« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

マジかっ

GameWatchのコレ・・・まぁ妥当と言えば妥当だが。

PS3自体購入するつもりは無かったが、PS.comで予約始まったらチャレンジだけして、もし予約出来たら買おうと思ってた・・・

これで当分俺の中での購入も見送りだな(・ω・` )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsアキラ

久しぶりに同キャラ対戦、しかも全くやった事無い相手だったので動画保存。

う~む、やっぱ無駄なPや下Pが多いなぁ。
投げや上段連係潰す目的での下Pならいいんだが、とりあえずとかなんとなく的に出しちゃってる感じ。

途中も様子見すぎてガンガンいけてないしなぁ。

1本目、投げで負ける前のしゃがダ猛虎。
遅らせのつもりでいってるんだけど、避けられた。
動画よく見てみると、失敗避けの後技の発生前に避けてるように見えるけど・・・

避け入力は2回入力or反応いい人なら失敗避けに打撃きてから避けるのが常識なのでしょうか?(´・ω・`)
避けって・・・2or8入力後、数フレームだったらARMで移動しても成功避けに繋がるフレームがあったりする仕様なんだっけ?(;´Д`)
ちょっと分からなくなってきた・・・

たまたまならいいんだけど。


http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061027_AKIRAvsAKIRA.wmv
※「アキラ動画」に入ってます


アキラおもしろいなぁ~。
全作中、自分の中では一番やってて飽きないアキラかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケノート 2ページ目

まだまだ序盤な訳ですがマッタリ進行でやっております( ´~`)

このマッタリ進行が後々仇になる予感もするが・・・

今回はとりあえずクロガネシティを目指してみる。
途中トレーナーとのバトルもそこそこあるし、草むらを避けて通るのは無理に近いので敵にも結構遭遇する。
エンカウント高めね(´・ω・`)

クロガネシティのリーダーとの熾烈なバトル・・・
と言ってもポッチャマいたので余裕の闘いで勝利( ´-`)y-

無事1個目のバッジを入手してコトブキシティに戻ったところで、2ページ目終。

って、2ページ目みじかっ!
てか、特にレアなポケモンを見つけた訳でもないので取り立てて書く事が無い罠(・ω・`;)

コトブキシティに戻るとGTSが使えるようになったけど、コレは相当便利そうだね。
これでリアルタイムで交換しなくても良さそうだ。

相手が希望してるポケモン出せるかどうかだが(´・ω・`)

つーか・・・
2ページ目からこんなに書く事に困ると・・・今後どうなるんだ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsリオン等

UP忘れてたのがあったので、今更UP。
vsリオンはRev.1、vsジャッキーはVer.Aです。

今回もコメントとか無し。
立ち白虎結構ミスってたりしますが、最近は少しずつ安定してきました(;´ω`)

このリオン戦四段になってますが、その前に落とされ・・・そのまま今日まで同段戦もほとんど無いまま四段キープ。
地元過疎りすぎ・・・ア~ンド低中段位が減ってきてる(;´д`)
そして、メイン:アキラ、サブ:ゴウ&アイリーンが四段に並んだ・・・

まずはvsリオン。


http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061011_AKIRAvsLION.wmv
※「アキラ動画」に入ってますが、コレはRev.1の動画。


次がvsジャッキー、Ver.Aのもの。

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061020_AKIRAvsJACKY.wmv
※「アキラ動画」に入ってます。


幻球盤が無いのにお気づきでしょうか?(・ω・`;)
コンタクトいらねーって思ってるので買ってないのですが、見栄えが悪いのと金だったところは盤あれば球出た時もあったんだろうなと思うと何かもったいない気もするので、只今貯金中。

11月にいいアイテム追加されたら、幻球盤購入見送りw
無かったら幻球盤買って、また貯金( ´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5 自分用メモ vsサラ対策

どーにもサラが苦手な為、ちょっとサラ対策を勉強も兼ねてメモ。

まずは避け方向。
基本背中側避け、フラミンゴ中は腹側避け。
ただし、当然の事ながら全回転やらキャッチ投げがあるので安定ではない。
フラミンゴ中は背中側OMで技を避けられたら、OMKで背後or側面崩れを取れるぽい。

次に反撃で使う技とサラ確反。
VF5BBSのシュンスレに載ってたモノをアキラ版に直してみますた。
フレームはFTベース。(投げとPKは5のフレーム)

11F=環捶腿(PK)
12F=白虎双掌打(2_46P)、投げ
13F=鉄山靠(466P+K)
14F=上歩川掌(46P)、裡門頂肘(66P)、躍歩頂肘(666P)
16F=猛虎硬爬山(2_6P)、側腿(3K)、馬歩衝靠(2_6P+K)
17F=提膝弾腿(K+G後Gを1Fで離す)
18F=揚炮(33P)
20F=崩拳(P+K+G)

■環捶腿(PK)確定
シャドウスラッシュ(6K+GK)
ブリザードキック(6P+K3PK)
ヴァルキリーストライク(9K+GPPK)
スピアキックコンボ(66K+KG)
※距離が離れるので6_PKで

■裡門(66P)確定
レッグスライサー(2K+G)
※しゃがみ状態なので白虎も可

■上歩(46P)確定
ドラゴンスマッシュキャノン(33K)
サーペントスマッシュキャノン(2P+KK)
ライジングニーダブル(2_6K+GK)
ライジングニーコンボ(2_6K+G・K)
※2発目派生前に14Fまでの技で割れる

■提膝(K+G後Gを1Fで離す)確定
ダブルジョイントバット(6PK)
サーペントテイル(PP2K) 
※猛虎で安定、よろけで攻め継続の馬歩も可
ライジングニーコンボ(2_K+G・K)

この中で提膝確定のモノは入力に自信が無いなら代替技でもいいかな。
とにかく確実に返す事が大事なので(´・ω・`)

ただ、軽量級相手なので最速且つ安定して出せるなら文句無しに提膝。
提膝→P→揚炮→白虎まで入れれば相当減るので。

次にサラの良く使ってくるフラ移行技とフラ中の技について。

■フラ移行技(フレームはサラ側基準)
スイッチキック(4K)  G+4 NH+6
ハイドサイドキック(P+K)  G+2 NH+4
ダブルライズキック(4P+K)  G+4 NH+8

フラ中Kは発生14(特上)  G+3  NH+7
フラ中KKは(中段)      G五分 NH+3

1発目は腹側避け、2発目は背中側避け?

ハイドサイド以外はガードさせて+4って強いなぁ。
Pでも割れないじゃないか(;´Д`)
本当にKが読み切れたら通天砲か・・・
もしくは1発目しゃがんで馬歩?
いけるのかワカランけど(・ω・`;)

サラ戦はフラの対処が如何にできるかだなぁ。
ちょっとアキラvsサラの動画見てどう対処してるか見てみよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケノート 1ページ目

深淵なる積みゲーの世界へようこそ・・・
また新たなトモダチが増えたようだね。

ようこそ、ポケットモンスター ダイヤモンド君。

君も1日も早く一人前の積みゲーになれるよう、なっくる君に飽きてもらう努力をしないとな。


・・・・・( ゚д゚)ハッ!

今の声は何だ( ・д⊂ヽ゛

今日からポケノートにボクとポケモン達の冒険の記録を綴っていくヨ!
積みゲーになる過程を楽しみにしててNE!

まずは右も左も分からず、赤・緑時代にちょこっとだけやった時の記憶を頼りにやってみる。

某氏に習ってまずは、ライバルの名前。

名前は「ボバン」クロアチア出身です。

最初に選べる3種のポケモンは、某氏と違うのにしようとかそんなのは微塵も考えず、見た目で可愛らしい水ポケモンのポッチャマをチョイス。
すっぱいものが好きらしいです( ´-`)

とりあえず、最初のリーダーがはずクロガネシティまでいき「ともだちてちょう」を貰って終わりにする。

ここまでポケモン図鑑に登録されたのは12匹、うちゲットできたのは8匹。

今のチーム編成は、コロボーシ、ズバット、コリンク、ムックル、スボミー、ポッチャマ。
ポッチャマは最初に出会ったポケモンだし、大事に育てていきたいなぁ(・ω・` )
コロボーシとズバットは見た目と能力で入れてるけど、まだ育成中なのでLvは低い。

今の段階で頼りになるのは、コリンク、ムックル、スボミーと当然ポッチャマ。
クロガネシティは岩系が多いので、ポッチャマは超頼りになる。

コリンクは特性の「いかく」で戦闘開始時相手の攻撃力下げるので、重点的にLv上げたいポケモンがいない時は特攻隊長にいい感じ。
ムックルは「でんこうせっか」があるので、常に先手先手でいけるのが良い。

注目はスボミー。
PPは25と低いが「すいとる」で体力減らさず安定して戦えるので、移動の際には重宝する。
特性に「どくのトゲ」ってのがあって、攻撃してきた相手をたまに毒にするのも地味にいい。
見た目は凄く頼りないんだけどな~(´・ω・`)

とりあえず「ともだちてちょう」を入手したので、ともだちコードをココに記す!

ナック 1976 5036 5651

興味ある人はリストに追加よろしくです( ´-`)ノシ


先は長いがマッタリと積みゲーにすべく楽しんでいきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ポケモンバトルレボリューション

この歳にもなってポケモンもどうかと思うが、コレいいな~。
ポケモンサイト内の関連サイトはコチラ

先日発売されたダイヤモンド・パールと連動できるし、Wi-Fiで対戦もできるらしい。

てか、全然チェックしてなかったがダイヤモンド・パールってWi-Fiで通信交換できるのかっ(;゚Д゚)
いい世の中になったなぁ・・・

昔ポケモン赤・緑?買った時には、同僚と

「社会人だと交換する相手もいないし、あんま楽しめないね(´・ω・`)」
「地元のガキ脅して、交換しろやっ( ゚Д゚) とかするしかないなw」

とか言ってたのを覚えてる。

まぁ電車通勤じゃないのでやる時間は家に帰ってから捻出しないといけないので、やれるかどうかが微妙だが、ちょっと興味出てきた( ´-`)
ポケモンバトルレボリューションが12/14発売というのもイイネ。
ほんとは本体同時が良かったんだろうけど、ポケモンユーザーはかなり多いと思われるのでWiiのスタートも安定しそう。

気になるのは2点。

 ・ダイヤモンドとパールは今は入手できるの?(・ω・` )
 ・2種類あるけど、どっちがいいの?(・ω・` )

たしか最近近くのGEOに行った時はダイヤモンドだけあったな・・・
パールのほうが人気高いのかしら?(・ω・` )

-追記-
夜飯食いつつGEO行ってみたらダイパ両方あったので・・・

ダイヤモンド買ってきちゃったよ(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

使ってない技を使う会

今日は昨日の記事でも書いた

衝捶~提籠換歩~翻身小纒~小纒崩捶(6P P+K+G P+K 6P)

からのコンボをちょっとだけ試してきた。
てか、こう書くとめちゃめちゃ長い技名だ( ´-`)

とりあえず試したのは軽量級パイ相手。

安定して入ったのはP×3→白虎、P→上歩→白虎あたり。
たぶん最速入力(´・ω・`)入力に自信無いので・・・

P→伏虎→白虎や素で伏虎→白虎も試したけど入らず。

P→連環腿は入らなかった・・・足位置変えて試さなかったので要確認。

もしかしたら正位置だけで試してたかもなぁ(´・ω・`)
コンボの雰囲気的にハの字だったら、躍歩浮きと同じコンボが入るかも。

って事でもうちょい試してみるっすわ・・・


もう一つは「使ってない技」の羊低頭(6K)。
ワンコマンドで出せる浮かせ技、カウンターで当たればちょっとだけ浮く。
一応、6KPまで派生させてある程度のフォローは可能。
6Kはガードされた時の硬化も軽量級Pが確らないので、及第点ではなかろうか。
出は遅いけどね(・ω・`;)

ちなみにコンボはそんなに凄いのは入らない(´・ω・`)

一番安定は・・・P→2P→白虎、これが簡単かつ安定。
P×2白虎とかも入るけど、拘りがあるならP×2のほうでってとこかしら。

今度発生速度とガード硬直を細かく調べてみよぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsアイリーン

Ver.A初動画( ´-`)ノ

やっぱり身内対戦な罠。
しかも相手はサブキャラ・・・

という事で、特に見所も無し。

あ~、ありました見所。




俺のコンボ失敗シーン(´・ω・`)


失敗せずに決めてれば・・・


こんな時間のUPなので、今回はラウンド毎のコメント無し。

最近はメインのアキラ使用率高いのですが、やっぱアキラは楽しい。
コンボの精度UPとか、ヒット確認の精度UPとか対戦・CPUでやれる事多いので飽きません。
でも、いまだに足位置見れないというダメっぷりは健在なのですが(;´Д`)

そうそう、ちょいと前の動画からDivX Stage6を使ってる訳ですが、最近はだいぶ快適になってきたか?
使いたての頃はよく動画のアップロードに失敗してたのですが、今日はスンナリ。

この時間だからなのかなぁ(・ω・`;)


http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061018_AKIRAvsEILEEN.wmv
※「アキラ動画」に入ってますが、Ver.Aフォルダとかは無し


Ver.Aで今のところいい感じなのは、6PP+K+GP+Kの捌き。
前までは6Pガードされると、Pでペシっと止められてたけど、P+K派生にしとけば捌けるので6Pから選択肢が増えた。
もちろん要ヒット確認なので、6PからP+K+Gまで入れ込むつもりなら、6P当たってたらP+K+GP、ガードならP+K+GP+KやP+K+GK、P+K+G遅らせP。
遅らせPなら再度堤篭換歩に移行できる。

6P当たってれば避けられない限り頂心肘に繋ぐのがほぼ安定。
問題はそこをガードしてくる人対策なんだけど、何がいいのかなぁ。
6PP+K+Gから投げとか反応いい人には決まらないだろうな・・・今度試してみよう。

連係皆無だったアキラにとってはちょっとおもしろい技ですな~。

捌きから6Pで浮かせたら、ド安定はP修羅だけど、PP白虎とかも当然いける。
対ブレイズ相手にテイシツ→白虎は入らなかった・・・てか足位置確認し忘れた(´・ω・`)
浮き的に躍歩カウンターよりちょいと浮いてるか?って感じの浮きなので、上歩→白虎辺りは余裕で入りそう。

今度知り合いに試させてもらって、コンボ色々試してみるか~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゼルダ新作GC版は

ネット限定販売になったらしいです。
詳しくはGameWatch記事参照。

とりあえず、ゼルダのみ欲しいって人はGC版買うのもありかもしれませんねぇ。

この記事の中で明らかにされてますが、今回右利きな理由が分かりましたヽ( ´-`)ノ

基本的にWii版とGC版のベースは同じだが、Wii版のリンクはコントローラの関係から右利き、GC版は左利きとなっている。

なるほどなるほどっ。
そういう理由なのですね~。

真のゼルダマニアは左利きに拘って、GC版買ったりするのでしょうか?( ´-`)

自分は、ヌンチャクコントローラー使っての新しいゼルダが体験してみたいので、右利きでもWiiのほう狙いますヽ( ´-`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsブレイズ

3連休の間に撮った残りの動画をUP。
全体的に様子見すぎなところがあり、ちょっと消極的かな。
古くはVF2時代からの知り合いとの対戦です。


http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061008_AKIRAvsBLAZE
※「アキラ動画」に入ってます

■対戦コメント
×ROUND1
 ・とにかく膝失敗しすぎ(´・ω・`)
 ・虎撲ガードされた後に、P>裡門いってるんですが後で反省するとココ重要だったかな~。
 ・デモンダンスにきたら、反応できる場合は打ち落とそうと思ってるんですが、避けられたの初かも(´・ω・`)
○ROUND2
 ・6P当たってるのに手止めすぎですね・・・
  投げいくなり、裡門or躍歩打つなりするべきだった。
○ROUND3
 ・投げにいくべきとこで投げにいってない・・・これも消極的だと思う理由。
 ・最後は正直暴れました(;´-`)
×ROUND4
 ・上歩が見事に屈伸(というかしゃがみ様子見)されてますねぇ、この辺の読み合いが全然ダメな試合です
×ROUND5
 ・最後は綺麗に打撃投げを食らった後、ミドルキックでエクセレント負け(´・ω・`)

う~む、投げが1回も決まってないし、投げに行く回数も少なかった。
ROUND1の虎撲ガード後のP当ててからのとこで、相手は比較的立ちガード、避け抜けあたりが多い事を見抜いて投げ多めでいくべきだったなぁ。

と反省するべきとこが多かったので、負け試合をUPしてみました。



てか最近思う事・・・

俺の動きはアキラっぽくないような気がしてきた(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP -3日間成果-

3日間の争奪戦UPキャンペーンかなりモリっと対戦してきた。

まずは先に動画。

またしても身内対戦vsブラッド。

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061007_AKIRAvsBRAD_Part1.wmv
※「アキラ動画」に入ってます

■対戦コメント(vsブラッドその1)
×ROUND1
 ・特に見どころ無し(´・ω・`)
○ROUND2
 ・P+KP+K>下Pから、すぐOMPいったほうが効果的だったね。
  立ちガードしてくれる人なら、即躍歩・投げ・下P・OMP当たりが良いけど、相手の行動パターンが分からない場合、最初は下Pが安定かな?
 ただ、最近は立ちガードしてもガード側不利なのしってる人が多いので、下Pカウンターではもらってくれないので、OMから状態見て投げorOM~Pもいい選択肢。
 反応いい人はP+KP+Kの2発目をしゃがんでくるので、そういう人にはP+K6Pで。
×ROUND3
 ・6P派生を色々試してみようと思ったラウンド。
  6P4からの派生は、6Pガードされた場合派生は出しちゃダメっすな。
  Ver.Aでは提籠換歩派生の捌きの出が早くなるのが楽しみ。
  あの捌き全く使う機会がないからなぁ・・・
○ROUND4
 ・凄いワガママっぷりが見れるラウンド(;´∀`)
  下P>裡門>裡門>裡門>上歩(投げ対策)>P>P>裡門・・・
  最後は投げを警戒して上歩いったら肘に負けました(´・ω・`)
  あの肘を当て身できてたら相当熱かったw
○ROUND5
 ・開胯からのコンボミスってますなぁ・・・
  前ラウンドで相当なワガママっぷりを見せつけたので開胯にいったのですが。


http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061007_AKIRAvsBRAD_Part2.wmv
※「アキラ動画」に入ってます

■対戦コメント(vsブラッドその2)
×ROUND1
 ・特に見どころ無しその2(´・ω・`)
○ROUND2
 ・特殊下段始動なので削ろうとは思ってないんだけど何となく斧刃出してみた・・・
  ガードされるとミドルキック確定くらい硬直あるんだけど、案外最後がしゃがみだって事しらない人は投げようとしてくるので、白虎ぶっぱなすと当たってくれます。
  が、絶対お勧めしません(;´∀`)
○ROUND3
 ・大纒からコンボ失敗は「たまには違った事やろう・・・あ~何あったかな、あーとりあえず・・・よっ、揚炮!」みたいな思考の流れで、あんなに(;´Д`)
○ROUND4
 ・鷂子から白虎失敗してるなぁ・・・また悪いクセが出てる
  最近、安定してない日はミドルいってる・・・カッコ悪いけど(´・ω・`)
○ROUND5
 ・ココでも鷂子からのコンボミスってますネ(/ω\)
 ・6PP+K+GKは何となくいってみようと思っただけ。
  カウロイのフレーム変わってなければ肘確-14F。
  6P確定しないので全然有効な攻めではありませんw
  あの打撃投げ好きなんですよ!

続きを読む "VF5動画UP -3日間成果-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

争奪戦発生確率UPキャンペーン1日目

今日はひたすら渋谷で対戦。
でもひたすら身内対戦w

昼飯食ったりなんだかんだで15時くらいから開始。

全然争奪出ないね?(´・ω・`)

と仲間と話しつつ対戦してると、17時半を越えたあたりから急に争奪戦が出始める。
4~5連チャンとかもあったりしたけど、なんだか波が激しい感じ。

今日の結果。
ゴールドいっぱい、幻球4個、アイテム2個ですた。

アイテムはアキラのおさげヘアー、ゴウのスーパージェットヘアー。
ほんとアイテム自体でないけど、出た時の引きはいいかもヽ( ´-`)ノ
特にゴウは、1個目ひっかき傷、2個目スーパージェットヘアーと欲しかったアイテム3個のうち2個が出たので大満足。

あとはハードモヒカン欲しいのです(;´∀`)

幻球は全てアキラでゲッツ・・・で、無事3周目コンプヽ(`Д´)ノ
レッドひっつめヘアーゲッツです。

ほんと球だけは出るんだよなぁ。

次は4周目「日焼け」な訳ですが・・・ゴールド足りずに幻球盤買えず(;´Д`)

その前にBコス用に、紅八極拳法着、紅八極拳法パンツ、黒拳法帯の3点セットを買ってしまったので今日の対戦終了した時点で持ち金800ゴールドに・・・(・ω・`;)

まぁ幻球盤無かったおかげなのか?盤が無い状態でおさげヘアー取れたので、良しとしよう・・・

ちなみに無事(なのか?)500敗で終わったので、明日1勝すれば「ブラウンハイパーワイルドヘアー」もゲッツな予定。

買ったBコスのコスチュームなかなか気に入った( ´∀`)
あまり使ってる人いないのと、なんか悪の組織の格好だけは派手な中ボス風ですw

たしかBコスで動画撮ったはずなので、動画できたらUPしまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsレイ他

とにかく苦手なレイ戦をUP。
いつもUPするのは勝ち試合ばかりだけど、今後苦手なキャラとの対戦は負け試合もUPしていこうと思う。
勝った試合は「まぁいい勝ち方だった」とか「とりあえず保存」って感じの時に撮ってるが、負けるとすぐ席立つか連コで保存するのスッカリ忘れるんだよなぁ(´・ω・`)

この時は、対戦相手の人の知り合いもレイだったが、とにかく対レイが苦手で負けまくりました。

レイの技は自分で使ってみたのでだいたい覚えてるんだけど、頭がついていかないっつーか・・・
とにかくクンフーが足りませんね(・ω・`;)

対レイ戦のアドバイス求ム! 何とか対レイで安定して勝てるようになりたい・・・


http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie

PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061005_AKIRAvsLEI-FEI.wmv
※「アキラ動画」に入ってます

■対戦コメント
×ROUND1
 ・独立を見ると固まる(咄嗟に「どうしよう」と迷ってしまう)んだが、この試合はそんなに迷う事なく技出し切り。
 ・46P+K+Gから伏虎は、避けられなければ流れが切れないかなぁーと思い最近使用中。
  出の早い技出されたら潰される可能性大だが、投げやミドル等直二択だと失敗時のリスクを考えて使ってます。
 カウンターでPKor七星歩派生確定だし、ガードされても五分&七星歩の選択肢有り、当たれば有利なので。
 みんな屈伸等防御的な行動とるので、今のところ出の早い技で潰された事は無し。
○ROUND2
 ・このラウンド取れたので良かったが、反省点は下Pカウンターから裡門なり躍歩なり打ってれば、ほぼ終わってたのにって事かなぁ。
○ROUND3
 ・崩撃失敗はイタダケナイ・・・
  最近、剛を使い始めたせいかよく失敗します(;´Д`)
×ROUND4
 ・ダイデンからのコンボはP>揚炮>白虎としようとしたが、立ち白虎の安定しない1P側で狙った為に見事失敗( ノ∀`)
○ROUND5
 ・チョイエガードしたら、PKで安定してもいいかなぁ。
 ちょい暴れの多かった人なので、色気出して躍歩いってこの時は見事に避けられました・・・
 ・最後はこっちの避けを読んで投げにくると思ったので、白虎暴れ。
  見事に的中してリングアウト勝ち( '∇')ノ

う~む、レイ対策を練る為に有段者相手にカード無しレイで挑みまくってみるのが一番早いのだろうか?
問題はコンボ・技を覚えていても、TPOにあわせて技チョイスして立ち回れるかだな(´・ω・`)


で、次はベネ。
争奪戦で久しぶりにアイテムが出たので、嬉しくて保存(;´∀`)
かなり入れ込みが目立つのですがね・・・

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061004_VANESSAvsBLAZE.wmv
※「アキラ以外の動画」フォルダに入ってます

■対戦コメント
×ROUND1
 ・ブレイズのクイックコンボ(6P+KP)ガード後によく下P打ってしまうのは致命的。
  なんかついつい打ってしまうので、要矯正。
 ・あとは見どころもなくボコられて・・・
○ROUND2
 ・オフェンシブのヘビィインパクトがカウンターで当たってるのに、ロシアンフックにいけてないのがダメすぎ。
○ROUND3
 ・なんか思い出したようにヘビィフックコンボ使用。
  その結果、空中でブーメランフック当たってるのに入れ込む始末・・・
  やっぱ定期的にベネもうやらないと技忘れるわでダメ過ぎ。
 ・最後のほう、下Pヒットから投げが暴れられたので、軌道修正できたのはグッド。
○ROUND4
 ・細かな事だけど、44K+Gで下がってセットアップを使わず普通にスタイルチェンジするのもいいんではないかと思ってるので、相手ダウン中にコソッとチェンジ。
 相手を良く見てる人には意味ないけど、たまにやると相手が「えっ!?いつ変えた」と頭の切り替え遅れるのに期待して狙ってみたり・・・

争奪で出たのはストレートロングヘアーでした( '∇')
クールショートカットかツインテールヘアーほすぃなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新商品入荷

本日ショップアイテム追加。
微妙なアイテムばかりナリ(´・ω・`)

追加されたのは主にこんなの
詳しくは「かこむび」見るといいです。

個人的に、まぁまぁか?と思ったのは、

葵=ブロンド外跳ねヘアー
アイリーン=ピンクダブルシニョンキャップ
ベネッサ=ブロンドツインテールヘアー、インカム
リオン=カーキレザーシューズ
カゲ=黒髪総髪
サラ=レッグホルスター


あたり・・・個人的にはね(;´-`)

髪型は一律9000な模様。
それ以外は1000~5000くらい。

服の値段から予想してたよりかは安いけど、今のゴールド入手率だと高いなぁ~。

今はBコス用の服買う為に貯金中故・・・グレーフレームレスサングラスだけ購入。

ますます、Dコスが休日のチンピラ風になりました( ´∀`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsブレイズ

隣町にいって対戦した動画。

見どころはほとんど無い気がします・・・
最初から最後まで、様子見な闘い方であまりにも消極的過ぎる。

どんなかは、まぁ見てください・・・

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20060930_AKIRAvsBLAZE

■対戦コメント

×ROUND1
 ・ダイデンコンボ・・・硬直切れて6_P入れたつもりが出てなかった(/ω\)ハズカシー

○ROUND2
 ・起きけりに穿山靠~七星歩で上手い事避けた。ちょっとビックリw
 結局、派生P出したまではまぁ良かったが、その後の展開がダメダメ。

○ROUND3
 ・テイシツNHから、立ちPとか打っちゃってる・・・浮きの見極め精度高めないとな。
 ・すぐ蹴り起き出しちゃうのが、俺のダメなとこ。アキラの起き蹴り性能悪いのにね(・ω・`;

○ROUND4
 ・PK当たってからスラントが多いのはナイショだけど、上手いことヒット。
 でも、PK当たってからは、投げ・躍歩・遅らせ打撃の基本3択だよなぁ。

つーか、試合内容的には負けてるのに勝ちました(・ω・`;)
まぁ自分的には一時期のバーチャロー期を脱しつつあるので、例え無様な試合内容だったとしてもアキラを信じて使っていこう・・・

そこから何かを掴んで、ローを脱せればそれで良しさヽ(;´-`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VF5動画UP アキラvsアイリーン

最近はアキラをゼロからやり直すべく、モリモリ対戦中。
そしてモリモリ負けております(・ω・` )

そんな中で何とか勝った試合をUP。

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20060929_AKIRAvsEILEEN


どっちかっていうと・・・


アキラ使いより、アイリーン使いのほうが参考になるのではないでしょうかw
自分もアイリーン使うので、参考になったし・・・

■対戦コメント

○ROUND1
 ・6P+KP236P+KKガードさせてOMPをよく使ってたので、我慢しました。
 ・最後は落とす気マンマンです(;´∀`)

○ROUND2
 ・6KPは取り入れてみたかったので使ってみました。1P側白虎安定しないので修羅〆。

×ROUND3
 ・アイリーンの46P+K。コレも結構使ってきてたのでPKで暴れ。
 跳山と避け方向は一緒だけど、キャンセルできるのがタチ悪い。
 しかもガードすると、自分の回復速度ではかなり回復困難。
 暴れるならPKより、46P辺りがリスクリターン共に優秀かな?
 ・躍歩カウンターからのコンボK+GPは修羅だそうとして失敗(;´Д`)
 3入れてるつもりがたまに入ってない模様・・・ダメダメですね。

○ROUND4
 ・ヨウシからの猛虎は立ち白虎失敗
 ・最後の躍歩からのコンボは、足位置的にはハの字なので修羅以外が入ったはず。
 今は足位置見る練習中(´・ω・`)

昨日は地元を離れて他のゲーセンに。
最近アキラばっかり使っているので、少しは動くようになって勘も取り戻してきたかな。
でも三段に落ちたけどね(*゚ー゚)

というか・・・

幻球ファンタジーなのをどうにか汁!


3周目も既に3個目まで集まった訳ですが・・・
それ以外は金しか出ない罠。
金出ても450Gとかショボ過ぎ( ´д`)

そうそう、浮気性なボクは剛を始めようかと思ってますw
最初はやろうと試みた時「技少なくてあまり楽しくない」と思ったんだけど、むしろアレ位の技の量のほうが扱いやすいかも・・・と。
投げキャラなら技的にもアキラに近い感じ?のする剛かなと、只今練習中。
コマンド難しいのってゴウ三段くらいだけど、旧アキラ三段とコマンド同じだしなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »