« ブルードラゴン | トップページ | DQ9 2007年にDSで発売 »

VF5動画UP アキラvsゴウ

久しぶりの動画UP。

と、その前にPS3版のVF5発売日が決まりましたねぇ。
2月8日発売らすぃです。

でも

バーチャスティックは1週間後の2月15日発売

・・・なんでやねん(´・ω・`)
しかもセガ純正っぽいなぁ・・・HORI出さないのかしら?

Ver.Bはシステム周りの変更無いので、ぶっちゃけVer.Aまで対応してくれればいいけど・・・

年明けたらVer.Cとか出すんだよな、きっと(;´∀`)

一応、GameWatchの記事はコチラ


さて日曜日は自分の所属している「おなかナデナデ協会」のメンバーの一人が入籍したという事でお祝いを兼ねて忘年会&VF5血祭りに行って参りました。

おめでとう~、末永くお幸せに( '∇')ノ

血祭り結果はというと・・・

同段でスゲー献上してきますたヽ(・ω・` )ノ

なんつーの・・・防御手段が下手過ぎですな。
下Pカウンターで食らってるのに屈伸しようとして投げられたり、投げ抜けで存在しない方向の投げ抜け入れてみたり・・・w

ただ、普段地元でやってるとどーしても同じ相手ばかりである種身内読みみたいな感じになってしまうけど、ソコには無い「何か」が仰山有り、とても参考になる事が多々あったので、是非近いうちに

再戦したくばこい!
 じゃなく・・・是非とも再戦させて下さいm(u_u)m


動画は苦道訓との試合。

「お?有名プレイヤーいるなぁ、是非お手合わせ願おう」と挑戦させて頂きました。
結果は当然負け越し1勝3敗位。
で、最初は負けた動画を保存したものの勝つことが出来たので嬉しくて保存しちゃいました(・ω・`;)

反省点&流石だなぁと思ったところ。

この動画では出てないけど、猛虎カクダの初段をガードすると、ほぼ確実に2発目百合折りしてくるところ。
ちなみに爬山も1度だけ1発目ガード後2発目百合折りされた。
この動画の前の試合で2回程猛虎カクダを百合折りされたので、猛虎で止めたりしてるんだけどその時は百合折りきてない・・・

猛虎カクダ1発目をガード後に、2発目出たの見てから百合折りにいけたりするものなのでしょうか?(;´Д`)
アキラ側も当たったの見てから出せるものだろうか・・・
入力受付の関係&自分の人間性能ではムリポな気がするが今度試してみよう。

しかし自分もゴウやるが、とても参考になった。
というか、最近2ndはカゲに浮気してたので、ちょっとゴウやる気再燃w

ちなみにPKからは振り向かず、普通にn択だった。
うーむ、たしかに振り向いてキャッチと背後P+Kの2択→P+Kヒット後更にKまで入れば美味しいが振り向かないほうが正面向いてる分色々できて攻めも安定するのかも。
まぁ自分はPK食らう→屈伸しようとしてOMP食らう→次から投げられまくるという展開でボrクソにやられましたが(;´Д`)

つーか、自分でゴウ使ってるくせに太刀取~止を抜けないのはどうなのかと自分を小一時間(ry

この試合勝てたのは相手の投げが他の試合に比べて少なめだったからかなぁ(・ω・`;)

でわ、どーぞ( ・ω・)ノミ田

http://www.filebank.co.jp/guest/knuckle78/vf5movie
PASS:vf5douga

ファイル名:KnuckleHead_20061210_AKIRAvsGOH.wmv
※「アキラ動画」に入ってます

|

« ブルードラゴン | トップページ | DQ9 2007年にDSで発売 »

VirtuaFighter5」カテゴリの記事

コメント

遊びに来ました。
先日はお疲れ様でした。
殆ど、お話出来なかったのは残念でしたが、少し対戦出来たので嬉しかったです。

>猛虎→攪打
猛虎HIT後に攪打へ繋ぐのは無理っぽいです(俺の性能ではw)。
自分は近距離でしか攪打へ繋げられないのですが、距離とかも関係あるのですかね?

自分が対戦した人の中で、猛虎G→攪打HITする事はあっても、さばかれたりする事はなかったです。

好きな連携だけに、その場面見てみたかったです(´・ω・`)ノシ

投稿: ヤッコ | 2006/12/16 00:06

へい、らっしゃい( ・ω・)ノ

先日はどうもでした~。
そして幹事お疲れさまでした。

>殆ど、お話出来なかったのは残念でしたが、少し対戦出来たので嬉しかったです。

漢は拳で語るのです!
と言ってもホント少ししか対戦できませんでしたねぇ。
自分何気に対アキラ戦苦手なので、今度またモリっときましょう!

>距離とかも関係あるのですかね?

んー、どうなんでしょう。
アレじゃないですか?近距離時は手が触れてからの追加入力タイミングを覚えていて、遠距離時もそのタイミングで出してしまっているとか・・・
遠距離だと、先端が触れる感じでしょうし。

自分は避けキャン気味から結構決め打ちで猛虎カクダ出すんですが、たまにしゃがダできてなくて微妙にディレイ入った八門が出たりしますww

猛虎カクダ2発目を避ける人はいても確実に捌く人は今まで会った事ないです(;´Д`)

>好きな連携だけに、その場面見てみたかったです(´・ω・`)ノシ

負け試合を保存した時はやられまくったんですけどね(・ω・`;)

氏がいたら今度自分でやられてみて下さい(;´∀`)

投稿: なこぉ | 2006/12/16 01:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/13030220

この記事へのトラックバック一覧です: VF5動画UP アキラvsゴウ:

« ブルードラゴン | トップページ | DQ9 2007年にDSで発売 »