« ソニック15周年記念 | トップページ | ゆく年くる年タカ&トシ »

PS3鉄拳5DRでジョイスティックを使う

買った時に持ってるジョイスティック(HORI 鉄拳5スティック)を試したが使えなかった。

2chのゲーハ板を見ると

 エレコムのJC-PS101Uなら大丈夫

といったような情報を得たので、自分のコンバータを確認。

 ・サンワサプライ JY-PSUAD1
 ・エレコム JC-PS101USV

アレレ・・・( ・д⊂ヽ゛

持ってるじゃないか(;´∀`)
でも、エレコムのほうは初日に試したらダメだったような気がする・・・
しかもコレ、PCに繋いでるんで毎回脱着するのメンドイなぁ。

って事で、ヨドバシのポイント使って同じヤツの黒を買ってきてみる。

動いた(;´Д`)


挿してるポートは2個目(横置きで左から2番目の)で、起動する前から挿しとくと良いみたいなのもあったので、PS3起動前から挿しておきました。

よくワカランが動いたのでヨシとするか・・・

◆まとめ
 ・エレコム JC-PS101UBK ※型番最後のBKはブラックの意味
 ・HORI製 TEKKEN 5  STICK

この組み合わせの動作を確認。
アナログ対応してないスティックだけど動いたので、おそらくこのコンバータなら他のジョイスティックでも動くんでないかなぁ。

ちなみに・・・

 

Xbox360用の「HORI製 DOA4 こころスティック」はムリでした(;´∀`)

同じUSB接続なのでと淡い期待を寄せて挿してみるも動かず。
ジョイスティックについてるXboxボタンが点滅するだけで認識させられませんでした。

やっぱりジョイスティックはいいなぁ~、全然動かしやすい。

まぁ今はゲーセンで鉄拳5DRやる事もないので、練習ってより暇つぶし程度だが(´・ω・`)

|

« ソニック15周年記念 | トップページ | ゆく年くる年タカ&トシ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/13264840

この記事へのトラックバック一覧です: PS3鉄拳5DRでジョイスティックを使う:

« ソニック15周年記念 | トップページ | ゆく年くる年タカ&トシ »