« 教官といっしょ | トップページ | VF5動画 お試しUP »

TGS2006行ってきました

今年で10周年のTokyo Game Show 2006に行ってきた。

今年はPS3のゲームも何点かプレイアブル出展されるからか?去年より混んでた。
海浜幕張駅の自動精算機とかスゲー行列(;´Д`)

今日は湿度も低く外は心地よい気温だったのに、中はスゲー熱いし人いっぱい。
どこのブースも行列で30分~120分待ち。

デジカメ持ってないけど、何か気になるのあったら携帯カメラで撮ればいいか と思ってたが・・・

汚くて全然見えないのでヤメマシタ(´・ω・`)


で、見て回ってみると案外見どころ少ない気がする・・・

FFXIのコーナーは「ヒロインズコンバット」のギャラリーが凄い数だった。
近くにはPS3ブースがあって凄い人だかりだったので、裏を通っていこうとしたらそこがスクエニブースで、更にひどい混み具合(;´Д`)ワナデスカ

PS3は見てきたけど・・・


へぇ~、綺麗になっただけねぇ(・ω・` )

って感じだったんだが・・・バーチャ5はやばかった!
アーケードそのまま、グラフィックとか全く遜色無し。
ハイデフなデカいTVで映し出されていたので、それ以上にも感じました。

一人用は10分と並ばずできたので、やってみたけどゲーセンとまんま同じ。
回転良くする為、2セット&3ステージで終了、しかも体力設定変えてあるぽく、すぐ終わった(;´∀`)
でも実機の画像が見れたのには満足。

雑誌には発売日未定って書いてあるけど、セガのブースで配られてたオフィシャルブックには2007 Springって書いてありますた。

半年くらい先・・・それが微妙だな~(´・ω・`)

お目当てのWiiは出てなかった・・・てか、任天堂のブースが無かった(;´Д`)
セガブースではWiiで出る「ソニックと秘密のリング」を使って色々Wiiコントローラーを説明してた位。

ゼルダ見たかったのになぁ。
今回のゼルダは右利きらしいのだが、何故右利きにしたのだろうか・・・それがキニナル。

一番ビックリしたのは、セガのオフィシャルブックに・・・


PSUの拡張パック?の名前が載ってましたΣ(゚Д゚;

PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望  
発売日未定:PS2、Xbox360、Windows


さりげなく途中の1ページに載ってただけなので、これ以上の情報は分かりませんが・・・
既知の情報だったらすみません・・・自分は初めて知りました。

つーか、デジカメやっぱあったほうがいいね・・・今度金ある時に買おう(´・ω・`)

映像も無いんで雰囲気も伝わらないけど、こんな感じなTGSですた。

今回のTGSの感想・・・




一番待ち時間長かったのは海浜幕張の精算用改札ですた(・ω・`;)

|

« 教官といっしょ | トップページ | VF5動画 お試しUP »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

誰か知り合い行ってると思ったけど
なっくが行ってたとわっ
電話すれば会えたかもー(´∀`)

PS3は期待ほどにすごいのはなかったですかねー。
はよFF出してけろ・・・

投稿: どらん | 2006/09/23 22:47

いたのか~。
コスプレコーナーいけば、きっとドランに会えたねっ!?( ´∀`)

FFかぁ~、アレはものすんげー綺麗だけど、最近のFFは綺麗を売りにしてる感があるからなぁ。

投稿: なこぅ | 2006/09/24 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12007929

この記事へのトラックバック一覧です: TGS2006行ってきました:

» TGS2006レポ [[どらんと愉快な仲間たち]]
東京ゲームショウ2006に行ってきました。 今回はPS3の発売直前ということで、実機がどんなものか 見てくるというのが目的。あとはFFXIの「ノマドモグロッド」がもらえる アンケートに答えたりヒロインズコンバットを見たりなど。  ⇒参照:ヴァナ★フェス2006 Wiiは12月2日に25,000円で発売が決まりましたが、なぜか 展示がほとんどなく・・・ちょっと期待外れでした。まぁ買う予定はないですが。 でももしよさそうだったら購入候補に挙がるかもです。 あとPS3の安いほう(2... [続きを読む]

受信: 2006/09/24 23:18

« 教官といっしょ | トップページ | VF5動画 お試しUP »