« D端子発売延期決定 | トップページ | Wii本体 »

今日は何の日フッフー

今日は12月1日。

そう・・・12月1日と言えば・・・




中山美穂のトキメキハイスクールが発売された日( ゚∀゚)=3

1987年12月1日に任天堂よりディスクシステム向けのタイトルとして発売されました。

ゲーム中に表示される専用の電話番号に電話をかけると、先に進むヒント(○○で待ってるね・・・等)が聞ける何とも画期的なシステム。

電話番号が011~で始まる北海道だったりな(;´∀`)

でも、間違い電話が多発して任天堂へ抗議の電話が殺到した。(らしい)
当時はそんな事知るよしもなく・・・(´・ω・`)

2年後にゲームを再度プレイして電話したら

「おかけになった電話番号は現在・・・(ry」

となって、むなしい思いをした覚えが(・ω・` )
嗚呼ナツカシヤ。

気になる人はWikipediaをっ。


あのある種斬新なゲームから19年・・・
ゲーム機は大きな変貌を遂げマスタ。


Wii_part1











一足お先に(σ´∀`)σゲッツ!!

どうにかこうにか

・Wii本体
・コンポーネントAVケーブル
・クラシックコントローラー(5000円プリペイド付)
・はじめてのWiiパック(Wiiリモコン付)
・ゼルダ

を入手できますた。

ゼルダともう1本何にしようかと悩んでいた。
自分の中ではレッドスティールかおどるメイドインワリオで二択になっていたが、お得だしコレもいいかな~とはじめてのWiiパックをチョイス。

レッドスティールは直前で「あれって一応FPSだよな・・・酔うかも?(;´Д`)」と思い断念。

長くなりそうなんで次につづく。

|

« D端子発売延期決定 | トップページ | Wii本体 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12894171

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日フッフー:

« D端子発売延期決定 | トップページ | Wii本体 »