« リッジ7 | トップページ | VF5動画UP カゲvsカゲ »

HDMIセレクター

PS3はHDMI端子を搭載、最近はTVやらAV機器でもHDMI端子を搭載しているモノも増えてきた。

現在PS3はPS2で使っていたコンポーネントケーブルをそのまま流用中。

そういや、「まいにちいっしょ」のトロ・ステーション第1回でも

是非、HDMIを体感して欲しいニャ

みたいな事を言われたな(・ω・` )

家にHDMI端子を備えている機器はPS3、スゴ録、TV(入力のみ)の3台。
TVはスゴ録のほうを繋いでいるので、PS3はコンポーネントのままでいこうかと思ってたが・・・

HDMIセレクターがあれば、両方繋げるなぁ(・ω・´ ;)

と、またもや物欲の神が降臨。


今出ている中でも安そうなのはエバーグリーンから出てるコレっぽい。
入力3系統、出力1系統なヤツ。
まぁ普通に自分みたいにHDDレコーダー、ゲーム機等の機器を1つのTVに映したいだけならコレで事足りる。

出力2系統になるとコレとか・・・?

高過ぎですっ(;´Д`)

自分の環境では、出力1系統で十二分なので、金入ったら買うかなぁ~。

まぁ俺にHDMIとD4の違いが分かるのか微妙ですが・・・(´・ω・`)

|

« リッジ7 | トップページ | VF5動画UP カゲvsカゲ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HDMIは他の端子のケーブルと比べて
ヤワというか、強くないですからねー。
毎回神経すり減らして抜き差しするよりは
買っちゃったほうがいいかも。
でも神経すり減らすのと3万円は・・・
比べがたいですニャ(´Д`;)ヾ

投稿: どらん | 2006/11/15 13:10

え?こ、これでそ?求めるものは(;´∀`)

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200608/06-0809/

投稿: Gonzale(z) | 2006/11/15 19:45

>どらん
たしかに3万円でも高いけどねぇ、毎回抜き差しはちょっと厳しい・・・

TVの裏に毎回回るのもね(・ω・`;)

>ゴンザ
そ、それはたけぇ( ゚Д゚)
てか、今アンプあるのにHDMI端子の為にアンプはちょっと・・・

家が5.1chできるような広さと壁の厚さだったらなぁ(´・ω・`)

投稿: なこぅ | 2006/11/15 22:36

|_ゝ`)

今使ってるアンプ買い取るyp

|ミ

投稿: ひぁ | 2006/11/15 23:10

7万くらいで買い取ってくれるなら是非( ´∀`)ノ

オマケでマズルフラッシュつけるよ(謎

投稿: なこぅ | 2006/11/16 01:01

HDMIで画質あがるのか・・・?
D端子に音声のせただけじゃないの?
HDCP対応のモニタ買うか迷い中。

投稿: ぜりんごう | 2006/11/16 12:42

>HDMIで画質あがるのか・・・?

(((( ;゚д゚)))アワワワワ、言ってはいけないコトを・・・

ウチみたいにX箱360やPS3→AVアンプ→パッシブセレクター→TVみたいな得体の知れない環境にしてると、画質が落ち気味。
それを考えるとデジタルなHDMIにしちゃった方が画質が安定するっていう利点はあると思うけどね。

つーか、HDMI4入力、D端子・コンポーネント6入力とかで、Sやコンポジはオマケ程度に1,2入力なAVアンプでないかしら(・ω・`;)
イマドキSやコンポジ6入力とか用意されてても使わんっつーの・・・

投稿: Gonzale(z) | 2006/11/16 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12692032

この記事へのトラックバック一覧です: HDMIセレクター:

« リッジ7 | トップページ | VF5動画UP カゲvsカゲ »