« ゼルダ早解き開始宣言 | トップページ | ゼルダ2日目 »

ゼルダ1日目

まずやってみて感じる事・・・

Wiiコントローラーとヌンチャクでの操作は爽快!

何より回転斬りが簡単に出せるのがイイネ。
最初、剣(木刀)を手に入れてない時に転がってる石ころを持ってみた時にWiiコン振って投げてみたら何か重くネ?って思ったけど、剣は軽く振るだけで反応する。
石ころって事で、重さを表現する為わざとそうしてるのかなぁ。

最初は「まずルピー集めないとっ!」と、マメにルピー拾ってたけど、序盤のパチンコやらカンテラの油やら買う分あれば十分。
てか・・・

サイフ1段階目の上限300にはすぐ到達する(´・ω・`)

早くサイフが大きくしたい!

それと、今回は20ルピー以上?と多めのルピーを箱から見つけた時にサイフ上限に達していると、箱に戻すので後で取りにこれる模様・・・コレいいね。
無駄に消費する事なくあとでルピーに困った時補給できる。

場所覚えてないとダメだけど(・ω・`;)

序盤すぐにトワイライトな世界(影の領域)で狼リンクになるけど、狼での操作も心地よい。
人型の時と同様の操作感でできる。

ミドナは意地悪口調で扱き使ってるように見えて、色々手伝ってくれるイイヤツ( ´∀`)
ミドナをZ注目して連続ジャンプするところなんかは、テンポが良くて爽快。

ただ1点不満ぽいところ。
うちのセンサーバー設置場所や環境が悪いのか、はたまた俺の操作が悪いだけなのかもしれんが・・・

疾風のブーメランやらパチンコ操作時のポインターが上手く動かない(・ω・`;)

なんか、勝手にあらぬ方向にポインターが流れたり、変に行きすぎたりするんだよなぁ・・・


さてさて、ネタバレが極力無いよう超簡単に進捗度を。(一応反転・・・見てもいい人ドラッグを)

影の領域でゼルダに会い、今のハイラルに起きてる事が朧気ながら分かる。
フィローネの森inトワイライト、森の神殿を終えオルディン地方へ。
序盤はハートが3つしかないので、空きビンを手に入れたらミルクを買っておいたほうがいい。
途中1箇所だけ妖精の出てくるとこあるので、それを捕まえておくのも可かな。
そうそう、途中で奥義を教わるんだが、最初の奥義はなかなかカッコイイ。
これまでに無かった要素だけど、戦いの臨場感が増す。
今はデスマウンテンに登る為のイベントをこなしたので、これからデスマウンテンに向かおうってところ。
ちなみにココまでに(おそらく)入手可なハートのかけらは4つ。
森の神殿に2、ハイラル平原に2。ハイラル平原のかけらは疾風のブーメランがあれば取れる。

|

« ゼルダ早解き開始宣言 | トップページ | ゼルダ2日目 »

ゼルダの伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12902932

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダ1日目:

« ゼルダ早解き開始宣言 | トップページ | ゼルダ2日目 »