« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ポケブック 2ページ目

ほんとに疲れたよorz

ナエトル欲しかったんでパールで育ててGTS使えるようにし、そっから一人通信交換(;´-`)
幸い、ズガイトスがいたんでそれをちょっとLv上げてソレと交換。

ナエトルが手に入ったので、次は他のと掛け合わせてタマゴ技遺伝。

んで、最終的にはカビゴンの♀と掛け合わせようとしたんだが

カビゴン♀が全然生まれねぇ(;´Д`)

GBA(ルビー・サファイア等)の時のタマゴからの♀誕生確率は

♂87.5%  ♀12.5%

らすぃ・・・

時間のある時こまめにタマゴを孵化させる事20数回でやっとこさ♀誕生。
やっと目的のポケモンが狙える状況になりますた。
あとは、性格・特性・個体値を吟味するのみ。

ポケモンって時間かけようと思えばいくらでもかけられるゲームなんだなぁ・・・恐ろしい(;´Д`)

 ・ゲンガー(努力値稼ぎ&Lv上げほぼ完了)
 ・ユクシー(努力値稼ぎ&Lv上げほぼ完了)
 ・アグノム(努力値稼ぎ&Lv上げほぼ完了)
 ・ロズレイド(努力値稼ぎ&Lv上げほぼ完了)
 ・エレキブル(努力値稼ぎ完了&Lv上げほぼ完了)
 ・ドクロッグ(努力値稼ぎ完了&Lv上げほぼ完了)
 ・フーディン(努力値稼ぎ完了&Lv上げほぼ完了)
 ・マニューラ(努力値稼ぎ完了&Lv上げほぼ完了)
 ・カビゴン(卵吟味中)
 ・フワンテ(卵吟味中)
 ・ブーバーン(育成待ち)

カビゴン育成終わったら更なる「受け」を探す旅に出ます( ´-`)ノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケブック 1ページ目

1冊目も無事終了したので「ポケブック」に移行して、引き続き書いていこうか(・ω・` )

やっとシンオウ図鑑も完成(エムリットは会っただけ)したので、色々追加された。

 ・ポケトレ
 ・バルパーク
 ・バトルタワー
 ・ダブルスロット
 ・大量発生
 ・自慢の裏庭&大湿原ポケモン追加
 ・新エリア&新エリアで捕まえられる多数のポケモン

まだまだ楽しめそうです( ´-`)

実は図鑑完成させるの苦労した訳だが、それはアグノム捕獲が原因。
1回辺り30分~1時間かかる事はざら、んでそれなりの優良種を捕まえようとしたからなんだけど(;´Д`)

戦術はユクシー捕獲の時に書いたモノをちょっと変えただけ。

基本はこんな感じ。

【持ち物】
・クイックボール1個以上
・ダークボール×30
・ハイパーボール×30
・タイマーボール×30
・PP回復系(木の実や薬)
・その他HP回復系のアイテム

【下準備】
・ニューラとユクシーに「先制の爪」もたせる

【捕獲方法】
1.ケーシィ先頭で戦闘開始
2.とりあえずクイックボールを投げる
3.捕獲できない場合はニューラに交代し「だましうち」で削る(1発程度で良い)
  ※ニューラのLv高いと削りすぎるので、その場合は最初から「みねうち」
4.「みねうち」で削って相手HPを1にする
5.ユクシーに交代し「あくび」で眠らせる
  ※アグノムに「さわぐ」をされたら、「ド忘れ」や薬で耐える。
6.HPを回復しつつダークボール投げまくり
7.アグノムが起きたら「あくび」で再度寝かし6に戻る

「さわぐ」がスゲー厄介でコレやられると寝ない(;´Д`)
なので、ひたすら我慢でおとなしくなったとこに「あくび」。
でも、2ターンで寝かすので途中で騒がれたらまた大人しくなるのを待つ。
とにかく時間がかかりこっちのPP持たない可能性も高いのでPP回復系は必須。
相手の「さわぐ」のPPが切れたらだいぶ楽にはなるが、HP1&寝かせ状態でも捕まえられるかは運。
ただ、「さわぐ」のPPが切れるまでやってると相当時間かかってるはずなので、体感ではタイマーボールが有効な気がした。

で、アグノム捕獲にいい加減嫌気がさしていた頃にコトブキシティのくじ引きで

 

マスターボールが当たったゾ( ゚∀゚)=3

こりゃ使うしかねぇ!とアグノム捕獲はマスターボールで楽をする事に。
手持ちに1個残っていれば、シンオウ図鑑完成後にこんな技使ってアイテム増殖でけるしネ(;´∀`)
※メタモンさえ持ってれば全国図鑑になっていなくても可

この技でボールやら技マシンやら色々増やしまくり(;´∀`)
これで、どいつに覚えさえようか迷っていた技マシンも躊躇なく使えるゼ!

ちなみにダブルバトル相手のお勧めは、個人的にはロストタワー横のカップル。
アサナン&ワンリキーという構成でLvも高くない。

続きを読む "ポケブック 1ページ目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケノート 1冊目終了

やっと終わった(;´Д`)ヾ

途中ロゼリアやヤミカラスの優良種を捕獲しようと時間を浪費した事もあって総プレイ時間

 

87時間10分・・・(゚Д゚;)

やりすぎっ!

チャンピオンロードはエンカウント率高いわ、そこそこ長いダンジョンだわで時間かかった。
しかも、加えてポケモンリーグの四天王+チャンピオンとの対戦もすげー苦労した(;´Д`)

四天王戦は特に「じめんタイプの使い手キクノ」と「エスパータイプの使い手ゴヨウ」で大苦戦。

こっちの手持ちは長い間一緒に冒険してきた奴等にユクシーを加えた以下布陣。

 エンペルト、レントラー、ムクホーク、ニューラ、フーディン、ユクシー

キクノには水・草タイプあたりが効くので、エンペルト+ロゼリアでいこうと思ったら驚愕の事実に気づく・・・

どうやら・・・


ロゼリア逃がしたっぽい(;´Д`)

きっと吟味してる時に、1回あたり20匹とか捕まえては固体値確認→リリースを繰り返してた時、間違って逃がしたんだなorz

正直痛すぎ・・・優良種を育てなおそうとしていたのは確かだが、長い間主力で頑張ってきており、地面タイプに効くのが手持ちでエンペルトのみになったのは泣ける。

キクノ戦では地震やらでパーティ半壊、頼みのエンペルトがヌオーと対峙した時も、相手が地面・水タイプだった為、決定力に欠け超持久戦(;´Д`)

ゴヨウ戦では最後に残ったのはこっちがフーディン、ユクシー。
相手がフーディンのみ。
自分のユクシーは攻撃手段がサイコキネシスしかない為PP温存でフーディンに任せたんだが、フーディンもPP浪費。
エスパーvsエスパーでお互い決定打に欠ける中相手のほうがLvが高い為こっちは後手な対応。
そして自己再生を繰り返されPPジリ貧orz

我慢の限界に達して仕方なくユクシーに託すとあくび+サイコキネシスで余裕勝ち(´・ω・`)

この日の為に大量栽培しとけばよかったのにヒメリの実の手持ちが少なく、全5戦を見越してPP温存しすぎたのが苦戦の原因かなぁ。

チャンピオンは後半手持ち2匹まで追いつめられたけど、最後はアッサリ勝利。

見事殿堂入りを果たすと共に1冊目終了ですヽ( ´-`)ノ

休みの間に終わって良かったヨ・・・

シンオウ図鑑完成まであとはアグノムに会うだけだが、せっかくなんである程度は優良種なアグノムとエムリットを捕まえたいなぁ。

さて、ちょっと欲しいポケモンいるので・・・


 ダブルスロット用にルビー買ってくるかな(;´∀`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポケノート 5ページ目

やっとバッジも全部揃って8個になりました。
あとはチャンピオンロードを抜けてポケモンリーグを制覇すれば殿堂入りです。
その後は図鑑完成させ全国図鑑にグレードアップさせれば、その後また色々出来るようになる。

まだまだ楽しめそうですヽ( ´-`)ノ

続きを読む "ポケノート 5ページ目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦のモビルスーツは化け物か?

うほ、こんなの出るのかっ!

自分の世代には珍しく?ガンダムは初代TVシリーズしか見てませんが、これはちょっとおもしろそうかも。
供給ハードがPS3ってのもポイントだね。

コレ、ガンダム以外にもしっくりくるアニメあるよなぁ。
そのうちコレ系がシリーズ化していくんじゃ・・・( ´-`)

・ドラゴンボール版
 ドラゴンボール版が出たら間違いなく売れるだろうな。
 フリーザやらセルやらいっぱい出てくるのはちと問題なので・・・
 相手はサイバイマンとか?(;´∀`)
 ただ、バッタバッタと薙ぎ倒していくというよりかは元気玉一発で・・・

・北斗の拳版
 ふつーにアリだな(´・ω・`)
 雑魚いっぱい出しやすそうだし、北斗神拳的にもゲームにマッチしそう。

・ONE PIECE版
 敵は海軍で良いね。
 爽快感はありそうだし、ルフィ以外のキャラもたってるのがグッド。

・るろうに剣心版
 コレだけ前述のより、メジャー度低いですか?(・ω・` )
 単に刀繋がりでキャラもそこそこいる、んで人斬りだと”無双”シリーズにはマッチしそうかな?ってだけ。
 てか、ちょいと前に出たPS2のるろ剣もストーリー重視より無双系にしたほうがもっと売れた気が(´・ω・`)


まぁ・・・全て妄想なのでスルーしてもらってよかですがねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケノート - 反省文 -

カッとしてやった、今は反省している・・・


ディアルガ捕獲せずに殺っちまったヨ(・ω・`;)

いいの出ないなぁ・・・
   ↓
間違えて倒しちゃったので、これで休憩するか
   ↓
リセットせず、ついいつもの癖でセーブorz

の流れ(;´Д`)

むーん、弱いのでもいいから捕まえておいたほうがまだ良かったなぁ。
ま、まぁ・・・俺のパーティ構想には無かったのでいいや(;´-`)<マケオシミ

って事で悔しいのでユクシー狩りを本腰入れてやる事に。

まずはシンクロ持ちで性格が「おだやか」なケーシィを捕まえるとこからスタート。
ユクシーは防御UP系がいいとの事だったので、特防重視の攻撃捨てた「おだやか」に。
結局性格が穏やかなのを捕まえるまでにリリースせずに捕獲したのは

 ずぶとい(防御↑攻撃↓)
 のんき(防御↑素早↓)
 おくびょう(素早↑攻撃↓)
 せっかち(素早↑防御↓)
 おだやか(特防↑攻撃↓)
 おとなしい(特防↑防御↓)
 しんちょう(特防↑特攻↓)
 なまいき(特防↑素早↓)

こんだけ。
「おくびょう」とか「せっかち」が捕まえられたのは良かった。
「れいせい」はシンクロ持ちのフーディンがいるので、あとは「ようき」とか「いじっぱり」等が欲しいとこかな。
捕まえるのはクイックボール投げるだけなので簡単だけど、ケーシィに会うまでとシンクロ持ちで且つ欲しい性格が出るまでが結構時間かかる(´・ω・`)

次はユクシー捕獲要員の調達。
とあるサイトに載っていた方法を参考に「みねうち」覚えられるヤツを探す。
そのサイトではコロトック(「うたう」も使える為)を薦めていたが、自分は近場で捕まえられるニューラにした。
ニューラだとあくタイプな為、ユクシーのねんりきを無効化できるし何より素早い。
で、Lv34なニューラを捕まえたのでひたすらLv上げてLv46まで上げる(・ω・`;)

みねうちは所持していたが、2000円と安いのでトバリデパートで購入。

長くなったので捕獲編に続く↓

続きを読む "ポケノート - 反省文 -"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ポケノート 4ページ目

新年一発目はポケモンネタ。
実家に帰ってもやる事がないのでポケモン三昧だったのさ(;´∀`)

バッジもようやく7個目まできますた。
バッジはあと1個・・・それ以外にも色々あり、もうちょいかかりそうですが(´・ω・`)

主力はあいかわらずなメンバー。
進化もだいぶしてLvも40代まできたので、だいぶ成長しますた。

 エンペルト、ゴーリキー、ムクホーク、レントラー、ロゼリア、フーディン、ラムパルド

ロゼリアは野生でもっと納得のいくヤツを探そうか悩み中な為進化させてない。

ラムパルドは化石復元で出てきたヤツの進化版だけど、そんなに強くない・・・と思う。
でも岩タイプが1匹欲しかったってのとダイヤにしか出てこないので何となくw
強くないのは、性格とか個体値も関係あるんだろうけど何がいいのかワカラズ(・ω・`;)

てか、最初に選べるポケモンの中でポッチャマが一番弱いようなきg

いやいや、ココは愛でカバーです(;´∀`)

今はちょっと一休みで目的の性格のニューラを探してるとこ。
見た目的に好みなのでマニューラに進化させて主力に育てたいなぁと思ったり。

さてここまでのプレイ時間。
途中無駄に時間浪費したりで50時間位・・・


かかりすぎな予感(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめっ!

あけましておめでとうございます!

今年もKnuckleおよび当ブログ「Knuckle Head」をよろしくお願いします。

さて新年の抱負なぞを。






 今年は積まないっ!!ヽ(`Д´)ノ





いいのか、そんな抱負で!?(・ω・` )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »