« 早速緊急メンテきたっ | トップページ | まぎれもなく »

ひたすらソロプレイ

MOなのにソロプレイばっかりしてたよ(ノ∀`)

今回も懲りずにフォースにしたが、やっぱり序盤はキツイね・・・

金がっ(;´д`)

今のところテクニックディスクなんてモノは出てくる気配もなく、店売りしているのを買うしかない。
最初はフォイエ(火属性テクニック)しかないが、フォイエだけじゃ話にならん(;´Д`)

なので、テクニックを買う為に金策・・・といってもひたすら敵を倒してメセタ回収&拾ったアイテムからいらないのを売ってメセタにする。

金策をしてバータ(氷属性テクニック)ゾンデ(雷属性テクニック)を購入。

だいぶ楽になったヽ( ´-`)ノ

この2つは貫通直線系なので、まとめて攻撃できる。
しかもバータはたまに敵が凍ったりするので、その凍った敵を遮蔽物にして攻撃できたりもする。

今作で初めてPSシリーズやる人&フォースな人は、まずバータを買う事をお勧めします。

てか、今回

 

ギフォイエとかギバータとかのギ系は無いんでしょうか?(・ω・`;)

店にはフォイエやバータ等のランク1、ラフォイエやラバータ等のランク3しか売ってなかったのですが・・・

ちなみに今作はLv分けてディスクがあるんではなく、各テクニックをひたすら使うとLvが上がっていく模様。
ちょっとめんどいな(´・ω・`)

それと今回はMP(てか、前こんな呼び名だったかウロ覚え)ではなく、PP(フォトンポイント)を使用する模様。
これは各武器によって上限が決まっていて、千差万別。
PP高めなのもあれば、PP低いけど攻撃力高いヤツ等々。
セイバー等の近接武器も当然千差万別です。

で、武器にフォトンアーツという必殺技みたいなのを割り振ってそれを使用する訳なんだが、テクニックはフォトンアーツ扱いなのでPPを消費しないと攻撃できない。

このPPは

 ・フォトンチャージというアイテムで回復
 ・フィールドに存在する回復ポイントで回復
 ・その武器を装備していればじょじょに自然回復

いずれかの方法で回復する事ができる。

PSO時代では、ハンドガン装備しつつ、距離をとってテクニックで倒すって感じだった。
その為フォースは、ハンドガンでチマチマいくかMP回復できる薬ガブ飲みで頑張るしかない。
ウォンド系で殴ってもいいが紙装甲なので、囲まれるとヤバイw
ハンドガンだけだと相当時間かかるのよコレが・・・

なので、結果メセタがMP回復アイテムに消えていく(´・ω・`)

んで、PSUはというと、前述のように自然回復するのでアイテム漬けになる必要もなく、懐には少し優しい。

今日はひたすら金策をし、ランク1テクニックをあらかた揃え、Lv6まで上げて力尽きました・・・


明日はランク3買えるように更に金策(;´∀`)

|

« 早速緊急メンテきたっ | トップページ | まぎれもなく »

PHANTASY STAR UNIVERSE」カテゴリの記事

コメント

ネトゲに浮気中にテク磨いてきます(`・ω・´)

投稿: 羅生門 | 2006/09/01 17:08

そうはさせるかヽ(`Д´)ノ

今夜は久しぶりにやってきます・・・
その後飲みに行くので、数やらないかもだけど(´・ω・`)


てか、今月は懐具合が微妙でモリモリ対戦できないのでネトゲ中心なのです(;´ω`)

投稿: なこぅ | 2006/09/02 13:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/11711397

この記事へのトラックバック一覧です: ひたすらソロプレイ:

« 早速緊急メンテきたっ | トップページ | まぎれもなく »