« 衝動買いって怖いネ | トップページ | HDMIセレクター »

リッジ7

ナムコさん凄いよ・・・

きっちりローンチに合わせてこのクオリティで出してくるのは流石です。
360版やらで下地は出来ているとはいえ、毎回新ハードの発売に合わせてくるんだもの・・・

まだ数回しかプレイしてないけど、360版との違い。

◆マシンのカスタマイズが可能
これはいいねぇ~、実は360版でも欲しかった要素。
ボディカラー、ホイールカラー、ゼッケン番号を変えたり、ステッカー貼ったり、エンジンチューン、タイヤ&サスのセッティングが出来たりする。
コレでオンライン対戦時もある程度は個性溢れるマシンを操作できるのでかなりグッドな要素。
って、カスタムしたのオンで使えるんだろうか?

◆スリップストリーム
今回はこんな要素もあるようです。
どこまで重要になるかは分からないけど(´・ω・`)

◆今回の一人用モードは「リッジステイトグランプリ」
360版の「ワールドエクスプローラー」とそんなに大差は無い感じ。
進行中レースへの招待状が「メール形式」でくる事が違うところかしら?
あとはパーツやらも購入できるので、メーカー主催のレースに勝つとそことコネクションができて買えるようになったり、と言ったところ。

◆起動時のゲームは「ゼビウス」
360版はパックマンだったが、今回はゼビウスですた。
ゼビウスも良い点出したら?何かマシン増えたりするんだろうなぁ。

てか、ソルの場所なんて覚えてねぇよ(;´Д`)
照準のレーダーにヒットして見つけたのが1カ所だけって・・・

そのうちどっかに全箇所載るかしら?(・ω・` )


で、興味のあったオンラインバトルを1回だけやってみた。

結論・・・

ラグ一切なし!


まぁ
とりあえず的に1回しかやってないので、たまたまかもしれんけど(・ω・`;)

360版はボイチャがあったけど、こっちはチャットだけ。
チャットって言っても決まった定型文から選ぶだけなので、自由な会話は出来ない。

ボイチャ有無は一長一短だなぁ。

ボイチャは色々話しつつやるとスゲー楽しいけど、最初は照れるのでココが第一関門。
その点ボイチャ無しはゲーム中はひたすらプレイに集中。
相手がいるにはいるけど、レースゲーだとコミュニケーション皆無なのでそういう意味でのオンラインでの醍醐味は無い。

でも、気軽に出来るって点ではこっちのが上なのかなぁ?

日本人の体質的にはボイチャ無しのが受けそうね(´・ω・`)
俺はボイチャしながらのゲームはとても好きだけど・・・

ラグ有無に関してはもうちっとプレイしてみる必要有りだが、ラグほとんど無しで出来るなら・・・

VF5もネット対戦できるように汁!
今からでも遅くないので気合いで作れ、セガヽ(`Д´)ノ

|

« 衝動買いって怖いネ | トップページ | HDMIセレクター »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うへw ふたりとも買ってるし・・・ぶるじょぁ!
これから毎週10万台投入だそうです!

投稿: くらら3 | 2006/11/13 01:13

ほうほう。
じゃ転売ヤー乙って感じですな( ´∀`)

投稿: なこぅ | 2006/11/13 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12665188

この記事へのトラックバック一覧です: リッジ7:

« 衝動買いって怖いネ | トップページ | HDMIセレクター »