« ゼルダ4日目 | トップページ | ゼルダ8日目 »

ゼルダ5~7日目

ココログメンテで更新できませんでした(´・ω・`)

眠いので早速進捗報告。
ネタバレが大半をしめてるので、もう全部白字で(;´Д`)

- 5日目 -

・奥義も6個目まで習得で残り1個
・あるモノを4つ集めており、残りあと1個
・3つ目を取った神殿でめちゃめちゃ時間かかた(;´Д`)
 だいたい3時間半くらい?
 まぁムダに時間を浪費しただけなんだが・・・
 なんか解けた時の快感は何物にも代え難いんだが、考えると頭痛くなってくるw
・4つ目のある場所にいく準備も整ったので、ここで終了
・だいぶ終演が近づいてきた予感
・上手くいけば今週末には終わるか!?

- 6日目 -

・とある神殿・・・最後の最後で苦労する。
 頭堅くなってるなぁ(;´Д`)
・奥義も全部習得

- 7日目 -

・もうどう書いていいかわからねぇ・・・
・ココでのハートの器は17個、取り残しのかけらが15個ほどあるって事ね(;´Д`)
・虫さんは@2匹・・・真剣に探せばきっと見つかるハズだけど後回し
・物語も終焉を向かえつつあり、最終決戦の舞台へ赴くところで今日は終わり
・明日がんばって終わらすヽ(`Д´)ノ

こればっかりじゃ何なのでダンジョンでの一般的な?ゼルダの基本術。

壱:ゼルダの基本は押しても駄目なら引く、右が駄目なら左、下が駄目なら上と考えるべし
弐:行けるとこからドンドン進む、但し怪しいとこや箱の場所は覚えておくべし
参:部屋に入ったらまず主観視点で辺りを見回すべし
四:宝箱・壺等から矢や爆弾が出る場合は、それを使って謎を解く箇所があると思うべし

壱はホント基本。
下から行けそうに見えるが実は上からだったとかって事多い。
弐も基本ですな。
壱のように下から行けなくても、実は進めていくと悩んでたとこの上に出る事もあったり。
参は自分的には基本。
ただ、怪しい装置が多いとこは部屋に入った時、ポイントが何カ所か映る親切設計なのでそこまで気にする必要はないが、詰まったら見回すと解法が見つかったりする。
四は風のタクト辺りから?だったろうか、所持数少ない人・無駄に使ってみる人への配慮か、ちゃんと補給できるようになってるので、使ってもいないのに出るという事はソレを使う箇所が必ずあるという事。

コレさえおさえておけば、ダンジョン突破の時間に個人差はあれど、必ずクリアできる・・・ハズ(´・ω・`)

|

« ゼルダ4日目 | トップページ | ゼルダ8日目 »

ゼルダの伝説」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12975575

この記事へのトラックバック一覧です: ゼルダ5~7日目:

« ゼルダ4日目 | トップページ | ゼルダ8日目 »