« おどるメイドインワリオ | トップページ | VF5動画UP アキラvsゴウ »

ブルードラゴン

今日の午前中届いたので早速やってみた。

演出は正直微妙な気がします(・ω・` )
プレイ始まっていきなり「え!?」って戸惑う・・・

それと方向感覚が掴みにくいなぁ。
コンパスあるんでそれで方位判断して進めって事なんだろうけど、方向音痴な自分には・・・(;´-`)

それとエリア切り替えポイントもFFXIIのように分かりやすくなってると良かったんだけどなぁ。
見える敵に触れると戦闘なエンカウント方式で、且つ任意に避けて逃げる事ができるならそうしておくべきだと思うんだよね。

映像は当然の事ながら凄く綺麗。
3Dな鳥山明キャラは賛否両論分かれるかもしれないが、キャラが立ってるし自分はコレはコレで有りじゃないかと思う。

ブルードラゴンは色んなところが調べられて、そこからアイテムやら金(10ゴールドとかだけど)が見つかるんだが

貧乏性の自分は全部調べないと気がすまない(;´∀`)

で、調べまくりつつ進んでるといきなりイベント始まって「あ~、まだ全部調べてないのに・・・」と、本来の目的が調べるほうにシフトしてたりw

とりあえず、これからやる人への・・・某氏だけ?(・ω・`;) 序盤のポイントを1点だけ。

シープ族のキャンプで、3回まで毒消し1個をフェニックスの爪(蘇生アイテム)に交換してくれるんだが、交換しすぎも考え物です。
周りのエリアにいるサソリから毒をもらう事があるんだけど、その時点では宿屋に泊まるか毒消し使うまでは毒消えないぽいので、使いすぎると非常にメンドイ(;´Д`)

最終的に、その1個先のエリアで手に入る毒消しで事足りるようになると思うけど、交換時は少し余裕持たせて交換がよさげ。

とりあえず今はLv10になって、古代病院遺跡を攻略中。

おもしろいかどうかは、もうちょいやってから判断だなぁ(・ω・` )

|

« おどるメイドインワリオ | トップページ | VF5動画UP アキラvsゴウ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12997349

この記事へのトラックバック一覧です: ブルードラゴン:

« おどるメイドインワリオ | トップページ | VF5動画UP アキラvsゴウ »