« もう恒例になってきたが | トップページ | 衝動買いって怖いネ »

VF5動画UP アキラvsリオン

土曜日は地元のゲーセンで毎週行われてるポイントランキングバトル(通称:ランバト)に参加してみた。
毎回、地元以外からも高段位のプレイヤーやら有名どこが参戦してくるのだが、今回はちび太氏参戦。

今回は16名の参加で4名ずつA~Dブロックに分けて、各ブロックトーナメント方式の1位、2位で決勝トーナメントが行われる。

自分は今回Dブロック。

4名のキャラ内訳は・・・アキラ、ラウ、パイ、パイ。

結城武道館vsチェン親子です(;´∀`)



1戦目vsパイ → 何とか3-2で勝利。
野試合で1試合程度しかやらなかったのもあって動きが固い固い・・・

2戦目vsラウ → 3-1で勝利。
当て身狙わないほうが・・・と身内で話していたのに通天狙って1本取られました(・ω・`;)

という事で何とか1位通過できたけど、何か危なっかしかった(;´Д`)


決勝トーナメントでは皆伝のアイリーンと対戦。
自分もアイリーン使ってるので、そこそこいい勝負できるか?と思ってたけど

エクセレント含む3-0で負けorz

隣で野試合してた某アキラ使いに「はやっ!」とか言われる始末(汗)

やっぱり絶対的な経験値が足りないようだ。
地元でしかやってないので、色んな攻めに対応できてないと痛感した。

ちなみに決勝は七段アイリーンvsちび太氏リオン。

で・・・ちび太氏が見事優勝、流石やねぇ~。


今回の動画はその後の野試合でちび太氏とやった時のもの。


結果は言うまでもないけど、悪いお手本なのでアキラ使いの方は真似しちゃダメです(;´д`)
投げとちょこちょこと打撃で何とかダメージ与えてるだけ・・・いけてねぇ~。
アキラ使いには参考にならんだろうけど、リオン使いの方は参考になるのかな?


http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061111_AKIRAvsLION.wmv
※「アキラ動画」に入ってます

勝った後、「What a Knucklehead!」とうちのブログも宣伝して頂きました(違)


今日はふと気になる事があったので、試してきたアキラ小ネタ。
簡単な?鉄山で側面崩れ狙えるポイント。

対ブレイズで、裡門被ガード(不利F-5)後に腹側避け。
ブレイズが8P+Kのジャンピングハンマーナックル(通称:ブレイズチョイエ?)を出してきた場合、成功避け後最速鉄山で側面崩れに。
背中側のほうが取りやすそうな気がしてたけど、やってみたら腹側ですた。


同じような-5な状況で、確反の無い技を避けれたら場合によってはチャンスかも。
ジャンピングハンマーナックルの不利フレが分からないんで、後でネット漁ってみるけど、同じような不利Fのモノなら場合によっては狙えるのかもしれないので、今後ちょくちょく試していってみよう。

屈伸のがローリスクだろ?ってツッコミは無しで(´・ω・`)

ポイントさえ分かってて心の準備さえ出来てれば簡単に狙えるので、上手く見つかれば戦力UPにはなるんじゃなかろうか・・・

|

« もう恒例になってきたが | トップページ | 衝動買いって怖いネ »

VirtuaFighter5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12659678

この記事へのトラックバック一覧です: VF5動画UP アキラvsリオン:

« もう恒例になってきたが | トップページ | 衝動買いって怖いネ »