使えないor使いにくい技をどーにかして使いたい性分なので、以下の技の使いどころを模索中。

●オフェンシブ:バンカーバスター(9P)
 ガードさせれば結構有利なこの技。
 中段だったら鬼だが、上段(´・ω・`)
 しゃがまれたら以上だが、何とか使っていきたい。
 今のとこ中距離からの奇襲、ロングバレルブロウ(O66P)当てた後辺りかな?
 イントルーダーステップからの同じような技は微妙・・・使うなら普通のかしら。

●オフェンシブ:H・A・W・K ストライク(9K)
 ジョー東のタイガーキックばりなジャンピングニー。
 空中判定な為下Pを潰しつつ当てられるらしいが、正直あまり当たらない(´・ω・`)
 ガードされたら肘確なのと、立ちP等で暴れられると簡単に打ち落とされる。
 そういや、某サイトでは+1な状況で出すと下Pに勝ち、相手が避けても失敗避けになって当たると書いてあったが試してないな(´・ω・`)

 「おいおい、開幕HAWKストライクかよ。バクチじゃん、なぁ?」
 
「読んでるんじゃない。見えてるんだ。」

 と、上下段投げ、HAWKストライクと空コン、下Pだけとかで勝ってみたいね( ´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsブレイズ

今回からアキラ動画とそれ以外の動画でフォルダを分けてみましたが、アクセス忘れて両方消える可能性もあるのでご了承下さい(・ω・`;)

というか、アキラ動画も微妙なの多いですが、他の動画は更に微妙な動画が多いと思われます(;´∀`)
見てもな~んの参考にもならないと思います。
間違えてP+K+G押しちゃって「とりあえず」動画作成したものなのでw

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga


ファイル名:KnuckleHead_20060903_AKIRAvsBLAZE.wmv
ファイル名:KnuckleHead_20060902_JEFFRYvsVANESSA

■対戦コメント(ジェフ)
 ・フェイントボディ食らいすぎ(;´Д`)
  自分もベネサブで使ってるが、Pが当たろうがガードされようが投げってのも相手の癖によっちゃ強いので、投げ警戒で何かしようとするとあーゆー結果に。
 ・2回決まっている下段投げは身内読み。パワーボムのほうは見てからいきますた。


■対戦コメント(アキラ)
 ・まだまだ甘い(;´Д`) Pとか下P打つのはいいけど、たまにノープランで打つんだよなぁ。
 ・キャッチ投げからの馬歩はアキラスレで一時期話題になったのを狙ってみますた(・ω・`;)
 ・最近は起き蹴りを膝や虎撲で潰してやろうとしてるが、失敗するとK+Gが出たりします(・ω・`;)


最近アイリーンやってませぬ(´・ω・`)
もうメイン:アキラ、サブ:ベネになりつつあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポカーン

http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=29

人がバーチャやってる間に凄い事に(;´Д`)

アフォか。
巻き戻りや全リセットがいつになるか次第だが・・・モチベーション激低下。

被害者と不正者の区別がついてないぽいのが致命的だ。
まだ10時間越えた程度しかプレイしてないが、またやるのはバカらしいなぁ・・・

しかも、どーやらサーバー内でのアナウンスも無いよーで( ´д`)、

この状態を知らない人は・・・楽しくLv上げしてるんだろうなぁ。
巻き戻るの分かっててやるのもバカらしいので、暫く様子見かの。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まぎれもなく

PHNATASY STARですね、コレは( ´∀`)

キニナル点は何点かあるけど、PSOシリーズにハマった人ならスンナリはいれます。
戦闘はMHより分かりやすく、基本は武器振り回したりしてるだけ。
チャットも前作同様吹き出しチャットなのでいい感じデス。

キニナル点。

 ●武器のドロップ悪目?
  ソロでやったらポロポロ出てたけど、いまいち出が悪く感じる。
  ただ、まだ序盤のミッション&Lvが低いからかもしれないので今後に期待。

 ●消耗品がちょいと高い
  フォトンチャージ(フォトンポイント回復アイテム)が500とかするし、モノメイトもオンのがたしか高いような・・・
  まぁ序盤だから高く感じるだけなのかな(;´∀`)

 ●パーティにいまいち入りにくそう?
  昨日知り合いが言ってたけど、昔のように部屋乱立→適当に乱入ってのが今は主流ではなく、どうやらロビーで「パーティーいきませんかー?」な流れになっている気がする。
  MHやらFFXIの影響なんだろうか?(・ω・`;)
  うちらは野良での出会いを求め、且つ楽しくやりたいので見かけたら遠慮無く乱入してきてください( '∇')ノ

Psu_002












画像はニューデイズのミッション終わってたどり着いた中継ポイント。
なかなか綺麗ヽ( ´-`)ノ

ニューデイズは二人でいくとかなり疲れます(;´Д`)
なので、4人以上もしくはLv10前後で行くとかなり楽そう。

今日こそは金貯めて・・・ラ系買うぞヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたすらソロプレイ

MOなのにソロプレイばっかりしてたよ(ノ∀`)

今回も懲りずにフォースにしたが、やっぱり序盤はキツイね・・・

金がっ(;´д`)

今のところテクニックディスクなんてモノは出てくる気配もなく、店売りしているのを買うしかない。
最初はフォイエ(火属性テクニック)しかないが、フォイエだけじゃ話にならん(;´Д`)

なので、テクニックを買う為に金策・・・といってもひたすら敵を倒してメセタ回収&拾ったアイテムからいらないのを売ってメセタにする。

金策をしてバータ(氷属性テクニック)ゾンデ(雷属性テクニック)を購入。

だいぶ楽になったヽ( ´-`)ノ

この2つは貫通直線系なので、まとめて攻撃できる。
しかもバータはたまに敵が凍ったりするので、その凍った敵を遮蔽物にして攻撃できたりもする。

今作で初めてPSシリーズやる人&フォースな人は、まずバータを買う事をお勧めします。

てか、今回

 

ギフォイエとかギバータとかのギ系は無いんでしょうか?(・ω・`;)

店にはフォイエやバータ等のランク1、ラフォイエやラバータ等のランク3しか売ってなかったのですが・・・

ちなみに今作はLv分けてディスクがあるんではなく、各テクニックをひたすら使うとLvが上がっていく模様。
ちょっとめんどいな(´・ω・`)

続きを読む "ひたすらソロプレイ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »