« ゼルダ2日目 | トップページ | ゼルダ4日目 »

ゼルダ3日目

ゼルダはやめ時に困るね。
比較的テンポ良く次のイベントに繋がっていくので基本はダンジョン行く前orダンジョン入り口到着でやめるようにしてる。

今日、アリエナイ事がありました。

Wiiリモコンに使ってた付属の電池が切れたヽ(`Д´;)ノ

切れるの早すぎだろ・・・
ゼルダプレイ中に「Wiiリモコンを接続して下さい」みたいなメッセージが出て「おろ?」と思い、そのまま続けてたらメッセージが頻繁に出るようになり、電池残量見たら赤くてメモリあと1個ですた(;´Д`)

Xbox360とかPS3みたいに、充電式にして欲しかったなぁ。
市販の充電式の電池使えるならそっちにするか・・・

今回の進捗はかなりネタバレ度高いので要注意デス。

・やっとサイフ拡大、300→600になりだいぶ楽に
・奥義も今覚えられるヤツは全部覚えますた、@3個
・湖底の神殿で3時間以上要した割に、取り残しがありそうな予感(;´Д`)
 あるとすればハートのかけら(1個は取った)。
・ちなみに湖底の神殿で、水が流れると滑り台になるところが2箇所?あって、ウロ覚えだが片側道が切れてるほうがコンパス。
 もう片方はクローショットが水流す時点で無いハズなので、クローショット取得後アイアンブーツはいてひたすら登りなおしたが、50ルピー(´・ω・`)
 お金に困ってる人はどーぞ。
・マスターソード取得で更にやれる事が増す(・ω・`;)
・途中バクダンで岩壊したら小ダンジョンだったり、クローショットで行った先が小ダンジョンだったりで寄り道も適度にする。
・そして舞台はゲルド砂漠へ・・・そこでタスケンレイダーのアジトですか?って位敵が出てくるとこで詰まる(;´Д`)
・ココは見張り台のヤツに見つかると敵がウジャウジャ出てくるので、ホークアイ+弓で遠目からスナイプがベター。
 で、ここの一番奥でイノシシの丸焼きしつつ居眠りしてるヤツが鍵落とすんだが、おそらく初回は団体さんの対応してた時にカギが消えて拾い損ねたのかな?(;´Д`)
 ちなみにイノシシ爆破するとハートのかけら。
・次のダンジョン入り口に入ったとこで今日は終わり

スタアゲームが難しいです(´・ω・`) 誰かコツ教えて

|

« ゼルダ2日目 | トップページ | ゼルダ4日目 »

ゼルダの伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12925658

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダ3日目:

« ゼルダ2日目 | トップページ | ゼルダ4日目 »