« VF5動画UP アキラvsアイリーン | トップページ | ポケモンバトルレボリューション »

使ってない技を使う会

今日は昨日の記事でも書いた

衝捶~提籠換歩~翻身小纒~小纒崩捶(6P P+K+G P+K 6P)

からのコンボをちょっとだけ試してきた。
てか、こう書くとめちゃめちゃ長い技名だ( ´-`)

とりあえず試したのは軽量級パイ相手。

安定して入ったのはP×3→白虎、P→上歩→白虎あたり。
たぶん最速入力(´・ω・`)入力に自信無いので・・・

P→伏虎→白虎や素で伏虎→白虎も試したけど入らず。

P→連環腿は入らなかった・・・足位置変えて試さなかったので要確認。

もしかしたら正位置だけで試してたかもなぁ(´・ω・`)
コンボの雰囲気的にハの字だったら、躍歩浮きと同じコンボが入るかも。

って事でもうちょい試してみるっすわ・・・


もう一つは「使ってない技」の羊低頭(6K)。
ワンコマンドで出せる浮かせ技、カウンターで当たればちょっとだけ浮く。
一応、6KPまで派生させてある程度のフォローは可能。
6Kはガードされた時の硬化も軽量級Pが確らないので、及第点ではなかろうか。
出は遅いけどね(・ω・`;)

ちなみにコンボはそんなに凄いのは入らない(´・ω・`)

一番安定は・・・P→2P→白虎、これが簡単かつ安定。
P×2白虎とかも入るけど、拘りがあるならP×2のほうでってとこかしら。

今度発生速度とガード硬直を細かく調べてみよぅ。

|

« VF5動画UP アキラvsアイリーン | トップページ | ポケモンバトルレボリューション »

VirtuaFighter5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12359588

この記事へのトラックバック一覧です: 使ってない技を使う会:

« VF5動画UP アキラvsアイリーン | トップページ | ポケモンバトルレボリューション »