« 今日は何の日フッフー | トップページ | ゼルダ早解き開始宣言 »

Wii本体

まずは本体の大きさ。

Wii_part2_1













いやぁちっこい!
先に出たXbo360、PS3より全然ちっこいですな。
箱はおもったより大きかったんだけどね。

持って帰ってくる時、肩が抜けそうになる事はありませんでした(;´∀`)

次、本体上部の蓋を開けてみると・・・

Wii_part3












ミサイルが出てきそうな雰囲気ですな(・ω・`;)

コレは何かと言うと、GC用コントローラーポート&メモカ挿入口。
こんなとこにあったのねぇ、初めて知りマスタ。

GCやる時はココに挿すにゃいけんのだけど、仕方ないとはいえちょっとカッコワルイね。

で、早速設置に入る訳だが・・・

取扱説明書がスゲー丁寧デス( ´∀`)

老若男女に使って欲しいというコンセプト通り、すごく丁寧且つ全てフリガナ付。
PS3の取説とは大違いです(´・ω・`)


で、問題のセンサーバー設置。

どこに置くか迷ったあげく、TVの上に設置。



・・・やべぇ、これは腕疲れるかも(;´Д`)

自分は明らかに目線より上にセンサーバーがきてるのだが、それだと腕を水平以上上げないとカーソルが画面の下に隠れる・・・

Wii公式で配信してる動画のように、ソファーにゆったり座りながらリモコン操作するには結構下に設置しないとダメかも。

あとで場所変えよう(;´Д`)

で、次はネット接続設定。

Wiiは無線LAN機能を備えているので、もちろん「Wi-Fi接続」に設定。
アクセスポイント検索してくれるので、検索すると近くのアクセスポイントが見つかるので選択するだけ。

接続設定が終わるとWii本体の更新が始まるけど、お天気チャンネルやらに繋いだ時も更新が入るので、最初は随所で更新が入ると思っておいたほうが良い。

今のとこはこんなとこ・・・チャンネル系は明日にでも(´・ω・`)

|

« 今日は何の日フッフー | トップページ | ゼルダ早解き開始宣言 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おぷーな

投稿: オプーナ | 2007/11/05 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77707/12895225

この記事へのトラックバック一覧です: Wii本体:

« 今日は何の日フッフー | トップページ | ゼルダ早解き開始宣言 »